半同棲相手の彼女に
親と食事に行くから、今日はそのまま実家に帰ると言われてました。

実際は、親でなく、友人でした。
そのときは相手が男性とはわからず、彼女の釈明は”実は女友達と食事に行った”と言われました。なぜ嘘を言ったかは教えてくれませんでした。

その後、実際は女友達でなく、男友達だと判明。

正直30代の女性の言動とは思えませんでした。
彼女はまだ私に別れないでくれと懇願しますがこういう人間は今後信頼するに値するのでしょうか?

皆さんの経験談をお聞かせください。

A 回答 (10件)

僕の判定ではヤリマンです。

最悪、心のヤリマンです。
即刻別れたほうがいいと思います。

子どもがいても嘘ついて他の男に抱かれに行くに決まっています。
並大抵のことじゃ反省しないと思いますよ、この手のヤリマンは。

他人の子どもを育てさせられるかもしれませんよ…
今も他の男を想像してあなたに抱かれているのかもしれません。

勇気ある決断を。
    • 0

>彼女はまだ私に別れないでくれと懇願します

まだ別れないでって、ってことは質問者様は新しい彼があらわれるまでの“つなぎ”ってこと?

質問者様にその気がないのならスパッと別れるのがいいでしょう。
時間がもったいない。

彼女さんと少し距離をおいた上で、質問者様も女性の交友関係を広げるいい機会ととらえてはいかがでしょうか?
彼女さんが男友達と食事にいくなら、質問者様も女友達と食事に行くのもありでしょ。
    • 0

IDの重複取得は規則違反ですよ

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4931688.html

この回答への補足

???

• 0

私も彼女に似たようなことをされましたよ。

そのときは、確かに浮気?と疑って嫌な気分になりましたが、彼女となぜそのようなことをしたのかを話したところ、「男友達と遊びに行くと素直に言うと、浮気を疑われるからだ」という当然の回答が返ってきました。

なので、こちらも浮気を疑いたくないし、自分も女友達と遊ぶこともあるので、男友達と遊ぶときは素直にそう言ってくれということを約束しました。それからはこういう誤解はなくなりましたよ、

なので、まずは相手を非難する前に、そういう言動に出る原因がどこにあるのかを、しっかりと話し合うべきではないでしょうか。

でも、それ以前にもうあなたが彼女のことを好きでないのであれば、このまま付き合ってもしょうがないと思うので、素直に分かれたほうがいいのではないでしょうか。結婚しているならまだしも、好きでもないのに嫌々付き合うのは、相手に対しての裏切りだと私は思いますよ。
    • 0

良く考えれば、質問者様に心配をかけたくなかったから?

悪く考えれば、やましい気持があったから?
どちらを取るか・・・です。
私なら信用出来ませんから、取り合えず別れず様子を見ます。
でも今までみたいに信用は出来ませんので、少し距離を置きます。
半同棲は辞めますね。
信用って築くのは大変だけど、失うのってあっという間ですよね。
また信用出来るようになったら、半同棲しよう と私なら言うかな。
    • 0

正直に話せるほどの信頼関係がまた築けていなかったのかな?

嘘を重ねるのは旦那と同じですが、最初はそれでも信じていました。
嘘つかれても「もう嘘はつかないでね」と。返事だけで、結局嘘をつく癖は治りませんでした。
今も結婚生活は続いていますが、旦那に対する信用は10%ほどと言っても過言ではないです。

1度は許して、また嘘をつくようであれば考えた方が良さそうですね。
    • 0

信用するに値しない人物ですね。

経験上、嘘の釈明を嘘でする人にまともな人間は見たことがありません。

あなたに指摘され、しばらくは沈静化するとは思いますが、
すぐにまた同じことを繰り返す可能性が高いと思います。

あなたが結婚まで考えていたかはどうかわかりませんが、
結婚する前にわかってよかったと思いますよ。
    • 0

清算しましょう。

スパッと
気持ちを切り替えられるの
アナタさまの器量・才能の
1つです。

複合的な虚ですし、
愚弄してますね。
しかも、別れを拒絶する
実に、キケンな女です。
    • 0

嘘を嘘で固めるって言うやつですね。

一度つくとなかなか払拭できないでしょう。まあ、でも誰でもちょっとくらいの嘘はつきます。なので・・・・
私なら理由を聞きます。
「単なる友達」と言うでしょうから「じゃ、逢わせて」と言いますね。
そこで断固として拒否すれば・・・・もうダメでしょう。
信頼することは出来ません。
他にも多数の嘘をついていると思いますから、考えた方が良いです。
逢わせてもらえれば、彼と彼女の関係はわかるでしょうから、それはそれで判断すればいいです。
    • 0

一切、信頼できません。

その後に復縁するかどうかは別問題として、先ずは綺麗サッパリ別れます。
いったん別れてから、彼女の動向を見させてもらいます。

嘘には、冗談で済まされる嘘と済まされない嘘があります。
    • 0