dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

六甲山に出かけようと思います。
ハイキングも楽しんで、且つ夜景を見ようと思うと。。。どの場所、どのルートを辿れば
良いのでしょう?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

メジャーなコースですけど、



JR新神戸駅裏から、布引の滝、市ケ原、再度公園、そこから、下って、ビーナスブリッジ
ここの夜景は、有名でカップルだらけです。

関西はいきんぐさーくる http://hike.jp/ でも何度か行っていますね。

参考URL:http://hike.jp/
    • good
    • 1

http://yakei.jp/ez/GPSで夜景を調べることができるサイトです
    • good
    • 0

六甲山には、ケーブルでいかれますか?


山頂でなくても良いのなら、摩耶山も六甲山系ですよ。

ハイキングならば、布引ハーブ園もお勧めです。
新神戸からのケーブル(夢風船)で山頂に行き、自力で下る際、布引の滝や植物園も見ることが出来ます。
下りのみなので楽は楽です。
夜景は、お勧めは摩耶山の公園からも。。。
食事つきなら、公園にホテルもありますよ。
http://www.hotel-de-maya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハイキングというと、芦屋川ロックガーデンからのコースと思っていたのですが、
新神戸の方からロープウェイなどを組み合わせて登ることもできるのですね。
検討してみます。

お礼日時:2009/05/07 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!