アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方アドバイスお願いします。
現在、ドコモ使用です。使用はLINEやメール、ゲームや動画を見たり、検索が多く通話は殆どないです。
ドコモショップや家電で聞いて相談するとオプションを色々言われ分からなくなります。
余計な費用を押さえたくプラン変更したいです。
ちなみにスゴ得コンテンツに毎月¥440払ってますが使用してないです。
只、dポイントは貯めてます。
スゴ得コンテンツ解約してもdポイントは消えませんか?
ギガライト2に設定して5分通話無料になってます。
本当に初歩的な質問ですがオススメプランがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

基本は、

・通話プラン 架電をするか/5分未満×回数が多い/カケホーダイ
 貴方の場合は、通話しないとの事なので、5分無料は不要でしょう・・・
・ギガ数
数GBなのか、20GB未満なのか、無制限なのか?

自分の利用状況を把握して、その範囲のプランにして、
ギガ数次第で(添付写真のように)料金が変わります。
大容量使うなら、使い放題にするべきです。

---------
>スゴ得コンテンツに毎月¥440払ってます
A
使わないのに払うのは愚かだと思いませんか・・・即刻解約しましょう!
dアカウントは何も使わなくても、解約にはなりませんよ。

-------------------------
ドコモ以外の格安にしたいなら、
ドコモを辞めて、ahamoかPOVOか、楽天モバイルか、その他のMVNOでしょう!

例えば、
・ahamo(ドコモのサブブランド)は、20GBで、約 3,000円
・MVNO(日本通信SIMなら)は、20GBで、約 2,200円(速度が1/3程度)
1GB未満なら、290円です。 おすすめは6GBのプラン 1,400円(通話70分付き)

・POVOだと、料金は、ギガ数次第で、自分でトッピングするだけ、一般的だと、1000~3000円ぐらい。

もっと安いMVNOだと、月 1,000円未満です。
「詳しい方アドバイスお願いします。 現在、」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。詳しく教えて頂き、とても分かりやすく有難いです。ショップや家電の方に相談しづらく自分でも調べたのですが、中々、分かりづらくて困ってました。ご相談して良かったです。

スゴ特は解約してもdポイント消えないです。

ギガ使わないのならギガライト2が安く、ギガ沢山使うならギガホプレミアですね。

この2つしかないので悩むことがないです。

ドコモメールを使わないならドコモの子会社のahamoもありです。
20GBで無料通話もつきますので、ギガライト+5分無料よりはお得にはなっています。
しかしドコモショップでサポートを受けるのが全て有料となるのとdポイントもたまらないので、サポート面はありません。

なのでこれは好みですね。

ギガライト2で容量が間に合っているなら、ギガライト2のままで、スゴ得解約が手間もなく良いかなとは思います。

あと支払いを無料のdカードにするとdポイント貯まりますし、普段の買い物でもdポイント多くつきますので、
もしカードがないならオススメです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。dポイントも分からず、調べても不安でした。以前、自分でネットでプラン変更した際に失敗してしまい、その後の手続きが大変だったので、相談して良かったです。
本当に詳しくありがとうございました。