僕が中学校の時(僕は今高2です)いじめが原因で不登校で相談室登校していたのですが、その時にその友達(女子)もいじめが原因で不登校になってしまって相談室登校をしていいました。ちなみにその子はすごく大人しくて、割とすごく暗い感じの子でいい子ですごく仲がよかったです。

それで先ほどその友達からメアドの変更が来て一緒にホムペのURLを載せていたので見てみると、明らかにその子の面影はなく、髪は金髪でピアスはして、煙草を吸ったり、酒も飲んだり、夜遊びをしたりしてました。
すごくショックでいまだに動揺をしています。
3月にあったときは大人しくて、黒髪でファションも地味で普通だったのにたった2ヶ月で変わってました...

ちなみにその子は定時制の高校に進学してそのまま定時制から通信制の高校に変わりました。
そして今はマックや居酒屋などでバイトをしているそうです....

本当に2ヶ月前は普通の子だったんです....
すごくショックです。兄弟でもないし親戚でもなくて赤の他人なのになんか目の前が真っ白になった気分です。
どうすればいいでしょうか?
今はその友達になんて声をかければいいかも分かりません...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

武装だと思います。


彼女の根本はきっと変わっていないのだろうけど
表現の仕方が変わってしまったのですね。
だからこれからも今まで通りでいいと思います。
必要ないと思えば連絡取ったりすることも必要ないとは思うけど
こんなにショックをうけるのなら
簡単に切ることのできない御友人なのでしょう。

時間が経てば、変わることがあると思います。
たぶん彼女は周りとか状況とかに適応できずに
もがいて苦しんでいたのだと思います。
その結果そういった方法で発散することにしてしまった。
未熟ですが、彼女にはそうするのが現時点最善だったのでしょう。
でもそれは延々続くものではありません。
状況も人間関係も変わっていくと思うので。

なので、今までどおり声をかけたらいいと思います。
仲の度合いにもよりますが
私なら「どしたん!?激変だね(^_^)!!」くらいいうかも。
デリケートっぽかったら「感じ変わったね(^_^)」くらいでもいいし。
人は変わりますから、「変わって当たり前」ぐらいに考えておくと
耐性もつくと思います。
    • good
    • 1

声を掛ける必要も無いでしょう。

切り捨てれば良い繋がりだと思います。

これまでの自分を強い人間に変えるというのは、
コンプレックスを持って生きてきた人には必要なことです。

ただ、その変わり方が「自分を鍛えて」強くなろうって方向なら問題は無いんですが、
彼女は「虎の威を借って」強くなった気になろうってわけでしょう。要はカンチガイ。

単に弱さの方向性が変わっただけですね。まぁ処世術としては有効かも知れんけど。
付き合うに値しないと思いますよ。
    • good
    • 0

私の友人で、そこまで極端ではないですが、幼稚園のときはおとなしくて、言いたいことの一つも言えない子だったのが、中学になるとどちらかというと派手目のグループに入って、すっかり人が変わってしまった人がいました。

(タバコ金髪などはさすがになかったですが)

でも、幼稚園のころの彼女は、本当におとなしくて、いやなことがあってもただ黙って泣いているだけだったことを思うと、強い子になったなあと思います。彼女なりにいろいろあり、考えて、もっと強くなりたい、ならなきゃ、と思ったのかもしれません。
派手な子たちの中にいるときは多少言葉遣いも乱暴になってましたけど、私と二人になると、昔ながらのおとなしい面影が少し見えました。

その女の子もいじめなどにあって、辛いことがたくさんあったのでしょう。もっと強く明るくなりたい、と思ったのかもしれません。
ファッションやタバコなどの悪癖はおそらく周囲の影響でしょうが、彼女が明るく強くなるための反動なのかもしれません。
きっと今も、昔ながらのいい部分は彼女の中にあるはずですよ。

質問者様が彼女とまだ友達でいたいなら、普通に接していればいいと思います。さらに昔の彼女に戻ってほしいと思うなら、そのようなことを言ってもいいと思うのですが、彼女は今居場所を見つけてようやく楽しく過ごしているのかもしれないので、あまり聞いてくれないかもしれません。

居酒屋でバイトくらいはいいと思うのですが、もしあまりに変な方向に向かってしまうようなら、友人として引き止めてあげてもいいかもしれないですね。

>今はその友達になんて声をかければいいかも分かりません...

