アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ2でプレステソフトのセーブ出来ますか?

昨日、久しぶりにプレステのソフトをプレステ2でやったら、メモリーカード(プレステ2の)挿してるのに、メモリーカードがささってませんって出ました。
おかげでセーブできませんでした(>_<)

誰か無知な私に教えてください!!!

A 回答 (8件)

プレステのメモリーカードを使用してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
役に立ちました!!

お礼日時:2009/05/10 15:58

はじめまして!



私も一度、そのミスでセーブできなかったことがあります^^;
プレステのソフトはプレステのメモリーカード、
プレステ2のソフトはプレステ2のメモリーカードでしか
セーブできないようでした。

お持ちでなければ、購入が必要かもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

両方のメモリーカード持ってます…。
でも、PS2にPS1のメモリーカードは使えないってことですよね??

補足日時:2009/05/08 15:44
    • good
    • 0

プレスてのゲームって○ブロックって感じのセーブですよね?


PS2になり○MBって変わりましたのでメモカの互換はありません
プレステにはプレステのPS2にはPS2の それぞれに
対応したメモカが必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
役に立ちました!!

お礼日時:2009/05/10 15:58

ソフトが


プレステ(1)とプレステ(2)のメモリーも違います。

プレステ2のソフトでメモリーカード(プレステ用)は使えません

プレステ2ソフトなら プレステ2用メモリーカードを使ってください
プレステソフトなら  プレステ用メモリーカードを使ってください

この回答への補足

回答ありがとうございます!

両方のメモリーカード持ってます…。
でも、PS2のソフトにPS1のメモリーカードは使えないってことですよね??

補足日時:2009/05/08 19:05
    • good
    • 0

回答はすでに出ていますが、気になったので。


PS2のゲームのセーブデータをPS1のメモリーカードにセーブは「出来ます」よ。
逆は出来ませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
役に立ちました!!

お礼日時:2009/05/10 15:57

プレステのソフトを使う時はプレステのメモリーカードにセーブします。


プレステ2用のメモリーカードにはセーブできません。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-2.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
役に立ちました!!

お礼日時:2009/05/10 15:57

プレステ2にプレステ1のメモリーカードを刺せばセーブできますよ。


プレステ2にプレステ2のメモリーカードを刺してもプレステ1のゲームはセーブできません。

この回答への補足

おお!
わかりやすいお言葉ありがとうございます!!!
出来るんですね、やってみます!!
ありがとうございました!!

補足日時:2009/05/09 10:46
    • good
    • 1

ちょっと気になったので回答させてください。


プレステ2でプレステのソフトはプレイできますが、セーブはできませんよ。ただ、プレステのゲームをするときはプレステのメモリーカードでないとセーブできません。
ご存知だとは思いますが、1と2のメモリーカードは全然別物ですよ。

そうゆうことではなかったらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
役に立ちました!!

お礼日時:2009/05/10 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!