電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからの時代はスマートフォンが主流になっていくのでしょうか?

A 回答 (6件)

この間テレビで、「2015年にはスマートフォンと携帯電話のシェアが逆転するだろう」と言ってました。

「あれ?まだケータイ!?」と言われる時代がすぐそこまで来ているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

スマートフォンも増えるでしょうが 何でスマートフォンは大きいのでしょう? もっとコンパクトな携帯電話を必要とする人も多いと思います。

腕時計サイズ、 ナポレオンソロ(古い話で御免なさい)が使っていたボールペン型などで 通話だけが出来れば良い。 中国などでは既に販売されていて 無料通話だけ出来たら理想です。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

主流になっていくと煽ることで需要を増やす戦略だと思います。

実際使いこなせる人はどれくらいいるんでしょうか。
ドコモ一つとっても、iモードが使えないなど不便な所はまだまだ有りますし、携帯電話にアプリを沢山入れて、そんなに使う暇が実際に有るのかとも言えます。
無料の便利で実用的なアプリが沢山出て来れば、使い道も増えてくるのかも知れませんが・・・

もしかしたら、複雑になりすぎた日本の携帯事情からメーカーを解放する為と、海外からの圧力かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

主流というより居間までのように特別なも0のでは無く、一般的な端末になってくるんじゃないですか?

料金体制次第では主流になるでしょうね。

少なくともスマートフォンは多く出てくるでしょう。

コンパクト性を考慮すると携帯なので携帯がなくなることは無いでしょうね。
画面の小さいスマートフォンなんて需要無いですからね。

携帯とスマートフォンをチップ交換で使い分ける形も多くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

増えていくでしょうが、主流になるかどうかは微妙です。

まだまだ、従来のケータイで出来るのにスマートホンで対応していないことが多い(おサイフケータイ、ワンセグ、着うた等)のと、iモードなど特定キャリア向けに作られたケータイサイトが多数あるので、それを無駄にしたくはないでしょう。

また、現在のスマートフォンは、タッチスクリーンが前提で、キーボードがない物が多いので、メールを多く使う人には、不便に感じることでしょう。

そう言ったことを含め、5~10年後にはスマートフォンが主流になっている可能性はありますが、まだまだ発展途上なので、当分はマニア向けという感じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

キャリアー、メーカー側から言えば パケット定額収入、高機能携帯電話で収入が増える方向に時代の流れを変えて行くと思います。

しかし携帯電話にネット接続は必要無い、通話さえ出来れば良いと思う人も居ると思います。 毎月数千円の負担をどう思うかでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。