電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西で登山しようと思うのですが、山上でビールの売店がある山は
六甲山と金剛山と葛城山に妙見山ぐらいでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして、山で50年ちかくの還暦を少々すぎたオヤジです。



山でビールですか! いいですね。汗をかいた後のビールはこたえられません。
まあ、何杯・何缶も飲んでへべれけになるのは良くないですが、一杯ぐらい
だったら良いと思うのですがね。私は会の例会として行くときには飲まないで
すが、個人山行だったら飲みますよ。

さて、関西で山上でビールを売っている山ですか? 

生駒山、比良蓬莱山、伊吹山、高野山
大峯山系では、弥山に山小屋がありますから、ここでは売っていそうですね。
大台山系でも、頂上に山小屋や売店がありますから売っているでしょう。
他にもありそうですが、すぐ浮かぶのはその程度でしょうか?

でもくれぐれも飲み過ぎないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自動車で行くときは飲めないのですが
電車+バスの時は幸せになることにしています。

お礼日時:2014/09/28 05:57

#4です。



そういえば、比叡山って、『比叡YAMAのビアガーデン』が開催されていましたね。
すでに期間をすぎていますので、来年のお楽しみにいかがでしょうか。
http://randen.keifuku.co.jp/blog/2012/08/-yama.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比叡山もいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/28 17:27

生駒山の山頂遊園地には、生ビールがあります。


http://www.ikomasanjou.com/restaurant/
生駒山の登山ルートです。
http://outdoor.geocities.jp/phyton_cide_hiking/i …


大体の山小屋ではビールを置いています。
メニュー表に記載はありませんが、おそらくあるのではないかと思います。

八ケ岳とか、中央アルプスとか、山梨あたりの山小屋ではどこでもビールがありましたから。

伊吹山の山頂の対山館など、ありそうですけどね。
http://heartland.geocities.jp/taizankan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、伊吹山ありました。生駒山もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/27 17:04

売ってるから飲んでいいということはないですね。



六甲山の山頂は、売店なんかないですよ。途中にあるだけです。

まぁ~、困るのは自分ですから・・・。

山に来て昼に酒飲まなどないすんねんというおっさんが、最後は困ってましたね。

下山して、風呂入って宴会。そのおっさんは帰りましたけどね。

飲むなとは言わないけど、楽しみは最後の方がいいのと違う?

この回答への補足

 

補足日時:2014/09/27 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/09/27 17:03

一応確認ですが、


山の上でビールを飲む…ということでよろしいですか?
それは、テント泊など、時間に余裕があり、それなりに
アルコールが抜けてから下山する…という解釈でよろしいですか?

まさか、日帰りで山の上でビールを飲んで、
酔いが回った状態で下山…ってわけじゃないですよね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ? それ以外何の目的があって山に登るのですか?
山上でビール!そっから歩いて下山するに決まってるじゃないですか?
東京の高尾山でも三重の御在所岳でもビール売ってますよ・・・

お礼日時:2014/09/27 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!