映画のエンドロール観る派?観ない派?

ただいま購入検討中のブルーレイディーガにはワンセグをSDカードに録画する機能があり、ワンセグ対応の携帯電話で再生可能らしいのですが、困った事に無線LAN搭載のスマートフォンにしか興味が無く、タイトルの質問と相成りました。
以前、P902iでaviを携帯動画変換君をつかって再生したときには、“しおり”機能がつかえず、困った事があったのですが、その辺もどうでしょうか?
また、ノキア等SIMフリーの端末の中に適したものがあるのでしたらご紹介下さい。

A 回答 (2件)

>ワンセグ対応の携帯電話で再生可能


地デジの符号化されたデータをデコードできないとダメということでしょうから、ワンセグのデコード機能を持たない「ブラックベリーやタッチダイアモンド」ではダメだと思いますが...

>ノキア等SIMフリーの端末の中に
こちらは、そもそも日本市場向けではないので更に対応しないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、残念です。
PCのように、コーデックや再生ソフトをインストールすれば何とかなるんじゃないかと淡い期待を抱いていたんですが・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 05:50

>無線LAN搭載のスマートフォン


>ワンセグ搭載
この両方を満たすのはWILLCOM 03、イーモバイル EM ONE系くらいのはずですが(汗
#外付けでよければほかにもいくつか。W-ZERO3[es]系には全てありますし、iPhoneにも確かあったんじゃないかな

いわゆる三大キャリアの扱ってるスマートフォンはほとんどが海外メーカーのものをローカライズしたもの(国内メーカー品ってあったっけ…?)ですから、そもそも「ワンセグ(国内ローカルな放送規格)対応」の時点で絶望的かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報