プロが教えるわが家の防犯対策術!

iOSのアップデートをしたら、それから読み上げ機能がおかしくなり、文字が大幅に飛ばされたり、が必ず二度繰り返されて読まれてしまうようになり、煩わしいです。

軽い視力障害者の為、Siriに読み上げてもらっています。

おまけに年寄りゆえスマホ音痴です。
検索しても文字が読めぬサイトも多々あります。

簡単な直し方はありませんか?

A 回答 (1件)

iOSの問題なので、次のアップデートで治ることを期待して気長に待つしかないです。


こちら側で出来ることはないかなと思います。

急いでいるなら通常のスマホにも画面読み上げと選択箇所読み上げ機能があり、すごく簡単に出来ますので、
スマホを買い換えるかですね。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>iOSの問題なので、次のアップデートで治ることを期待して気長に待つしかないです。

えっ?そうなんですか?(^◇^;)

>スマホを買い換えるかですね。

それは無理です(・・;)
これ一つでさえ一年半も経つのに、まだまだ使い方すら訳わからないのにもう一台持つなんて……(苦笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!