プロが教えるわが家の防犯対策術!

71歳の高齢者のハイキングの相談です
(6年くらい前までハイキングに行っていますので、まるっきりの素人と言うことではありません)

今年の夏以降に浅間山から北アルプスを眺めるべくハイキングを検討しています。

  登山が楽なルートで
  北アルプスが一望できるポイントとして下記を考えています。

高峰高原VC(標高2000m)~トーミ(2300m)~浅間山(2500m)だと行けそうな気がします。
トーミから浅間山までは2280m~2100m~2500mと登り返しがありますが、

このハイキングルートの時間、
トーミ、浅間山とも北アルプスが一望できるポイントを教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

高峰高原ホテル前~トーミの頭~湯ノ平口~前掛山(浅間山)


所要上り:4時間、下り:3時間で約7時間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

登り返しがあるので500mではなく680mくらいで、片道3時間はかかりそうですね。
しかし、アドバイスでは4時間と見ているので、水平方向の距離が結構あるのかな?
googleMAPの目視で片道7kmくらい有りそうですね。

ミの頭から北アルプスは一望できるのでしょうか?
方向的には西が開けているようなので見えそうですが。

お礼日時:2023/03/20 20:12

浅間山はハイキングコースではないと思います。

難易度2/5(B)要体力(1泊以上が適当)コース所要9時間(コースによっては6時間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
トレッキングですね、標高差が500mなので2~3時間で行けそうに思いましたが・・・
(6時間は往復なのかな?)

お礼日時:2023/03/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!