プロが教えるわが家の防犯対策術!

海老の美味しい食べ方をお教えください。


ブラックタイガーを焼いた時合う野菜


小さなむき海老を煮込むときに合う食材

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

追記です。


エビわや美味しくたべるこつは、火(熱)を通し過ぎない事と、背腸を取る事や、尻尾の真ん中の鋭いケンを取ること、片栗粉で洗うことなどの下処理です。

エビとニンニク合いますから、刻んだ微塵切りのニンニクとエビをオリーブオイルかバターで炒め、塩(良い塩を使う)と、カエンペッパー(チリパウダーでも)だけで炒めたガーリックシュリンプがシンプルですが、ツマミに美味しいです。
    • good
    • 0

エビは大好きなので小さなむき海老から大きな海老まで各種使い、自分で全て料理します。



下の写真が私がよく作るエビを使った料理です。
「海老の美味しい食べ方をお教えください。 」の回答画像6
    • good
    • 0

海老は 焼くだけで十分です


①ブロッコリー アスパラ
②海老グラタン 寄せ揚げ に共通するのは玉ねぎ
「海老の美味しい食べ方をお教えください。 」の回答画像5
    • good
    • 0

ブラックタイガーを焼いて不味いなら食うなよ。

味付けしてないんだよ。
    • good
    • 0

質問と内容が違いますが


私のお勧めとしてはホットプレートを用意して

ブラックタイガーにブタバラ肉を撒いて焼き
ホットプレートの真ん中にチーズフュンデュを置いて溶かし
焼いた、エビをフォンデュに付けて食べる方法
    • good
    • 0

①ブロッコリー/カリフラワー/きのこ



②バジルソースがあればだいたいなんでも/トマト/クリームチーズ
    • good
    • 0

①ブロッコリー


②ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、マッシュルーム。クリームシテューですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!