普通に「なんでギャルになってるの!?すごくびっくりしたよ!」とつっこんでみては。
    • good
    • 0

>今はその友達になんて声をかければいいかも分かりません...



得に声をかける必要などないでしょう。
あなたが『もう、この人とは友人ではいられない』と思ったとしても、悲しいですが仕方の無いことなのです。
まあ道で出会ったら、挨拶とか、よう元気?くらいは言うべきでしょうが。
人生は出会いと別れの繰り返しです。
仲良くなったり疎遠になったりします。
世の中には良くあることです。

あなたが、その友人の変貌ぶりを受け入れられない気持ちは分かります。
しなしながら、変わってしまったんだという事実はしっかり受け入れるべきでしょう。(変化の良い悪いは別として)

その人は変わってしまったのです。
そう人間は変わるのです。
良くも悪くもなります。

では、ここであなたがどう変わるべきか考えてみましょう。
(余計なお世話かもしれませんが)
実は私、『変わる』という表現があまり好きではありません。
あなたには『変わる』のではなく『成長』してもらいたいです。
とてもショックだ・どうしたら良いか分からない・・・人生を後から見ると、そんな時は成長するチャンスなのです。
あなたには今、このコに係わるよりも、すべきことがあるはずです。
頑張って生きていきましょう。
(ちょっと最後が上手くまとまりませんが・・・申し訳ない)
    • good
    • 0

別に何もする必要はありません。


前と変わらない接し方をするだけです。
    • good
    • 0

ん~なんだか他の回答者の方達は、あまり質問者様の気持ちを汲み取ってないように感じますね^^;



私はなんとなくお気持ちわかりますよ。
おとなしい感じ同士で、仲間意識があったのに、ピアスや金髪、喫煙、飲酒・・・いわゆる「不良」になってしまったのですものね。
他の方は、良い方に変わったみたいな、そんな風に言ってる方もいますけど、明らかに間違ってますよね。
高2ですから。未成年ですから、飲酒・喫煙はいけませんよね。

彼女は定時制高校にいたとのこと、定時制には、いろんな人が通ってます。
彼女のように不登校になって、勉強の遅れがある人のほか、非行のせいで勉強が遅れたりしている人も来ています。
そこで、不良仲間と出会ったのでしょうね。
「朱に交われば、赤くなる」
周りの人間に染まってしまった、というのが近いと思います。

私は、質問者様に変われなんて思いません。
むしろ、周りに流される、彼女の方が弱い人間だと思います。
変わってすごいなんて思いません。飲酒に喫煙・・・ただの不良ですね。
そのうち覚せい剤なんかにも手を出して、少年院に入ることがなければいいですね。。

質問者様は、彼女と深い関係だったとか言うわけでもないでしょうから、
たぶん下手に口出しをすれば、友達に何か言って変な喧嘩になったりするかもしれません。
変わってしまったんだなぁと思いつつ、黙っておくのがいいと思います。

彼女のことは、まぁ、逢ったら「おぅ!」とか(どんなか知りませんが)普通に挨拶するくらいで相手の出方を見たらいいと思います。
見かけはギャルでも良い人もいますからね。(未成年で飲酒煙草となると微妙ですが。。。)
彼女のことは自分の中で普通の友達ランクに落として、他に気の合う友達を見つけられたらどうでしょうか。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

何が悪いと言ってるのか内容がありません。


あなたが中心になって地球が回っているわけではありません。
あなた以外の人はあなたの機嫌をとるために生きているのでは
ありません。
言いがかりをつけるのはやめなさい。
あきらかに、あなたの方が病的で異常です。
単にがまんするのが正常です。
    • good
    • 0

あなたは現状に満足してますか?


