限定しりとり

9月と10月に結婚式があります。
胸元がスパンコールの紺色のワンピースを買いました。
紺色のワンピースだと、ストッキングは何色にあわせるとよいでしょうか??
肌色の薄いストッキングは、足に自身がないのであまりはきたくないのですが…
ついでに、靴もまだ買っていないので、靴の色についても教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは



>紺色のワンピースだと、ストッキングは何色にあわせるとよいでしょうか??

基本的に結婚式にカラータイツはNGですが、上品なラメ入りのストッキングでしたらOKだと思います。

靴はシルバーもしくは黒のサテンが無難だと思います。
もし、黒でしたらエナメルや、表革のものを!

ご参考までに!

http://www.walkerplus.com/wedding/tokushu/joshik …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒のストッキングはダメというのは知っていましたが、カラータイツもダメなんですね。
参考になりました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/06 21:36

ストッキングはシルバー系、シルバーのラメものにして、靴もシルバーにしたら、素敵なんじゃないかな~☆


紺色のワンピースが引き立ちそう^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ネットでシルバーのストッキングを探してみましたが、黒っぽく見えるのが多いみたぃです。。
明るいシルバーとかあるのでしょうか。
もうちょっと探してみます!

お礼日時:2009/05/06 22:18

27歳、既婚女性です。



基本的に結婚式のストッキングの色はベージュ(肌色)です。
良く黒を履いていら方もいますがマナー違反です。

個人的には、くるぶしにラインストーンがあるストッキングが上品かつオシャレだと思います。

最近では、押切もえちゃん&エビちゃんのストッキングが人気だと思います。

ワンピースはノースリーブなら、羽織ものは必要ですね。

靴・ボレロ等羽織もの・バックはシルバーが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりベージュですね…靴は黒を考えてましたが、シルバーにしたいと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!