電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供から英語版遊戯王カードの意味を聞かれて困っています。
英語力がないため直訳しかできず、「属性はなに?」などと
聞かれても遊戯王カードの知識がないため答えることができません。

英語版遊戯王カードにお詳しい方、または英語版遊戯王カードの翻訳ができるところをご存知の方、情報をお願いします。
ちなみに、英語を翻訳できるページでチャレンジしましたが専門用語?がそのまま表記されてしまいわかりませんでした。

A 回答 (1件)

遊戯王カード、うちにたくさん転がっていますが、私もカードの知識がないため、どの日本語がどの英語に当てはまるのか、よくわかりません。



こういう時には、「自分で調べてごらん。楽しいよ」と言ってやるのが一番です。「yugio」で検索してみた結果、公式な英語名は「Yu-Gi-Oh!」だとわかりましたので、この「Yu-Gi-Oh!」で検索してみると、いろいろと英文サイトがヒットします。勝手がわかるファンなら、サイトを観て、「ああ、この英文がこういう意味だな」とわかるはずです。

うちの子なんて、学校の英語のテストは平均点以下ですが、小学生の頃から、英文の説明書を見ながらプラモデル作ってましたよ。好きなことは理解できるものなんですね。

参考URL:http://www.4kids.tv/show/yu-gi-oh,http://en.wiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが・・・お返事ありがとうございました。
色々なサイトを調べてみたのですが、難しくてよくわかり
ませんでした。
せっかくご回答いただいたのに、すみません。

お礼日時:2009/05/31 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!