彼女は満足してなかった。とにかく変わりたかったのです。
自分を変えたかった。
手っ取り早く変わるにはファッションからでもいいのですよ。
それで過去の暗い自分と決別したのです。
彼女の新しい人生を祝福してあげましょう。
あなたももし現状に不満で変わりたかったなら思い切って
彼女みたいに別キャラになってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。 その子には卒業の時にコクって その子には中学から

僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。
その子には卒業の時にコクって
その子には中学から好きな人がいるとフラれました…。
けどその子とは高校の頃はとても仲良くTwitterでの雰囲気で周囲の人はカップルかと思うぐらいでした。
そしてそこ子とは今でもメールをしていてかなりプライベートな話をしたいします。
メールを出来るのはとても嬉しいです…けどなんで俺なんかにメールしてくれてるのかわないんです。
なんでですか?

Aベストアンサー

その子に聞いたら早いと思うけど。
でも、その子に聞けないから、ここで聞いてるんだよね?
でも、ここで答えが見つかると思う?
自分に都合のいい回答に飛びつくだけなんじゃないの?

ちょっと勇気出して、その思いを相手に伝えませんか?

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q恋愛相談… 私は、同性に恋をしています。 その子には、告白しました。 でもその子は、「気持ち悪

恋愛相談…



私は、同性に恋をしています。
その子には、告白しました。
でもその子は、「気持ち悪い、なんで、女が女に恋をするのか私には、わからない」と言われ、1ヶ月くらいお互い距離を置き、話せなくなりました。
でも、あれから普通に話せるようになったけど、私は今までも、この子が好きなので、ちょっと気まずいです。あのことについて、もう一度打ち明け、話したいけど、勇気がでないんです。
今は、その子と仲良くしすぎて、ちょっと、やばいと思いました…
距離をちょっと、置かなきゃって、思うけど、その子が傷ついてしまうかもと思い、なかなか距離を置くことができません…

最近、この子について、おかしいなぁーって、思う時があります。
それは、やたらに用がないのに廊下で私を見かけるだけで呼んできたり、追いかけられたり、よく私をいじる…
つい最近は、もっと、おかしいなぁって、時がありました。ラインでこの子に、君さ、「好きな人いるやろ〜、おしえてー」とか言われ、ショックでした。
私の気持ち知ってるくせに聞かれても…と思ってしまいました。
これは、どういうことか知りたいんです。
もしかて、相手は、私のことを気に始めたのかと思ってしまうんのですか、本当にどいうことか、しりたいです!
誰かおしえてください。
この子について毎日考え悩みたくないです。
誰か、アドバイスください。

恋愛相談…



私は、同性に恋をしています。
その子には、告白しました。
でもその子は、「気持ち悪い、なんで、女が女に恋をするのか私には、わからない」と言われ、1ヶ月くらいお互い距離を置き、話せなくなりました。
でも、あれから普通に話せるようになったけど、私は今までも、この子が好きなので、ちょっと気まずいです。あのことについて、もう一度打ち明け、話したいけど、勇気がでないんです。
今は、その子と仲良くしすぎて、ちょっと、やばいと思いました…
距離をちょっと、置かなきゃって、思うけど...続きを読む

Aベストアンサー

距離を置いていた一ヶ月くらいの間に、彼女も色々考えたのではないかと思います。
あなたに告白されたときは、同性と恋愛するという考えが頭になくて、思わず反射的に「気持ち悪い」と言ってしまったけれど、冷静になって考えてみたら、全然おかしいことじゃないと気がついたのかもしれません。
そうやってじっくり考えたら、あなたとお付き合いすることもアリなんじゃないかと、思ったのかもしれません。
ですが、あなたの告白から時間が経ってしまいましたので、今のあなたの気持ちを確かめようとしているのかもしれません。

「かもしれません」が多くなりました。
これは質問文から受け取った印象から考えた、私の予想に過ぎません。
「そういう可能性もあるかもしれない」くらいに考えてください。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q不登校って何ですか?詳しく教えて欲しいです。不登校とは、どれだけ学校を休めば不登校と言うんですか?

