電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、auのiphone5sを使っており、最近同じくauのiphone7に機種変更しました。
よって、iphone5sにはSIMカードがありません。

そのままで使えていたのに、急にアクティベートロックとかいうのがかかってしまいました。
本来なら、現在使っているiphone7からSIMカードを抜き取り、一旦iphone5sに差し込んで、アクティベートロックを解除すればいいのですが、諸事情により現在iphone7に挿しているSIMカードを使う作戦はできません。

それ以外の方法で、旧iphone5sのアクティベートロックを解除する方法を教えてください。

ただし、胡散臭いアクティベートロック用SIMカードを使う方法以外でお願いします。

A 回答 (6件)

マイネオのプリペイドパックで申し込まなくても、普通にマイネオの最低料金プランで一ケ月だけ申し込めば良いのでは?それなら数百円で済みますよ。


私の紹介用URLで申し込めば、わざわざアマゾンで900円出してエントリーコード購入しなくても無料で申し込むことが可能ですよ。
私の紹介用URLが記載されている画像を一応添付しておきます。
「アクティベートロックを解除する方法」の回答画像6
    • good
    • 1

> アマゾンでしか取り扱いがなく、市販されてない点を踏まえると


SIMカードに情報を記録する事を専門に扱ってる企業ですから

それは当然の結果です

本来ならキャリアから依頼されて規定の情報を書き込んで

納品する事で利益を見出す業態ですが

契約数に比例した発注しか発生しない流れなので

副業として「キャリアNoだけ」を記録したSIMカードを

アクティベーションカードとして売ってる

というだけの話です


> 胡散臭くて、使うのを躊躇います
日本国内企業だとSIMカードの記録・納品は

大日本印刷や東芝が この手の引き受け先ですが

実際は下請け企業に丸投げしているのが実情です

自分の信じる所を使った方が精神衛生上、好ましいですから

お好きな所を選択してください
    • good
    • 0

> マイネオとかのプリペイドSIMカードではダメでしょうか?


mineoのプリペイドパック
http://mineo.jp/prepaid/

は最低でも3,700円掛かりますが

それでも構わないなら可能と考えられます

但し、有効期間経過後の取扱は通常契約のモノとは異なりますから

使えなくなっても文句は言えませんので気をつけてください

トータル・コスト、利便性、利用している実績者の多さから考えても

Amazonで購入できるアクティベーションカードを

使うのが適当と私は考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

アクティベートカードについては、アマゾンでしか取り扱いがなく、市販されてない点を踏まえると、胡散臭くて、使うのを躊躇います

お礼日時:2017/03/04 14:58

その通りです。

尚、先ほど添付した画像は、mineoでauのiPhone 5sが動作確認済みだと言う画像です。
注意書きの緑色の文字で構成プロファイルのインストールが必要になりますと書いてありますが、その緑色の部分をタップするとどうすれば良いかという方法が記載されています。最低料金のプランで1ヶ月だけ申し込むとよいでしょう。
    • good
    • 0

マイネオで可能です。


詳しくはmineo対応端末で検索してマイネオのサイトで確認してください。
「アクティベートロックを解除する方法」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクティベートロックがかかってるiPhoneに、マイネオを差して、アクティベートロックが解除できるということでよろしいでしょうか?

お礼日時:2017/03/04 03:22

au用


Blue Sea Kingmobile
iPhone5/5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用
NaNoSIMサイズアクティベートカード au用 6007
https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone5-7Plu …

こちら(↑)のアクティベーションカードを使うのが一般的な解決方法です

これを胡散臭いと言うなら

auで別契約を締結してください

それが正規対応したSIMカードを入手する唯一の方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いわゆる、マイネオとかのプリペイドSIMカードではダメでしょうか?

お礼日時:2017/03/04 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!