電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問の通り、私は元彼と縁を切ることが出来ません。
友達関係だけならいいものの、
恋愛感情が残ってしまうんです。

会おうと言われれば、会いに行くし、
泊まろうと言われれば、嫌いじゃないし…と思って
着いて行ってしまいます。
体の関係になったこともあります…。
相手からすれば、私は都合のいい女だろうし、
自分自身、こんな尻軽女ぜったい嫌です。

いくら喧嘩別れをしても、話し合いで別れたとしても
気持ちが冷めて別れたとしても
一度好きになった人だから、という理由で
いつまでも離れられないと自分では思っています。

でも、この先誰かと結婚をすることになったりしたら…
こんな状況では、駄目だと分かっています。

私はどうやって元彼から離れるべきでしょうか。
恋愛感情抜きの、友達になるには何が必要でしょうか…

A 回答 (4件)

貴方の気持がよくわかります。

私も昔はそうでした。
あなたはまだ若いのかな?

忘れられないのは当たり前で無理に忘れようとする必要はないと思います。でも、これだけは言えます。別れている間は会わないほうがよいです。会ったりズルズル体の関係になればなるほど、相手からみてあなたの価値が下がります。自分で自分の価値を下げる必要はないのです。
もしまた彼と付き合いたいのであれば、その意志を彼に伝えてみましょう。もし彼が貴方と付き合う気が(今のところは)ないのであれば、相手の意向を聞き入れすんなり引き下がりましょう。それ以後はどんなに彼のことが好きでも向こうから連絡があっても、もう彼に会ってはいけません。ケジメをつけて腹を決めた女性はかっこいいですよ。友達になんてなれるはずがないのです。その間は、自分の趣味や旅行や好きなことをたくさんして、自分を愛してあげましょう。彼のことは心にあってもいいのですが、積極的に外に出て友達を作りましょう。どんな縁が回ってきて将来、縁が縁をつないで素敵な男性に巡り合えるかもわからないですしね。

今すぐには難しいかもしれませんが、とにかく悲観的にならずいろんな映画や本を読むなり、世界は彼だけではないことを知るともっと楽になりますよ。恋愛本の「ルールズ」という本を読むことを強くおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(:_;)

自分の気持ちをはっきり伝えて、
駄目ならもう連絡を取らないよう、努力します。。
色んなところに目を向けたほうがいいですよね^^

オススメの本、参考にしてみます。

お礼日時:2009/05/07 20:40

>でも、この先誰かと結婚をすることになったりしたら…


こんな状況では、駄目だと分かっています。

っていうか、そんな女と結婚しようなんて思う男はいないですよ。
自分だってわかってるでしょ。
「尻軽女」って。
尻軽女と、結婚しようなんて思ってくれる男の人なんて、
いないでしょ。

なんで、別れた男と、友達になんてならないといけないの?
友達になれる場合もあると思うけど、それは無理になるもんじゃないでしょ。
なるときは自然にそうなるものでしょ。
基本的に、「別れたんならもう二度と会わない」、って思ってるくらいでいいですよ。
特に、あなたの場合はね。意志が弱いから。

そんなずるずるした関係を続けてると、
あなたの雰囲気に現れるのよ。「ずるずるした」だらしない雰囲気。
そうしたら、誠実な人間性をもった男の人は寄ってこない。
「都合よく遊んでやろう」と思う人しか寄ってこないのよ。

自分でもわかってるんだから、あとは強い意志を持つしかないですよ。
誰のためでもなく、自分のためです。
    • good
    • 0

あなたの言ってること支離滅裂ですね(;^ω^)


離れたいんでしょ?だったら、会わないで連絡もとらないでください。
    • good
    • 0

友達になろうなんてしてるから、現状から脱出できないんだと思います。



本当に都合の良い女でいたくないなら、携帯換えればいいんじゃない?
自分の意思では無理なんだから、強制的に連絡の付かない状況にすべきです。それが出来ないのであれば、本当は都合の良い女でいたいのだから、そうすれば良いでしょう。
新しい彼氏や結婚をしなければ、誰に迷惑かける事も無いわけですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!