アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロンビアの常識や文化を教えてください。

コロンビアの方は刺青(タトゥー)を受け入れられますか?
やはり日本同様あまり受け入れられにくいのでしょうか?

女性の好みや、どんな女性が美しいとされているか、また体型はふくよか細めなど教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コロンビアは中米のコスタリカ、南米のチリと並ぶ美人国として知られています。

ミス・ユニバースなどの世界大会の入賞者もたくさん出ています。コロンビア人という特質よりも中南米人〔ラテン系)としての特徴が多いのですが、便宜上コロンビア人は・・・とします。

>コロンビアの方は刺青(タトゥー)を受け入れられますか?
日本よりも個性を尊重する国ですから信念を持って入れた刺青は日本よりは受け入れられます。〔アメリカほどではない)。最近の流行は分かりません。

>どんな女性が美しいとされているか・・・
美の基準はさまざま。参考にするとすればSenorita Colombiaで検索すれば写真が見られます。

コロンビアは他の中南米諸国同様基本的にマチスモの国です。
カトリックのマリア信仰の影響もあり女性は社会的に大事にされますが、家庭内の女性の地位は日本より低いと見ていいでしょう。 ただし個人主義、個性を尊重する習慣から女性も思ったことをすぐ口にする習慣があります。家庭外で見るこの習慣の差から日本女性はおしとやかと誤解されます。 

男性は独身の女性を見かけた場合、ピロポという褒め言葉、お世辞をいう習慣があります。女性はピロポを無視して歩き去りますが、小さいときから男性の目を意識して自分をより美しく、女性らしく見せることを学んでいきます。日本女性はこのような訓練を受けていないため、海外では無防備に近いといえるでしょう。

日本男性は女性をチラッと見て観察するのに対してコロンビアの男性はよく観察しますので、美しい女性の条件は、さっぱりした清潔な服装、香水、よく手入れされた髪、きれいな歯、大きな目、そして友人、恋人になればダンスがうまいことも有利な条件になるでしょう。ダンス(サルサやクンビア)は日本のカラオケ以上に生活に溶け込んでいます。歯並びの悪い人は無教養、貧乏の代名詞です。体型はいわゆるポチャポチャ(八頭身ではない)で可愛い娘が好まれるようです。男性の会話にのぼる好みの体型と恋人の体型は一致しないケースがほとんです。

恋人になれば女性は120%男性に尽くします。従って日本の男性の目には新鮮に映り、日本の古きよき時代を思い出させるような習慣が
残っています。男性によく尽くすだけに女性は嫉妬深くなります。また尽くされることを当然と思う男性は、恋人の自由な行動を束縛するように見えます。(日本人から見て)

以上個人差のある問題ですが、若干誇張して分かり易く説明しました。
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧に詳しく回答してくださいました。わかりやすかったです。
女性が尽くすのですね。私は今まで尽くされて当たり前と思っていたところがあるので、好きになったら頑張らないとは厳しいですね。しかもぽちゃぽちゃというのはかなり厳しいです!!私はグラマーに憧れますが、食べても食べても太れないギャル曽根体質です。歯並びは大丈夫そうです。
踊りはサルサを小さい頃からやるそうですね。
お陰様で、色々と習慣や文化を知ることができました。勉強になりました。
ご丁寧に、ありがとうございました!