電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吐き気がするほどむかつく相手とは以前別れた前彼です
もうかれこれ二年ちかくたとうとしていますが、腹が立ってしかたがありません

もう昔のことだから。とか
もっといい女になって見返してやれ。とか
自分がもっと幸せになって。とか

思ったり実行したりしていますが、やはり怒りだけは消えません。

何故自分だけこんなに辛い思いをしなければならなかったのか?と思うと納得がいきません。もちろん彼が辛くなかったことは無いとは思いますが、振った側が振られた側以上に辛いわけがないので。出来ることなら捕まえて刑務所に入ってほしいです。そのくらい頭にきています。

私の気持ちを知らないで、のうのうと暮らしていると思うと吐き気がしてきます。
実際会ったら、本当に吐いてしまうかもしれません。
実際に会って相手に吐いたらスッキリするかもしれません

何故こんなにもむかつくのかよくわかりません。
このグログロしたエネルギーを解消する方法はあるのでしょうか?
かわいい復讐法?とかありますか?
体験談があったら聞かせてください

A 回答 (16件中11~16件)

#2です。



>実際こういう状況になって、相手にきちんと言ったことがあるということですよね?

恋愛に限らず、自分のやりたい事や解決策が見えているならそうしますよ。
何もしないよりはずっとましだし、何もしないで後悔する位ならやって後悔した方が良いじゃないですか。
他の人が「こうしたら?」なんて言っても、結局は100%事情を汲めていない人間のアドバイスですから、100%的確なわけではありませんし。
「でも…」とか「だって…」なんて言ってる暇があったらやってみれば良いじゃないですか。

>私は実際言ったら、『キモいやつ』あつかいされるだけのような気がするのですが、どうなのでしょう?

相手が自分をどう思おうと、yuki314さんがそれでスッキリするなら良いのでは?
今更何をしたって「しつこい」「気持ち悪い」と思われるでしょうしね。
それにyuki314さんが気持ち悪いと思われたって、その後関わりを持つ事がないのであればどう思われたってしったこっちゃないでしょう。

今のyuki314さんはウサギとカメのウサギですよね。
ぐーたら寝ている間に、カメはどんどん進んでいますよ。
その上起きてカメがずっと先に進んでいるのが見えているのに、走りもせずに「あー…あいつその辺で躓いて転がり落ちてこないかなー」と思っているだけ。
行動するならさっさとしないと、時間が経てば経つほど「何コイツ?今更?」と思われるし、どんどん彼のyuki314さんに対する「気持ち悪い奴」度も上昇しますよ。

人を悪く思ったり悪口を言っている人間の顔って本当に醜いですよ。
「生まれつき可愛くない」とは違って、内から滲み出てくるものですから人に与える印象も最悪です。
そんな顔じゃぁ、いつまで経っても幸せになれないのはわかりきっています。

この回答への補足

>行動するならさっさとしないと、時間が経てば経つほど「何コイツ?今更?」と思われるし、どんどん彼のyuki314さんに対する「気持ち悪い奴」度も上昇しますよ。

そうなのですよね。それは言えています。
『もう今更』感がひしひしとあるのですよ。
別れてすぐに本当は言いたいことを言っておくべきだったのに
本当に好きだったので、言いたかったことは言えずじまい
付き合っている間も、これ言ったら終わるだろうなというタブーな言葉というのもがたくさんありましてね
むこうは自分が振っておきながら、散々言ってきましたよ。
でも振るほうがそういうのを言わないのがマナーなのだと思いますよ
私も以前自分から振った時には言いませんでした。自分が悪者になるのが正解だと思ったので。
今回非常に腹が立ったのは、別れてからの彼の対応です。
思い出すだけでむかむかしてきます。
HUTABAさんは男性だと思いますが、こういう経験ありますか?

あと私が怒りだけで二年間を過ごしたと思われているようですが
そうではないと訂正しておきます
すっかりどうでもいい時期ももちろんあったのです

以前より幸せでポジティブです。
でもポジティブであればあるほどむかつくのです
自分で考えた解消法はポーリングです
私の悩みはその程度なのですよ

吐き気は本当ですけど。。。
たぶんもう生理的にうけつけなくなっているのでしょうね

補足日時:2003/03/11 12:59
    • good
    • 0

二年間もムカつき続けるなんて…(*o+)


普通は、新しい彼ができたり、月日がたてばだんだん忘れていくものですよ…
それを、二年経った今もだなんて…それって彼の事がそれだけ好きだったから、ずっと執着し続けてるんじゃないかって思いますよ。
彼に対して怒ってるのは、彼に振り向いてほしいから…なんだと思います。

【彼の事がこんなにも好きだったんだ】
って認めたら、彼の事が許せなかった気持ちも消えていくのかもしれませんよ?

