アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ2の「鋼の錬金術3 神を継ぐ少女」で、最初の宝箱が取れません。
L2を押して○と説明が出ますが、攻撃の壁?が出るだけで、登れる壁が出ません。
どうしてですか?

A 回答 (1件)

既に手元に物が無く多分こうだったろう的なものですが。


一般の攻撃とは別にL2で練成のリングが出てくると思います。
このときに防御用の壁を練成できると思うので、あとはその壁の上に乗ってから上に登れるかと。

攻撃用のトゲが出ているということは、リングコマンドがキチンと出せていないのではないかと思います。
攻撃用のトゲはたしか練成コマンドではなく単純に○のみで出せたと思うので。

鋼~はアクションによるパズル要素部分の難易度が子供向けにしては少々高めなので注意。
特に3はエドとアルを上手く使い分ける必要が有る分さらに厄介なことになってます。
取説をしっかり読んで操作を理解しておいた方が良いです。

他にはアルを利用して高くジャンプができるので、それを利用して行けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく単純なことで迷ってました。
無事解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!