【お題】王手、そして

何も食べていないのにおいしいものを食べているように見える海のいきもの なぁ~に?

わかる方いましたらよろしくお願いします

A 回答 (31件中11~20件)

「真珠貝」はどうでしょう。



それと、魚たちからみれば「海女(海士)」の作業って、変な生き物が
アワビやサザエなどを食べているように見えるのかもしれないので
「海女(海士)」もいいかも。

この回答への補足

悲しいけど、違いました
すみません

補足日時:2003/03/12 18:45
    • good
    • 0

再びです。



イタチウオ-----板長(く、苦しい・・)


フォローありがとうございます♪>#19サマ

この回答への補足

ウマヅラ・・・
知らなくてすみませんでした

イタチウオ・・違ったわ
悲しいです

補足日時:2003/03/12 13:19
    • good
    • 0

HONHONさん、こんにちは。



正解が出るのを今か今かと待ちかねている一人ですが、なかなか出ませんねー。

ここはひとつHONHONさんが降参して、答えを教えてもらってみなさんに披露するというのはいかがでしょう?

それとも、こちらからも問題を出して、相手が降参したら正解を教えあうとか、、、。

たとえば私が考えた問題ですが、

『何も食べていないのに おいしくないものを食べているように見える川のいきもの なぁ~に? 』

答えは『なまず(な、、マズー!)』です。だめ?

ところで、#18さんの『ウマヅラ』というのは、『カワハギ』という魚の別名で、一応海の生き物です。私的には正解にしてもいいなーと思いました。

失礼いたしました。

この回答への補足

ははは、そうでしたkあ、無知ですみません
ためしにカワハギでもダメでした

降参がきかないので・・・すみません

補足日時:2003/03/12 13:18
    • good
    • 0

「ウマヅラ」(美味(い)面)は、いかがでしょう?

この回答への補足

うーん、海の生き物だからね・・・
答えは違ってました

補足日時:2003/03/11 17:13
    • good
    • 0

何も食べていないのに…というと魚ではないのかしら??


もしかして、波とか?
海を眺めていると、波って、何かを食べているように見えませんかねぇ?
あ~、気になります!!

この回答への補足

何度もありがとうございます
違いました
生き物というので、魚に限らないですよね
海の中にいるもの
もしくは実際に海の中の生き物じゃなくても
言葉として通じる物・・・???

補足日時:2003/03/11 00:43
    • good
    • 0

HONHONも、答えはわからないんですよね。


ここで、皆の答えを聞いて違うサイトに答えているような・・?
「違ったみたいです」とか「実は・・私もそう答えました
でも、違うんです(-_-;)なんだろう???」って言っているところからそう思います。

私の最後の答えは、

「鱚」「鱚」「鱚」です。読めます?

この回答への補足

はい、とあるひとに出題されて答えがわからなくて聞いてます

「きす」では有りませんでした(-_-;)

補足日時:2003/03/11 00:30
    • good
    • 0

僕もこの問題について結構考えました。


僕を含め問題が気になって昨日良く寝れなかった人がいると思います。
でHONHONさん僕も気になるとこなので1日経ったという事で
皆にここらで何かヒントを下さい。お願いします。
きっと答えを聞くと「あ~そんな事か!」と言う事なんでしょうね?
僕は食べているようにのこのようという所に着目してそう思いました。

この回答への補足

答えがわかったら、モチロン正解かきに来ます
ヒントはないので悩んでます

補足日時:2003/03/11 00:30
    • good
    • 0

魚じゃないなら・・・



懐かしいところで

「ウーパールーパー」ってのは?

いつも笑っていて、美味しいもの食べたみたいじゃない?

この回答への補足

これも、違うようでした
ありがとうございます

補足日時:2003/03/10 22:01
    • good
    • 0

「タツノオトシゴ」???ウマそうな顔だ!

この回答への補足

違いますね~~
もう頭の中は、魚だらけ・・・・

補足日時:2003/03/10 19:06
    • good
    • 0

カニ?(いつもぶくぶくヨダレをふいてる)



ゴカイ?(食べているように見えるのは誤解です。トカ・・・スイマセン)

この回答への補足

これも違いました
すみません

補足日時:2003/03/10 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報