電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoユーザーです。
今までガラケーを使ってきたのですが、今回スマートフォンに変えようと思います。
最初、機能的に1番充実してるであろうレグザフォンにしようと思ったのですが
2ヶ月待ちと言われ、諦めました・・・。

すぐに手に入るのだと、エクスペリアかリンクスの2つで、どちらにしようか迷っています。
初のスマートフォンということで、できるだけガラケーの操作性に近い方がいいのですが
どちらがスマートフォン初心者にオススメでしょうか?

レスポンスの速さとメール・電話の使い易さを重視したいです。

A 回答 (3件)

> エクスペリアかリンクスの2つで、どちらにしようか迷っています。

・Lynx3Dで決まり。

理由
・XPERIAは、マルチタッチ非対応です。
グーグルアースなど、マルチタッチ前提の有力なアプリが軒並み非対応です。
・XPERIAは、フラッシュも未対応です。
フラッシュで書かれたホームページは、動きのない、つまらないモノになります。
フラッシュセキュリティー機能で書かれた、書き込み型のページは表示できません。
・XPERIAはアンドロイド2.1xで打ち止めです。
Lynx3Dは、アンドロイド2.2へのバージョンアップが予定されています。

ところで、こちらは神奈川川崎ですが、GALAXY Sの在庫が普通にありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はっきりと結論を出していただきありがとうございます。
リンクスの3D機能がいらなすぎて戸惑っていたんですが、踏ん切りがつきました。

本当ですか?
こちら静岡ですが、もう少し探したほうがいいのでしょうか・・・

回答ありがとうございました。

>エクスペリアかリンクスか迷っています

lynx 3dに決まりでしょう。
現時点で出ているxperiaは前世代のもの。

また、どのスマートフォンを買っても
タッチ操作ですから、直感的に使えるので
どれも初心者にお勧め出来ます。

ガラゲーはボタン操作がほとんどですね。
その操作性に近いというのはないのでは?
ハードウェアキーボード付きを
求めておられるのでしょうか。

以下雑談。

レスポンスの速さ
ベンチマークスコア、実際に使って見て…
→現状galaxy S

メール機能はアプリが一緒なので、操作性はほぼ一緒。

felica機能を求めるなら lynx 3d。
regza phoneとの比較は、デザインの好み、防水でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハードウェアキーボードというのもあるんですね。調べてみます。
いろいろと無知で申し訳ありません。

ギャラクシーSは、在庫がなかったような・・・もう一度店頭にいって
確認が必要ですね(汗

いろいろとアドバイスありがとうございます。

>初のスマートフォンということで、できるだけガラケーの操作性に近い方がいいのですが

そんな無理な注文をされても……。そもそも、XperiaもREGZA PhoneもLynx 3Dも、全部Androidというプラットフォームですので、基本的な操作はすべてほぼ同じです。ですから、「どれが操作性が近い」もなにもないです。全部だいたい同じですから。

>どちらがスマートフォン初心者にオススメでしょうか?

Xperiaは、春に出たモデルで、既に販売終了間近です。今、購入するのは、ちょっと勧めにくいものがあります。どちらかといえばLynx 3Dのほうがいいでしょう。ただ、使いこなすためにはしっかり勉強して知識をみにつけないといけない、ぐらいに考えたほうがいいと思いますよ。最近、よく調べもせず、流行りということでスマートフォンを購入し、「使えない」といっている人がけっこういますので……。もう少しいろいろ調べてみて、自分に必要なものか、使いこなせそうか、考えてから決めたほうがいいように思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^;
無理な注文ですいません。

販売終了間近というのははじめて知りました。
なんか、今踏ん切らないといつまでたってもガラケーで終わっちゃいそうなので
挑戦という意味でもスマートフォンしようと思います。

アドバイス通り、リンクスを選びたいと思います。
ありがとうございます。