推しミネラルウォーターはありますか?

本当なら今年で2年だったはずだったんですが、留年して1年なのですが、まだ学校が始まって、一回も授業に出ていません。学校が始またのは良かったのですが、色々悩んでいるうちに3週間経ってしまって。今更学校に行ってもクラスの中で輪が出来てしまっていて、教室で孤立するのが嫌で、友達も出来ないのではないかと不安で、私は今まで不登校みたいな感じで、口下手でとっつきにくい感じなので友達とか出来ないんじゃないのかなと。
やっぱりもう輪とか出来てしまっているのでしょうか?
それと明日学校なのですが中々行く勇気がでません。
でも、行かないともう留年する訳にも行かないので、分かっているんですが一歩が踏み出せずにいます。
こんな私に何かアドバイスがあったら、本当によろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通信制の学校の話でしょうか?

それなら、輪?など関係ありません。
せいぜい週一の登校でしょう・・

あなたの様な感性の持ち主が多いですよ・・
嫌なら話などしなくても良いですし・・
気があいそうなら話してみれば良いだけ・・

週一とか、2週に一度の登校で、それほどの輪など出来ません。
様々な事情の人がいますが、あなたの様な感性の人も結構沢山。
気にせずに登校しましょう・・
大丈夫・・
    • 0

「案ずるより産むが安し」と言う言葉はご存知ですか。

率直なところ、心配しすぎではないかと思います。

通信制であれば、週1回登校等の学校だと思いますが、一月程度ではそれほど輪はできていないと思います。

ただ、明るくして、聞こえないような小声では話さない等、雰囲気づくりは大事ですよ。
    • 0

通信制の高校を卒業した者です。

私は高校の途中から通信制の高校に転校し、サポート校にも通ってました。

最初の一声は勇気もいるし、緊張もしますが、最初だけです^^
それに通信ですから色々な事情等を持った人たちがいます。質問者さんと同じように考えている方の少なからずいらっしゃると思います。
なかには長くお付き合いできる方もいらっしゃるかもしれません。

友達作りも自分が動かなければ友達という関係にはなれません。
最初の一歩、頑張ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

学校無事行くことができました!!そこで気になる人が一人いたので勇気を出して帰りに声をかけて、メアドを交換してもらいました。少し話したのですが、話が合いそうな感じです。あと今度お昼を一緒に食べないかと誘ってみたりしました!!
tomiimotさん、本当に回答ありがとうございました!!tomiimotさんの言葉励みになりました。本当にありがとうございました!!