プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

ダイアモンドって炭素で出来ているので、チキンの骨からも精製できると聞きました。

ということは、人間の骨からでもダイアモンドって作れるということですかね?
鋼の錬金術師の「賢者の石」的な感じで。

また、人間の全ての全ての骨を余すことなく使ったら、どれぐらいの量のダイアモンドを作れますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

作れます。

ペンダントにしているひといます
    • good
    • 0

ありました。



アルゴダンザはスイスに本拠を持つ遺骨ダイヤモンドの専門会社です。2004年に設立され、全世界30か国以上でサービスを提供しています。スイス工場は見学自由で、日本からも70人ちかくの方が訪問されています。透明性の高いサービスを目指しています。

https://www.algordanza.co.jp/index.html?gclid=Cj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リンクの貼付までありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 12:49

人の骨をダイヤにして形見にするなんて会社があったような…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 12:48

作ろうと思えば可能でしょうが物凄く高価でしょう。

火葬した骨からはほとんでできません。
気相法で作るダイヤモンドは天然ダイヤモンドよりはるかに安い。不純物や傷が無いので綺麗です。

以前某公共テレビ局がお骨からダイヤを作るというビジネスを何度も放送していましたが完全な詐欺です。詐欺師のお先棒を担いでいました。
からくり
骨を預かる。どこかに捨てる。数か月経ったら工業用のクズダイヤ(1カラット数万円の物)を骨から作ったと送り付ける。数百万円の儲けです。
骨から作った本物かの見分けはC14を測定すれば分かります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!