不登校って何ですか?詳しく教えて欲しいです。不登校とは、どれだけ学校を休めば不登校と言うんですか?

Aベストアンサー

君は不登校か?私は、自慢する訳ではないが、小学校の時に不登校を繰り返した。私の家から小学校は、わずか距離にして100m。目と鼻の先である。しかし、勉強ができなかった私は、クラスの仲間の遊びにも入れてもらえず、なんとなく学校に行くのが嫌になったのだろう。家の納屋に隠れて1日を過ごした。
親はこのことを知らない。
欠席日数は20日ぐらいだったろうか? 学校へは、いったりいかなかったり。
当時は、クラスの同級生が給食のパン(オカズは腐りやすいので、パンだけ) を届けてくれるた。病欠扱いだったのだろうか?学校や担任からは、親には何の連絡も来ていない。おおらかと言えばおおらかな時代である。
私が中学に入って一念発起しで、県内有数の進学校に入った。後年、クラスで1番できた男が、私に「なぜ君はあの高校に入れたのかね」と聞くほどの意外な進学であった。
クラスで下から4番目、背も小さく勉強ができない。みんなからクラスの大半からは相手にされなかったのである。
しかしながら、今は自分は有意義な人生を送っている、と思っている。小学校時代のうだつのあがらなかったあの頃のせいか、独立独歩、誰にも媚びずに生きてきた。そのせいで嫌われもしたが、そのおかげで成功した。今は大企業に就職した同級生の誰よりも、私は自由な生活を送っていると思っている。年収は超一流サラリーマンの2倍。もちろん借金はあるが、資産の方が借金の数十倍ある。
ある時期、不登校だからといって、将来を悲観すべきものでもない。どこかで、大逆転をすればいいだけだよ。もし君が落ちこぼれたら、コツコツ努力して、いつか同級生を見返してやれ。
人生は、死ぬまで挑戦だよ。人生は、死ぬまで努力だよ。
君の健闘祈る。

君は不登校か?私は、自慢する訳ではないが、小学校の時に不登校を繰り返した。私の家から小学校は、わずか距離にして100m。目と鼻の先である。しかし、勉強ができなかった私は、クラスの仲間の遊びにも入れてもらえず、なんとなく学校に行くのが嫌になったのだろう。家の納屋に隠れて1日を過ごした。
親はこのことを知らない。
欠席日数は20日ぐらいだったろうか? 学校へは、いったりいかなかったり。
当時は、クラスの同級生が給食のパン(オカズは腐りやすいので、パンだけ) を届けてくれるた。病欠扱いだった...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qメル友、相手は男性、私は女性です...会う約束(二回目)キャンセルされショックでした(T_T)かなり長文です

二回目の会う約束をしてたメル友に...急に約束をキャンセルされてしまってショックでした(T_T)
約1年くらいメールは続いて、一回目に会ったときはお互いいい感じかな?と思ったりしたのですが...
また今度会ってくれると言ってたのに...約束してくれたのに、会う約3日くらい前に、突然に約束をキャンセルされてしまいました(T_T)
電話で話したいのに、相手は電話では話せない...という感じだったので、電話はせずにいました。でも気がおさまらずに...(;_:)メール文を相手に送信しました。
送った後で、しばらくして見直してみると...最後は、はっきり言って「うざい」メール文になってしまったかな?と思って。
結局、相手はわたしのことを...タイプじゃなかったり、会ったりするのがめんどくさいと思ってきたのでしょうか?
マジに1週間で好きな人って出来るものでしょうか?
それとも、なんとなく気になった人からアプローチが突然にあったりして会うことになったのかな...

●まず、彼(メル友)からの実際のメール文の一部です...