Yukiさんが、こんなにも彼をひきずってしまったのは、彼と別れてもまなく新しい彼ができたからなんじゃないでしょうか…
きちんと時間をかけて元彼の事、整理していたら、二年も恨み続ける事もなかった様に思います。
今度こそ、ホンモノの恋愛ができるように!しっかり、自分のこと整理整頓してくださいね~(^-’)b
    • good
    • 0

・2年たっても吐き気がするほどの怒りがある?今でも何か前彼と接点があるのですか。


・新しい恋をしたらどうですか。
・前からは刑務所に入らなければいけないようなことをしたのですか。
・カウンセリングを受けてはどうですか。
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります!


私も8年前に当時の彼と別れたときには「私はこんなに傷ついているのにあんたはどっかで新しい女とよろしくやってんのかよ!」ってしばらく怒りが消えませんでした。いつかどこかで会ったらひっぱたくくらいしてもいいはずだ!と憤懣やる方ない私のその気持ちを治めてくれたのは、彼よりいい男の出現でした(本当です)。
そしてその彼が協力してくれた小さな復讐。
夜中に、ヤツの家の近くに車で行って、みかんの皮を3個分くらい細か~くもう拾うのめんどくさいくらいって位にちぎって持ってって、玄関前の砂利にまいてやりましたw
ヤツはたぶん私だと気付いたでしょう。でも何も言ってきませんでした。
New彼に止められたのでやらなかったのですが、本当は玄関のドアノブにマヨネーズを塗ろうかとも企みました(服とかが汚れたらシャレですまされないからダメだよ、って。理性的な彼に感謝です。)
なーんだ、あいつってたいしたことなかったんじゃん、って気付いちゃったら、ヤツのことなぞ記憶のはるか遠くへかすんじゃって、今では顔も思い出せません。
今ではそのNEW彼とも別れてしまいましたけど、罪にならないレベル(罪かも知れないけど)の復讐はしないと、気が済みまないのかも知れませんね。
yuki314さんも、小さな復讐ですっきりしちゃってください。
くれぐれも会いに言って文句言うのはおやめになって下さい。
泥沼ってまた傷つけられたりしたら、yuki314さんの気持ちがもったいないです。
元気になってもっといい彼見つけてくださいネ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな復讐を実際やった方がいると知って大感激です!
nekodamasiiさん大好き!
私が考えた小さな復讐は彼の家の前にうん○をおいてくることです!
犬のとまちがわれないように、ちゃんとまいて!
ああ、でもそんなあほすぎなことできない・・・
と悩んだりして。あほでしょ

お礼日時:2003/03/11 12:34

会って吐いてすっきりするなら会って吐けば良いじゃないですか。


というか、いつまでもそうやって彼の事を考えているからむかつくんですよ。
考えなければむかつく事もないでしょう?
彼の事を考えるような暇な時間があるのなら、もっとできる事があると思いますよ。
むかつくとか刑務所送りにしたいとか、そういう事ばかり考えている人は、いつまで経ってもいい女にも幸せにもなれません。
yuki314さんが「怒りだけは消えない」のはそのせいでは?
根本的に方向性を変えたほうが良いと思いますよ。
yuki314さんがそうやって無駄な時間を過ごしている間にも、彼は幸せになっていますよ。

この回答への補足

おっしゃる事はごもっとも!なのですが
こうコメントされているということは
実際こういう状況になって、相手にきちんと言ったことがあるということですよね?
私は勇気がなくて実際言うことはなかなか出来ないのです。
是非HUTABAさんの実際とった行動、相手の反応、その後の関係を聞きたいです。

私は実際言ったら、『キモいやつ』あつかいされるだけのような気がするのですが、どうなのでしょう?

補足日時:2003/03/11 01:35
    • good
    • 0

ムカつく理由が分からないのでアドバイスしようがありませんね。



でも、一つだけ言うと・・・・・
直接会って、あなたがムカつく事実を告げたらどうですか?

本人にぶつけるのが、一番の早道だと思うのですが・・・

この回答への補足

今さら言ってもいいものなのでしょうか?

補足日時:2003/03/11 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!