プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にはたくさんの漫画がありますが、それには必ず主人公がいますよね。
そこでちょっとお聞きしたいのですが、漫画の主人公が長子でない(兄や姉がいる)漫画にはどんなものがあるでしょうか?
僕自身でも調べましたが、一人っ子だったり、弟や妹しかいなかったりなど、なかなか見つかりません。
(たしか、「ちびまる子ちゃん」の主人公にはお姉さんがいたような…)

A 回答 (6件)

こんばんは。

panopanoです。思いついた順に、いくつか挙げてみますね。
『ドラゴンボール』(鳥山明・集英社)では、悟空にお兄さん(ラディッツ)がいます。
『カードキャプターさくら』(CLAMP・講談社)では、さくらちゃんにお兄さん(桃矢)がいます。
『っポイ!』(やまざき貴子・白泉社)では、平ちゃん(男の子です)にお兄さん(和にい)がいます。
『ちびまる子ちゃん』(さくらももこ・集英社)のお姉さんは、さき(子?)さんですね。
妙に少女マンガに偏っているのは、ぼくが少女マンガの方が好き、だからだけではないような気がします(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

結構あるんですね。
情報提供ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト

キカイダー(厳密には兄じゃないか)
北斗の拳
も追加。
    • 0

ドラゴンボール。

悟空(カカロット)の兄貴は、ラディッツ。

少しずるいけど、セイントセイヤのセイヤの兄貴は、たくさんいるし。
    • 0

たくさんあるとは思いますがとりあえず古めで星飛雄馬 姉がいます

アトム 兄がいます
    • 0

巨人の星

• 0

ワンピースにの主人公にエースという兄がいましたよね。

愛読者で無いのでちょっと不確かですが
    • 0