dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この程夏休みに、蔵前駅近くのホテルを利用する事になりました。
少し長く滞在して東京をイロイロ見てみたいと思っています。
大江戸線、浅草線の両方の蔵前駅に近く、出かけるのに必ず利用することになります。
小学生の子供2人が一緒なので、混雑を避けて出かけたいと思っています。
それで、大江戸線・浅草線の蔵前駅上り・下りの朝夕の混雑状況を知っている方教えてください。どれかひとつでもいいです。(大江戸線蔵前駅朝上りだけわかるとか)
ついでに駅の近くで、おいしいお店を知っていたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

夏休みなら、高校生、大学生も休みなので電車の混雑は緩和される


時期です。
朝の通勤時間帯のピークである8時前後を避ければ、そんなに心配することはありません。
また、その時間でも都心とは逆の方向なら空いています。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003684/
蔵前の周辺に店はあまりないと思いますが、駒形どぜうは名店です。
お子さんがどじょうを食べられるか心配ですが、美味しいです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13008666/
ランチがお得と情報があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、どじょうが有名ですよね。でもきっと子供たちは食べれないと思います。私は、食べたことがないので是非食べてみたいですけれどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 08:15

下記は主要路線の混雑率です。

平均値ではありますがある程度ご参考になると思います。
http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

浅草線については、最も混雑するのが本所吾妻橋から浅草までで133%となっています。これはつまり、その先の区間(蔵前も含まれます)はもう少し空いているという事です。
混雑率の目安は下記をご参照下さい。(下のほうの「混雑度の目安」)
http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_04.html
また浅草線は首都圏のほかの路線に比べると数字が低いことが分かると思います。(少なくとも平均値としては)そんなに激しく混みあう路線ではないという事です。

大江戸線については、郊外から都心に向かう路線ではなく都心部をぐるっと環状に回っている路線なので、激しい混雑の集中はほぼ無いと考えてよいと思います。

いずれの路線も、夕方は朝よりも混雑していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。

>浅草線については、最も混雑するのが本所吾妻橋から浅草までで

良い事を知りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!