電子書籍の厳選無料作品が豊富!

outlook(outlook expressではなく)で予定を管理しています
現在はWindows Mobileを使っているのでActiveSyncで同期をとっています
新しいスマートフォンへの乗り換えを検討していますが、USB等ワイヤードの同期方法があるものを探しています。
背景として、会社内ネットワークではセキュリティ制限があるのでGoogle Calendarにアクセスができず
Androidの通常の同期方法(outlook<->Google Calendar<->Androidで同期)がとれません
iPhoneであれば、iTune経由でできそうなことがわかりましたがAndroidでは有線でスケジュール(できれば、住所録も同期したい)を同期することはできないのでしょうか。
アプリをインストールしてできるのであれば、紹介をいただけると助かります
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

皆無ではねーっす。


ただ、GoogleがOTAを想定しているためにサプライヤからの提供になっています。

HTCはHTC Syncがあり、こいつで同期ができます。
http://www.htc.com/jp/SupportViewNews.aspx?dl_id …

ソニエリ・サムスンはちと情報がないです・・・スイマセン

こんなかんじで、サプライヤの提供になっているので、その端末のサプライヤがユーティリティを提供していなければ同期できないです。
また、安定性はiTunesやActiveSync/MobileCenterに劣る感じはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neko-tenさん
どうもです
うーん、なかなかうまく行きませんね
iPhoneにするしかないのかな?

お礼日時:2010/11/23 15:41

WindowsMobileユーザです。



今のところAndroidとOutlookのワイヤード同期は皆無な感じっす。
やはりGoogleを経由させるのが主流っぽいですね。

スマートフォンの機種変を焦る必要がないのなら最近発表されたウィンドウズフォン7なんてどう?
http://www.afpbb.com/article/environment-science …

appleがiPhoneユーザを抱え込み始めてる今、出遅れてる感が否めないが、既にパソコンでの抱え込みが完了しているWindowsですから長い目で見れば盛り上がり度の期待も出来るのでは???
じぶんも待っている一人なり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kakukomenさん、さっそくありがとうございます
WP7も考えては見ているんですが、いつ頃(日本で)使えるようになるか見当がつかないので困ってますね
クラウドの世の中で、かつ、Googleのサービス前提のものに、PC直つなぎを期待するなってか???

お礼日時:2010/11/23 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!