アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と東京へ行く予定です。
宿泊はお台場なので、観光はお台場メインになるのですが、その前に少し違う所も観光したいと思っています。
下記のプランで行くとお台場で遊ぶ時間が少ないかなと少し心配になってきました。

・朝の9時半に羽田空港に到着
・東京タワー見物
・浅草観光→浅草でランチ
・水上バス(ヒミコ?)でお台場へ(ちょっと乗ってみたいです)
・お台場観光(行きたい所はフジテレビ、観覧車、ジョイポリス(見物程度等))

ショッピングは主人があまり興味が無いので、観光メインにしようと思います。

※問題点※
1) このプランを見てどう思われますか?
2) 浅 草→お台場の水上バスがどうやら13:20発しかないみたいで、所要時間50分もかかる為、お台場での観光時間が少ない様な気がします。
3) 月島でのもんじゃ焼きも少し気になるのですが、羽田着の時間が早いため、すぐにランチという訳にもいかず時間を持て余しそうです。
4) 観光でどこかお勧めがあればお願いします。

A 回答 (6件)

GWに2泊3日で東京へ行ってきました。

似たような観光スポットを回ってきたので参考までに回答します。

1日目
10時半、東京駅着荷物をロッカーに入れて山手線で秋葉へ
お昼過ぎまでブラブラしたあと、日比谷線で銀座へ
ショッピングの後、4時頃有楽町から山手線で東京駅へ
荷物をピックアップして、山手線で浜松町へ
東京タワーそばのホテルに泊まったので
シャトルバスでホテルへ
(JR浜松町=大江戸線大門、なのですが、東京タワー行きのバスもありました)
ホテルから歩いて東京タワーへ行くも、すごい行列なのでタクシーで
六本木へ食事 (タワー~六本木はワンメーター程)
食後、またまたタクシーで戻り、タワーへ
確か、11時くらいまで営業しているはず

2日目
大江戸線赤羽橋~築地市場へ 築地で朝食&買い物
徒歩で汐留 ゆりかもめでお台場へ(科学館とフジTV)
5時、ゆりかもめ、メトロでお台場~月島 もんじゃで夕食
月島~赤羽橋(ホテル)

3日目
東京駅10時半発のはとバス観光
バスを降りたのは皇居前広場、六本木ヒルズ、浅草で
それぞれ1時間~1時間半ほどの自由時間、充分でした
途中、日の出桟橋~浅草までは水上バスで
東京駅に5時頃到着して
お土産買って、夕食食べてたら新幹線の時間に

…と、いった感じで盛りだくさんの旅行でした

質問者さんの場合、1日目
羽田空港(京急)~浅草(46分)
浅草(水上バス)~台場
台場(ゆりかもめ、メトロ有楽町線)~月島(25分)
2日目
台場でたっぷり遊んだあと
台場(ゆりかもめ)~汐留~(大江戸線)~赤羽橋
徒歩で東京タワーへ
赤羽橋~大門(=浜松町)
浜松町(京急、モノレール)~羽田空港(24分)
と、こんな感じはいかがでしょう?

でも、荷物をどこで預けるか??が問題ですね
ホテルに直接送ることもできますが…
    • 0

お台場で泊まるのでしたら、レインボーブリッヂを徒歩で渡ってみたらいかがでしょうか。

夕方の景色は素晴らしいと思います。
    • 0

1)1日でこのプランだと詰め込みすぎてキツキツかも・・・。

泊まりがお台場なら、お台場は翌日の方がいいかもしれないです。

一応ルートは、
羽田空港からモノレールにて浜松町駅下車、徒歩にて東京タワー。
東京タワー見学後、徒歩で地下鉄都営浅草線大門駅まで移動。
都営浅草線で浅草に移動。
ランチ後、水上バスでお台場へ移動。
これなら乗り換え等が無しで行けるのでスムーズに行けると思います。
浜松町~東京タワーの徒歩が約10分程ありますが、途中に増上寺などがあって歩いていても楽しいですよ♪

あと、もんじゃにこだわるなら浅草にも有名店がありますよ♪
江戸もんじゃ ひょうたん
http://asakusa.24663.com/
よく雑誌・テレビで紹介されたり、ドラマにも使われてますよ。
下町っぽい雰囲気の店でオススメです。
    • 0