「○○に行くのは大丈夫だよ!何処か行きたい所とかありますか?
こっちも少しムシムシして暑かったよ~行きたい所が沢山だね全部は無理だから何処か絞らないとだね。特に行きたい所を選んでみてね。」

「お疲れさま。こっちも雨&曇りで比較的に涼しかったよ。
月曜日は何かと忙しいよね。行く所はピックアップしておいてね。」

「お疲れ様こっちは今日は雲って涼しく過ごしやすい日だったよ
散歩するのに良い季節になってきたよね。落ち着いた歴史を感じられる所も良いですよね。○○の蕎麦は美味しいですよね。」


「お疲れさま!今週末の件ですが気になる人が出来て女性と会う事が出来ないです。約束をしていたのに果たす事が出来ず突然にこのようなメールをし、ごめんなさい。単細胞な自分なので、今は女性と会うのは出来なく約束していたのに、ごめんなさいm(__)m」

「ゴメン、話し出来ない。」

っていう感じのメールでした。



●わたしのほうのメール文の一部は...

「おつかれさまです。今週末の計画はキャンセルですね(T_T)残念ですが…仕方ありません。ドタキャンじゃなくて、早めに連絡してくれて良かったです。○○さんは好きな女性が出来たんですね。
私はただ友達として…一緒に出かけたりしたかったのだけど…会ったりするのは無理なようなので、残念ですが…了解しました。」

「今はメールしない方が良いのかな…と思ったけど、話したいことをメールします。○○さんと前回は初めて会って、○○に連れていってくれたことは感謝し有難いと思ったし&嬉しかったし、○○から○○まで往復は大変だろうけど来てくれたりして…再会する予定&出かけるのは本当に楽しみにしてたんだけど…残念で…会いたかったのに、なんだかショックでした。
私って時々、図々しくてデリカシーに欠けた言動をしてたかもしれないねm(_ _)mしつこいようで…ごめんねm(_ _)m」

「しつこいようで…ごめんねm(_ _)m
私自身のことで…メル友としてひとつ聞きたいことがあって、一生に一度のお願いです。…メル友として、私自身のことで聞きたいことがあり、一日中考え込んでしまって(>_<)もし、できたら…今夜、都合の良い時間あったら15分程度でもいいから、電話で少し話せないかな?
週末のことや○○さんのことについては一切に追求したりしないから。今後はしつこくしたりしないから…お願い、少しだけ話しをさせてm(_ _)m」

「返信ありがとう。分かりました、電話はかけないから。
メール返事がきて一安心してます…完全に無視されてしまうかと思ったから(>_<)これで最後のメールにしたいと思います…どうしても聞きたい事&いくつかあってメールで書きますが、できるだけ正直に答えてほしいですm(_ _)mよろしくお願いします。
私と長野にて会う約束したのは約1週間前…その時にはO.Kの返事をしてくれたけど…○○さん自身では既に気になってた(好きな人))は居たの?それとも、最近1週間の間に急に気になる人が突然出来たりしたの?どうして、その時はOK返事したの?
私は本当に怒ったりしないし、しつこくしたりしたく無いから、正直に本当のことだけを教えてくださいm(_ _)m
それから、私って…やはり…図々しくてデリカシーに欠けてたかもしれないかな?
以前に「いつでも話したかったら話しても良いよ」って感じだったから、メル友として話し出来ると思ったけど…残念です(;_;)
真に好きな人が出来たら、やはりメル友って…相手にしてる余裕がなくなって二の次っていう感じなんだよね。
いくつかの質問に…答えられる分を素直に教えてくださいm(_ _)mいろいろで、ごめんなさい。」

二回目の会う約束をしてたメル友に...急に約束をキャンセルされてしまってショックでした(T_T)
約1年くらいメールは続いて、一回目に会ったときはお互いいい感じかな?と思ったりしたのですが...
また今度会ってくれると言ってたのに...約束してくれたのに、会う約3日くらい前に、突然に約束をキャンセルされてしまいました(T_T)
電話で話したいのに、相手は電話では話せない...という感じだったので、電話はせずにいました。でも気がおさまらずに...(;_:)メール文を相手に送信しました。
送った後で、しば...続きを読む

Aベストアンサー

一年も続いたメル友と突然切れてしまうのは、辛いでしょうね。

>マジに1週間で好きな人って出来るものでしょうか?

