電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「教えて!goo」には、慣れていない初心者ですが、最初からお礼のポイントを設定したかったのに、どうすれば良いのかわからず質問してしまい、的確な回答を頂いたのにポイントを差し上げることが出来ないまま解決してしまい、心苦しく思っています。ポイントの設定はどうすれば良いのでしょうか?恥を忍んで質問しました。どなたか、よろしく御指導のほど、お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

「締め切ってしまった質問に一つもポイントを差し上げなかった」ということですね?
全くポイントを割り振っていない場合、その質問とどの回答者か(20pt、10ptの各々を書く)を明記し管理側にメール【info_oshiete@goo.ne.jp】(または本家本元・OKWave【webmaster@okwave.jp】)するとポイントが与えられるようです。
しかし、これはあくまで非常措置ですので、質問を締め切る際は必ず確認画面でポイントを割り振ってください。

http://help.okwave.jp/okwave/beginner/com_q_clos …

上記の内容はOKWaveにも「教えて!goo」にも対応する内容です。
しっかり読んで、今後ミスがないようにしましょう。

• 0
この回答へのお礼

高齢の超初心者によくわかるように、URLまで貼り付けて頂いて・・・ほんとに、よくわかりました。質問内容が質問のため(笑)・・・OKWavedさんにも・・ポイントを差し上げられなくて、申し訳ありませんでした!・・・

ログインして、マイページへと飛び、質問歴の中の質問した内容をクリックしてとんだ先に、「回答を締め切る」ボタンがあります、それを押すと、ポイントをつけることができます。

この回答への補足

回答、そうでしたか!・・有り難う御座いました。

• 0

質問を締め切ると、お礼ポイントを付ける枠が現れます。

10ポイントと20ポイントとで2ヶ所チェックを入れることが出来ます。
自分が納得できた回答の枠にチェックを入れて質問を閉じれば、自動的にお礼が付くようになっています。

この回答への補足

回答、有り難う御座いました。今まで、他の回答者さんが、10Pとか20P・・って、どうしたら?と、思っていたのですが・・それでは、すでに解決済み・・となって、終わっていますと?・・再度の質問になるようですが、その後では、お礼のポイントは差し上げることは?もう、出来ないってことでしょうか?・・

• 0