プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夏、北海道に旅行に行く予定です。札幌・小樽・富良野に行くのですが、札幌は京王プラザホテルに泊まる予定なのですが、小樽と富良野のホテルが迷っています・・・。小樽はグランドパーク小樽(旧ヒルトン小樽)がいいのですが、中心部から遠いので・・・どこかあれば・・・。それから、食べ物はフラノデリスとかま栄は必ず行くのですが、他にここは絶対と行くべきという場所はありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小樽は、運河の近くはソコソコのホテルしかありません。


  (ピカピカなとこはない)
少し離れれば、
ピカピカのグランドパーク小樽(旧ヒルトン小樽)や、
景色の良いノイシュロス小樽(小樽水族館そば。フレンチ)や、
http://www.neuschloss.com/bath/index.html
高級旅亭 藏群(和食、かなりうまい)
http://www.kuramure.com/
高級料亭 小樽平磯温泉湯元 銀鱗荘
http://www.ginrinsou.com/
の4つがおススメですが。

「ピカピカキレイ。でも安い」なら、グランドパーク小樽にかないません。
中心部からタクシーに乗っても良いでしょう。
ただし、露天や大浴場はありません。
(かなり遠い)隣りのコナミの露天に行く手もありますが、コナミの露天はあんまちょっと。。。です。
   (が、わたしはコナミ会員なので結構行っている)

富良野のホテルは、
札幌の京王プラザや、グランドパーク小樽が好きな方なら、
ベタなところで新富良野プリンス(露天が新しくきれい)か、
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/
プリンスはちょっと....の場合は、
富良野リゾート オリカ か、
http://furano-orika.com/
高級感を満喫したいって場合はフラノ寶亭留 です。ただし、風呂は小さい。が、庶民のプリンスより高級感があります。
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/furano/
ベタなところでプリンスをすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。大変参考になりました、新富良野プリンスと、京王プラザとグランドパーク小樽に予約してみます。

お礼日時:2009/05/11 22:06

おまけです。



京王プラザも良いと思いますが、
以下の2つはソコより安いし、新しくてピカピカだし、どちらも温泉付きだし、良かったら。。。。

札幌プリンスホテルタワー
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …

アートホテルズ札幌
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …
    • good
    • 0

こんばんは



オリカ経験者です
ロビーの景色が良いこと(朝食会場です)
大浴場があること
夕食がバーベキュー(いくつかから選べました)でした
それとお土産の売店が変わっているものが結構あったこと

もちろんニングルテラスにも行きましたが
結構いいホテルでしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。オリカは素晴らしいみたいですね、けど少し高いみたいで・・・。ニングルテラスには行ってみたいです。

お礼日時:2009/05/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!