アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのスマートフォン6年も使ってるけど変えるべきなんかね?壊れてないけど。まだ使いたい。
その前はずっとガラケー。
もし変えるとなるなら、メール、ネット、ライン、YouTubeさえできればいい、カメラは正直要らん。そんなもんかな。

一番ええのはXperiaと言うものなんでしょう。今使ってるAQUOS Phoneも素晴らしいよ。ずっと使えないのは嫌だね、ガラケーだったらずっと使えるのにな

A 回答 (8件)

LINEの推奨環境

https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=100 …
Android 7.0以上
となっています
Android 7.0未満はアプリの更新が終わっているのでお勧めできないですね

Chrome ブラウザのシステム要件
https://support.google.com/chrome/a/answer/71006 …
Android 6.0(Marshmallow)以降

>メール、ネット、ライン、YouTubeさえできればいい
Androidのアプリの推奨ブラウザはたいてい「Chrome」である
LINEはAndroid 7.0以上となっている

上記を踏まえると、Android 7.0以上でバッテリーが持つなら使っててもよいのでは
ただ、ブラウジング中にブラウザに忠告されたら、無視しないでちゃんと確認しよう
    • 0

機種とかの性能は価格に比例するね。

AQUOSは、発売後約3年のサポートとOSのバージョンアップが2回以上は保証されているのは、評価できるね。
でも、安価な機種は、それなりの機種だからね・・・

Xperiaは、最近はカメラがウリだけどもね・・・
ただし、フラグシップモデルに限る。それ以外のモデルって、それなりですから・・・

ガラケーもずっと使えるってことはないよ。
すでに、iモードはサポート終了しましたからね。
そして、ガラケーって、ガラケーが発売しているときにも、OSのサポートとかって実質的に終了していたんですよね。組み込みOSとかだから、OSのライセンスが提供されていましたから開発できていましたけどもね。
でも、すでに、ガラケーのOSは、ライセンス提供も終了しています。もちろん、サポート期間は終了している。
ガラホは、AndroidのOSを使っていますからね・・・

スマホって、OSのバージョンアップが毎年行われたりします。ただ、そのバージョンアップできなくなれば、古いバージョンのままになりますから、いずれかは、アプリも対応を打ち切られますからね・・・
アプリの開発側もいつまでも古いバージョンに対応し続けるって大変ですから・・・
    • 0

iPhoneなどはアップデートが出来なくなったら、替え時です!

• 0

それで不便を感じないなら、使えるだけ使えば。

ただし販売開始から5-6年したら、修理受付終了がほとんど。
なので、先々にアプリサポートが打ち切られた、なんらかの不具合が生じた、突然壊れたなどがでたら、すぐに端末変更する見切りや心構えはしといた方がいいと思います。
    • 0

最新のiPhoneや、Androidはすごく便利ですよ。

• 0

使えますよ、LINEは厳しいですが、Androidのos4でも使えます。

キャリアdocomoなら3gもまだ使えます
    • 0

スマホの買い替え基準は基本的に、そのスマホのアップデートが続いているか終わっているか、ということです。

Androidスマホなら、半年間アップデートが無いなら、その先もアップデートは無いと見て買い替えたほうが安全です。

スマホのことに詳しくない人こそ、最新のスマホを使うべきです。

そして、Xperiaが必ずしも良いとはいえません。なぜなら、アップデートが遅いからです。
Androidで選ぶなら、素人はPixelシリーズを選ぶべきです。
今ならPixel6かPixel6Proですね。
来月くらいに安価なPixel6aが出るので、それでもいいです。

セキュリティのことを第一に考えることをオススメします。
    • 0

自分が困ってなくて、壊れてないのなら替えるべき理由などないです。

OSのバージョンが低くてアプリが対応してないなどの不便があるなら、買い替え検討します。

自分が困ることがあるのなら、しようがないから買い替えるだけです。
自分に必要がないのに、「買い替えるべき」理由などないです。
    • 0