電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何も食べていないのにおいしいものを食べているように見える海のいきもの なぁ~に?

わかる方いましたらよろしくお願いします

A 回答 (31件中21~30件)

どなたからの出題でしょう?


子安貝(こやすがい→肥やす貝)だったりして。

この回答への補足

ダメでした・・・・

補足日時:2003/03/10 19:05
    • good
    • 0

トラフグ→たぁらふぐ→たらふく→タラフク おいしいものを食べる?



うーん。 苦しい。

この回答への補足

これも違いました。
なんなのだろう・・・・すごくくやしい

補足日時:2003/03/10 08:31
    • good
    • 0

コチ(ゴチ)では、別名マゴチ・ホンゴチとも呼びます

この回答への補足

難しいですね、違いました

補足日時:2003/03/10 08:30
    • good
    • 0

「おいしいものを食べている」ときって、ホッペが落ちそうになる


ということで、口がそんな格好になっているように魚…
と考えました。

カタクチイワシ

本音は、降参です。

この回答への補足

これも違うようでした

補足日時:2003/03/10 08:29
    • good
    • 0

何も食べていないのに…ってことは、海藻類ですかね?


かなり気になります。。
ワカメ?コンブ?
のはずないですよね…(^^;)

この回答への補足

ちがいました・・

補足日時:2003/03/10 08:28
    • good
    • 0

かつお



ぶし(武士)は食わねど高楊枝・・・という強引なつながりで。

この問題を見つけて以来、なんだか頭のなかに、クラゲやイソギンチャクがふわふわと行き交っています。
正解を知りたい。

この回答への補足

すみませ~~ん
ちがいました・・・・(-_-;)

私も知りた~~い

補足日時:2003/03/09 21:52
    • good
    • 0

困った時は、そんな生き物「イルカ」でしょうか。

この回答への補足

面白いのでやってみましたが・・・・ちがいました

補足日時:2003/03/09 21:30
    • good
    • 0

ゲップする→月賦する→ローンする→論ずる→討論会→トロかい→マグロ



よって、「マグロ」だと思います。

強引すぎるかなぁ?(^^;

この回答への補足

うーーん
やはりちがいました・・・・

補足日時:2003/03/09 21:29
    • good
    • 0

タラ・フグ


(たらふく)

この回答への補足

これも違いました
難しいですね。なぞなぞって・・・

補足日時:2003/03/09 18:35
    • good
    • 0

まさか、「コマイ」でウマイと引っ掛けでは無いですヨネ


とても悩んでしまいます。
水族館のサイトを見ていました。

この回答への補足

ちがいました、
サイトまで見てくださって・・・
ありがとうございます

補足日時:2003/03/09 18:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!