アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って3ヶ月程の好きな男性の事で相談させてください。
まだ正式なお付き合いはしていない曖昧な関係です(お互いにバツイチです)
彼は会社でとても重要なポジションにいることもあり
常に仕事のことで、いっぱいいっぱいのようです。
このGWも急な仕事が入るかもしれないとのことで
私からの誘いは保留の状態です。
だいたいメールは毎日しているのですが
「もし会えそうな日ができたら、教えてね」という私からのメールを
最後に、一週間程メールが途絶えています。
前にも一度、激務になった時、メールが途絶えました。
その間、私は一度だけ「体を壊さないようにね」というメールを送り
次の日に「なかなか連絡できなくて、ごめんね。仕事が大変で全く余裕がなかった」という内容の返信がありました。
それからは少し余裕ができてきたのか
彼から今まで通りにメールがあり、会うこともできました。

今、メールが途絶えているのも、多分
多忙を極めているからだろうとは思っていますが、不安な気持ちもあります。
仕事に余裕ができれば、メールも頻繁にくれるし
会うこともできるようですが、またすぐに忙しくなって
メールが途絶えがちになり、会うことも難しくなる。
曖昧な関係だけに、何処まで踏み込んでいいのかもわからない。
出会ったばかりの時に彼は「ゆっくりお互いを理解して行こう」と言っていました。
彼の真面目で誠実なところに惹かれいるし
私への好意も少なからず感じています。
でも、今の状態では先に進むことはおろか、会うことも難しい。
不安な気持ちも募るばかりだし
このまま身を引いた方がいいのかなと思い始めています。
でも、彼のことは好きだし・・・
こんな気持ちでいることが辛いです。
どうぞ、ご意見・アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

彼が多忙になると連絡が途絶えるけど、落ち着けば2人の時間を持てる。

質問者様とお相手が付き合うことになれば、これが2人のパターンになると思います。
連絡が取れなくなる期間は、2日の時もあれば、1ヶ月になることもあるかもしれません。

そんな付き合い方しかできずに寂しい思いをさせてしまうと彼自身もわかっているからこそ、すぐに「付き合おう」と言わず、「ゆっくりお互いを知っていこう」というような発言をしたのかなと。

質問者様は、そんな彼との付き合いをふたりの付き合い方として受け入れられるのであれば、もっと踏み込んだ関係になれるように進めば良いと思います。
でも、既にツラいと仰っているので、付き合えばもっともっとツラくなってしまうでしょう。

それでも彼が好きで彼とお付き合いしたいならば、質問者様が寂しい・ツラいと考えずに済むような気持ちの切り替えができれば可能だと思います。

質問者様も仕事や趣味、友達との交流で多忙な毎日を送り、決して彼だけを待つ生活をしないとか。

お相手も、自分が忙しくて会えない時間に恋人にひたすら待たれるよりも、恋人は恋人で楽しく過ごしている方が嬉しいと思います。

正直、私自身は連絡すら取れなくなる付き合いをできる自信は無いので、偉そうなことを言ってしまった感があるのですが…(^_^;)

いずれにしても、急いで答えを出そうとせずに、彼という人間をもう少し知ってから決めてもいいと思いますよ。
「この人を私が支えたい!会えないことがあっても大丈夫!」って思えるようになるかもしれませんし、逆に彼にこだわらなくても良くなるかもしれませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分がそんな状態なのに、簡単に「付き合おう」とは言えないんでしょうね、きっと・・・
出会ってまだ、三ヶ月。お互いに知らない事ばかりです。
急いで答えを出す理由はないのだから、もう少し様子を見ます。

付き合う前の状態で耐え切れないと感じていらっしゃるのであれば、今後付き合うことになっても続かないように思えます。

付き合ってからの方が不満が募ると思います。
知り合った方が仕事人間だから悪いというわけではありませんが、その方だけがroru55さんのパートナーではありませんので、
じっくりと交友関係を広げていってください。
roru55さんにとってよい方が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>付き合ってからの方が不満が募ると思います。
そうなのでしょうか?
私は「この人と付き合っている」というきちんとした物があれば
待っていられると思うのです。再婚をしたいわけでもないし。
曖昧な関係で、この状態が辛いのです。

医師の世界と同じですね、緊急依頼で飛んで行く病院に缶詰です。

奥さんになった知人は待つだけの暮らしです、何時戻るか何時依頼が来るか気が抜けない医療現場の向かう旦那を送る側は大変です。
 家庭を蔑ろにしないけど、そんな気を置ける時間もないそんな境地とも思います。
 待つ事が出来ないなら結婚生活が継続できるか、何時でも何処でも緊急呼び出しに応じる仕事中毒とも言いますけど、医療界に居るのと同じ境遇では無いんですか?
 何時掛かるか不安な待つ立場が出来ないなら関係は無理かも知れません。
 相手を信用するもご自身です、多忙な人とはこんな物ですけど・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうですね、彼はとにかく仕事が優先です。
彼の事を信じてはいますが、会えないのは無理かなと・・・