アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現状において不具合がない場合、あえてBIOSをアップデートすることにどんなメリットがありますか。起動が速くなったり、マシンの性能をより引き出せるようになるのであれば、多少危険を冒しても行う価値があるのですが、いかがなものでしょう。

★使用マザーボード
ASUS A7N266-E BIOS:ver1.01
★最新BIOS ver1.04

A 回答 (4件)

ほかの皆さんも書いていますが、


「現状で不具合がない」
場合はBIOSのアップデートは不要だと思います。

私はこの前、M/B 1枚、BIOSのアップに失敗しました(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。アドバイスに従い、アップデートは控えます。

お礼日時:2002/11/17 19:41

バイオスのアップデートは何らかの改善点が伴うものですが、実感できるものがなければ、失敗した時のリスクと秤にかけて決めましょう。



新しいCPUをつけたときとか、メモリを増やしたいときとか、バイオスのアップデートで認識できるようになるときなどに試みます。バックアップはとっときますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。危険を冒してまでアップデートする必要なさそうなのでやめておきます。

お礼日時:2002/11/17 19:39

>現状において不具合がない場合、あえてBIOSをアップデートすることにどんなメリットがありますか?



(1)アップデートに失敗して、またはシステムに不具合が生じて、それを回復する楽しさを味わえる可能性がある。
(2)特に性能の向上はないが、他人に新しいBIOSを入れたと自慢できる。
(3)アップデートデータと共に記載されている、いくつかの項目で実感できるかどうかは別問題として改善が認められるはず。

等がありますが、基本的に現状で不具合がない場合はすぐにアップデートしないで(アップデートデータがでてしばらくたって、人柱的にアップデートして不具合を楽しんでいる人の意見等が出てきてからじっくり考えて)、アップデートされては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。(2)を自己満足に変更すると、今の心境に近いです。

お礼日時:2002/11/17 19:37

 何も不具合が無いなら、あえてBIOSをアップデートする必要はないでしょう。


 メーカサイトにも大抵はそう書いてあると思いますが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。確かに書いてありました。

お礼日時:2002/11/17 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!