プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザーボードが製造された日からおおよそのBIOSのバージョンは把握できますか?

例えば、元のverが1.0だとします。

2020/12/01にver.1.1の更新データが登場していて、2022/3/1現在ver.1.6くらいまで更新データがある場合、対象のマザーボードの製造年月日が2022/1/1だとするとBIOSはどの程度のバージョンのものになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

把握できません。



基本的に買ってきて通電しない限りは、BIOSのバージョンがわからなかったりしますね。


ただし、ASUSとAsrockのマザーについては、出荷時のBIOSのバージョンが印字されているので、BIOSのバージョンがわかる
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2016/09/Suppo …
    • good
    • 2

把握はできません。


できるのは「推測」です。

なので導き出したバージョンが正しいとは限らない。
    • good
    • 1

全く把握できません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!