人の心なんて、「永遠」を口にしていても
明日変わったりすることもあります。
本当の真相は彼に聞いてみないと分かりませんが、
1週間の間に好みの女性との出会いがあり、
その女性とうまくいきそうなのではないでしょうか?

彼にとっては、距離の遠い質問者さまより、身近にできた
「気になる女性」との恋を大事にしたいということでしょう。
辛いとは思いますが、こんなこともあります。あまり気を落とさずに・・

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q嘘をつかれていたことが判明すごくショックです。人間不信になりそうです…

つい先日、この掲示板で質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2053679
回答していただいた方ありがとうございます。

質問した相手の方はもうメールしていません。
メールするつもりも、もうありません。

ですが、ちょっと興味本位でオークションをやっているという
相手のIDを検索してみたところ、プロフィールが出て来て…。

読んでいて、またすごいショックを受けました…。

1.10近く上にサバ読んでいた
2.オークションの取引を読んで子供がいると書いてあった

文調やメルアドが一致しているので本人には間違いないと
思います。なんだかもう、すごいショックでした。

私はバカ正直なところがあるので自分のことは一切嘘言わずに
教えてたのですが、向こうは嘘だらけで…
もちろん真実が私に言ってたことなのか、プロフィールで述べていた
ことなのかは分かりません。

私自身思った以上にダメージが…なんだかすこし男性不振になりそうです。こういったことってよくあることなんでしょうか?
自分に免疫というか、全部信じてしまった自分にも非はあるのですが…。どうすれば気持ちが楽になるのでしょうか?

こんなこと恥ずかしくて誰にも相談できません
回答お待ちしております(><)

つい先日、この掲示板で質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2053679
回答していただいた方ありがとうございます。

質問した相手の方はもうメールしていません。
メールするつもりも、もうありません。

ですが、ちょっと興味本位でオークションをやっているという
相手のIDを検索してみたところ、プロフィールが出て来て…。

読んでいて、またすごいショックを受けました…。

1.10近く上にサバ読んでいた
2.オークションの取引を読んで子供がいると書いてあった
...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、ここまで極端な嘘をつかれてはダメージも大きいでしょうね。
おそらく、その男性は、質問者さんに気に入られたいために嘘をついていたがその嘘に自分自身が苦しくなってフェードアウトした、というところではないでしょうか。

でもね、そういう人ってほんの一部ですよ。
少なくとも私の経験上は、大部分の人は正直者です。(そりゃ、小さな嘘はついているかもしれないけど、人を傷つけるような嘘つきは少ないと思います。)


人間不信を克服するには、難しいかもしれませんが、人間と付き合うことをやめないことではないでしょうか。
色々な人間を知れば、そんな嘘つきは一部だったということが実感として分かると思います。

最初は広く浅くでもいいから、色々な人と接点を持って話しをすることを続けてみて下さい。他の方も仰っているように、生身の人間と接点を持つことも大事ですよ。人と知り合うのに、パソコンを全く利用するなとは言いませんが…。
良い人はたくさんいるし、そういう人と知り合っていくうちに、そんないい加減な男のことなんか気にするのが馬鹿馬鹿しくなってくると思いますよ。

あまり悩みませんように。。。

確かに、ここまで極端な嘘をつかれてはダメージも大きいでしょうね。
おそらく、その男性は、質問者さんに気に入られたいために嘘をついていたがその嘘に自分自身が苦しくなってフェードアウトした、というところではないでしょうか。

でもね、そういう人ってほんの一部ですよ。
少なくとも私の経験上は、大部分の人は正直者です。(そりゃ、小さな嘘はついているかもしれないけど、人を傷つけるような嘘つきは少ないと思います。)


人間不信を克服するには、難しいかもしれませんが、人間と付き合うこ...続きを読む


人気Q&Aランキング