1のSweet_Pieです。

申し訳ない2番のsionn123さんの回答を見てよく地図を見たら、なんとなんと東京タワーは浜松町からすぐ近くなんだあ。ごめんなさい…  で、だとしたら最初のあなたの順序のほう、すごく賛成です。浜松町からはバスもいくつか出ているみたいだし、なにせ東京タワーはバスならばとても便利だしsionn123さんの言うようにタクシーでもすごく近いわけだし、そのあと浅草にも行きやすいし、なので月島か東京タワーかのどちらかの選択(時間的に)になるわけで、だとしたらやっぱし最初にあなたの考えていたとおりが一番最適じゃないかと。もんじゃ焼きは今回あきらめて? 

よく地図も見ないですみませんでした。

ヒミコは乗っていること自体が観光を兼ねてそして運転手さんがガイドみたいに説明してくれるので(これはお台場直通だけの特権なのかどうかは定かでない)、観光した気分非常に盛り上がるのでこれは絶対おすすめです。 
    • 0

miwako22さん こんばんは

私だったらと言う事で記載しますね。

羽田に朝9時半に到着だとすれば、荷物を受け取ってチャックアウト出来るのが10時頃だと思います。ですから朝10時から動き出すと言う事で考えました。

まず羽田空港の真下に京急線の羽田空港駅が有ります。そこから京急線に乗りましょう。気を付けないと蒲田から横浜方面に行く電車もあります。そこを間違えないで都営浅草線直通の電車に乗りましょう。そして大門で都営大江戸線に乗り換えて月島で下車。ここまで約1時間位で行けます。そして早目のランチを月島でもんじゃ焼です。多くのもんじゃ焼屋は夕方から開店ですけど、AM11:00から開店しているお店もあります。ここで約1時間のランチタイム。そして月島駅から都営大江戸線に乗って蔵前乗り換えの都営浅草線で浅草へ。約30分で浅草です。浅草寺のお参りや浅草の散策を約1時間半位して、その後2時10分の水上バスで日の出桟橋へ。PM3:00頃には日の出桟橋着です。日の出桟橋から東京タワーまではタクシーを使いましょう。約10分位で東京タワーです。東京タワーでは展望台に行ったり蝋人形館に行ったりで約1時間。PM4:10分ごろに東京タワーを出て徒歩約10分で赤羽橋駅です。赤羽橋駅から都営大江戸線に乗って汐止シオサイト乗り換えのゆりかもめで台場へ。この時点でPM5:00位です。後はお好きにフジTVへ行かれても良し、大観覧車でも良しお好きにどうぞ・・・。

この様な工程はどうですか???少し強行軍な感じも受けますけど、希望を全て回れる工程です。細かい移動の地図は、ネットで調べて下さいね。

以上何かの参考になれば幸いです。
    • 0

4月22日火曜日に浅草から水上バスに乗ってお台場に行きました。

まず水上バス、これは15時20分がありますよ! ヒミコとか呼ぶ目立つ形のお船でしょ、直通のでしょ、私たちはこの15時20分のものにのりましたよ。 それから浅草の観光、これは正味1時間でやっちゃいました。本当は2時間は欲しかったところかも。けど買い物しなければ見るだけならばなんとか行けます。 

2)宿泊がお台場とのこと。ということは夜ずっと遅くまでお台場にいるわけだし、そして次の日、いつ発つのかその時間がかかれていませんがそれ次第では次の日もあるわけだし。時間的には結構大丈夫と思います。
1)東京タワーはあまり賛成ではありません。ルート的にもついでというわけでもなく単発的だし。羽田がよくわからないのですが私ならば交通的な面、動きの観点からまず考えます。いっそ新橋、銀座あたりかあるいは皇居や日比谷あたりは? そのあと浅草へも出やすいし。
3)銀座とかに行けばその足で月島まで行けばちょうどいいぐらいの時間になる? 1時20分に乗るつもりでも11時から食べたとして12時ぐらいに浅草に着くように出れば(大江戸線で蔵前で降りて数分ちょっと歩く)急ぐけど観光できるし。
4)お台場は最優先なのでしょうから午前中という意味? 浅草から水上バス、いいコースだと思うよ! 浅草じゃなく他の場所という意味ならば、いっそ東京タワーに行くのであればそのまま六本木方面はどうですか。六本木ヒルズとかミッドタウンとか国立美術館とか。
    • 0