dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。よろしくお願いします。EXCELで海の潮見表(タイドグラフ)の作成方法が分からず困っています!
釣りの窓口さんのように
http://www.saltwater.jp/tide
一か月ごとに、一日の満潮、干潮、時間をチャートにしたいと思っています。また、その日日のチャート上部に、その日の潮目、満潮干潮の時刻、を入力したいと思っています。
どなたかEXCELグラフに詳しい方、助けてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

kworks23さん 今晩は!


No1です。
回答者のZi-coさんの回答が有り、散布図でグラフか出来るそうで良かったですね!ソースを分けて頂くと凄く感謝ですね。
処で補足です。
■TIDEforWIN潮汐予測ソフト (1、7、42日間の潮汐グラフと潮見表表示 印刷にも対応)↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se112803 …
作者のホームページには、セットアップ版、プログラムソース公開版も用意されています。
■ダウンロードガイド↓
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help. …
を参考にして下さい。
■Fishing MIE(作者の)ホームページ↓
http://fmie.cside7.com/
サイト上部のラインメニューより「TIDE for WIN」をクリックすると、
フリーソフトのソース公開版もダウンロード出来るようです。
    • good
    • 0

函館港の5月1日の潮位グラフです



散布図で作成してあります
結構な手間と、ちょっとしたコツがあります
「EXCELで海の潮見表(タイドグラフ)の」の回答画像2
    • good
    • 1

kworks23さん 今日は!


■Excel(エクセル)基本講座:グラフの作成↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/guraf …
■Excel(エクセル)基本講座:グラフの作成方法:目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/graph …
■TIDEforWIN潮汐予測ソフト (1、7、42日間の潮汐グラフと潮見表表示 印刷にも対応)↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se112803 …
と言う訳でExcel2003では、如何やら出来無いのかソフトを見つけました。詳細はページを参照下さい。
サイトは質問者さんが書かれたサイトが有名のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!