電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とりあえずダイアモンドで、良いカラットなら
良いかな?

或いは好み?

A 回答 (8件)

エメラルド


ルビー
ダイヤモンド
    • good
    • 0

タンザナイト


コンクパール

ダイヤならエクセレント以上
IE 0.8以上ないと指輪ですよね
ネックレスならもっとグレード下げていいですよ
    • good
    • 0

エメラルド 0.796ct エメラルドカット ルース 中央宝石鑑別書 【新品】 (280336) フェイバリットストーン 銀座本店


https://www.favoritestone.jp/SHOP/280336.html?or …
    • good
    • 0

ダイアモンドは綺麗ですが好きではありません。

De Beers Groupが世界的な買占め、独占を行い意図的に価格の釣り上げている為の値段だからです。

しいて言えばルビーかな。
どんな波長の光を当てても赤色に輝き、少なくとも今の光通信の礎を築いた要因のひとつと言っても過言ではないからです。
    • good
    • 0

アメジスト


紫水晶です
鉱石を持っていました
紫という色が好きなので
    • good
    • 0

丸い綺麗な石ならば、ワタクシにとっては宝石で御座います。


日本海の海岸に落ちているシーグラスで御座いますね。

ダイヤも綺麗ですよね。
    • good
    • 0

サファイア



何処までも深いあのブルーが好き・・・、持ってないけど。
    • good
    • 0

エメラルドが子供の頃から好きだった。

今めっちゃ値が上がってる。時代がわしに追いついたんや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!