電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年明けに機種変更をしようと思っています。

候補の中にスマートフォン(auのAndroid)があるんですが、使いやすいですか?
やっぱり1台持ちだときついですか?

ちなみに今使っているのは、普通の折りたたみ式のです。
iPod touchを持っているので、スマートフォン自体の操作には慣れているほうだと思います。

A 回答 (3件)

おはようございます、楽しみですね。

さてご質問の件ですが、私自身、ウィルコムという少数派のスマートフォンを使っていますので、大多数の意見を反映していないと思います。その分割り引いて聞いてください。

こういった情報は、価格コムが情報量が多いですよね。メーカー社員が多数入っているとの噂もありますので、その分も割り引いて受け取らなくてはなりませんが。
私の使っているWILLCOM HYBRID W-ZERO3(WS027SH)のプレビューなどを拝見していて思うのは、悪評をあげていらっしゃる方の多くが、購入後、すぐにアプリなどをインストールしてしまう場合が多い気がします。

スマートフォンはPCライクですので、購入後、アプリなどを入れずに、しばらくの間使ってみることをおすすめします。その初期の状態でどうであったか(バッテリーの持ち具合・使いかって)を歩いて井戸確認し、場合によっては、そこで初期不良が発見できるかもしれません。その上で、アプリを少しずつ追加して行くのがよろしいかと思います。

そちらの望まれる回答とは、少し外れましたが、参考としていただけたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。

なるほどauはアンドロイドの質問だらけです

全く使いこなせてない馬鹿多いです
普通の携帯が格好良くなったぐらいの認識ならパスしたほうが良いです
    • 0

使いやすさは個人個人で違ってくると思います。

文字入力など、使いにくいと感じる人もいると思います。
私は便利だと感じていますが。
auのAndroidはあまりお勧めではないですね。
バッテリー容量が一番少ない。(今出ているスマートフォンの中で)
メモリ(ROM、RAM)も一番少ない。
AUの場合、アップデートが保障されない。
現3社の中で、一番ガラパゴス化している。
などです。
DocomoのGALAXY SかsoftbankのDesire HDがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー容量が少ないのは、結構いたいですね……。
キャリアは変えないので、もう1度いろいろ調べて考えてみたいと思います。