電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auとソフトバンクから発売されているスマートフォンについての質問ですが、

auのAndoroid端末かソフトバンクのアイフォンどちら性能がいいですかね?

今の時点でスマートフォン業界ではどの社が優勢なのかも解れば教えて下さい

ちなみに自分はauのiS04を購入予定なんですが、後々後悔したくないのでなにか参考になる解答をお待ちしてます

A 回答 (3件)

普通に考えた場合、最も後発の製品がスペックはいいに決まってます。

勿論、差別化や低価格路線をねらった製品は別ですが。

ただ現時点ではiPhoneを選択するのがベストだと思います。いいわるいは置いておいて、ユーザーが多いこと、インターネットでの情報量が圧倒的に多いことが挙げられると思います。
まぁ、性能なんてたいした話ではないですね。どこまでその性能に依存したいかにも依ると思いますが。

スマートフォンはほとんどパソコンと同じです。だから、ガラケーとは異なり若干の知識が必要になります。そんなとき情報が多いのはかなり助かりますよ。

但し、ソフトバンクというキャリアに不安がなければですね。
    • good
    • 0

性能の定義が曖昧ですけど



スペックだけならiPhoneがブッちぎりです。
回線の速度や圏外になることがiPhoneの欠点かなと。

iPhoneが好きな人は、スマートフォンだからでなく
それがiPhoneだから購入しているんじゃないでしょうか。

逆に、他のスマートフォンを購入してる人は
ソフトバンクは苦手という感じかなと。

ちなみにIS04はポケットに入れて持ち歩くにはデカいです。
自分はドコモの機種(T-01C)を所有してますが
IS04の購入を検討している職場の後輩に触らせたら
ちょっと購入を躊躇うようになりました。
    • good
    • 0

やっぱり新しく出たauのAndoroidじゃないのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!