洋楽に興味があるんですが、どのアーティストを選べばいいのかわかりません(T_T)よろしければアドバイスをいただけないでしょうか?
個人的にはジャミロクワイみたいな感じの曲で男性がいいのですが。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、はじめまして。



まずジャミロは、いわゆるクラブジャズ辺りにカテゴライズされると思います。ちなみにUK。

その辺で主要なレーベル(レコード会社)としては、acid jazz(アシッドジャズ)が有名です。ここからは確かジャミロもアルバム出してます。

ここから出ているJames Taylor Quartetなんかはいかがでしょうか。ジャミほどポップではないけど素敵な曲が結構あります。

また、Voが女性ですが、Brand New Heaviesは大推薦です。このレーベルからのコンピレーションも出ているので、そこから掘り下げて行くのも良いともいます。

また、Talkin' Loud というレーベルも音的にはそっち寄りなんで、聞いてみてください。

参考URL:http://www.acidjazz.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このサイトを見てきました。たしかにジャミロの名前もありますね。明日お店に行くと思うのでこのCDがあるか見てきます。

お礼日時:2003/03/14 22:02

こんばんわ。


スティーヴィー・ワンダーの70年代のアルバムなんてどうでしょう?
ジャミロクワイみたいな感じですよ。
どのアルバムから聴くのが良いかは意見の分かれるところですが、僕は「キー・オブ・ライフ」(1976年発表)をまずはオススメします。
機会があれば、一度聴いてみてください。
スティーヴィー・ワンダーのアルバムは、レンタル屋にも結構置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
なるほど。明日にでもお店に行ってみます。

お礼日時:2003/03/14 21:50

 HMVかどこかで店員さんに聞くのが一番早いのでは・・・・



 以上失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
確かにそうですが、ここの人の意見も聞きたかったもので。

お礼日時:2003/03/14 21:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかなりアバウトなんですが教えていただければ幸いです

女性ボーカルの洋楽で、歌詞が"I know"だったか、"I see"だったかではじまって、コーラスのところに"surrender"が含まれている曲、曲名かアーティスト名、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

ただし、Celine Dion ではないです。落ち着いた感じの曲で、出だしの歌詞の意味は「あなたの考えてることわかるわ」みたいな意味の内容だったような・・・。

いつごろの曲なのかはわかりませんが、おそらく5年以内だとは思います。とにかく検索にかからないんです。よろしくお願いします。

鼻歌で検索できるとありがたいんですが(^-^;

Aベストアンサー

Didoの White Flag では?

最近の歌で、出だしは I know~♪
サビに surrender♪もあります。

試聴してみてくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000089RVR/sixapart-20/250-2996489-9495436

Q洋楽 紹介していただけませんか。

Kelly Clarkson の「the trouble with love is」
がとても好きなのですが…

このようなテイストの洋楽バラード

他にご存知ありませんか?
よろしく お願いいたします。

Aベストアンサー

既出のご回答の4曲懐かしいです、好きだった曲ばかりです。
私からは敢えてもう少し新しい曲を挙げてみますね。

Jo Jo - too little too late
Christina Aguilera - Beautiful
Joss Stone - Right To Be Wrong
Joss Stone - Spoiled

男性ですが、
K-Ci and Jojo - All My Life

Q洋楽のタイトルを教えていただけますか?

あ~ あ~

たぁーた たんっ た たっ た たん♪

って始まる洋楽です。
男性で、カッコいい曲で、朝の目覚ましで気に入っていたのですが、機種変で間違って消しちゃいました!
セクシーな声で

あ~っ! あ~っ!

ってはじまります!

解りづらいですよね!
ごめんなさい!

Aベストアンサー

レッド ツェッペリン、移民歌。

条件に合うカッコいい曲はそれしかない!

もし違っててもこれにしろ!と俺は薦める!(^^)b

Qノリの良い洋楽を教えていただけますか。

ノリの良い洋楽を教えていただけますか。
また、皆さんはご自分の好きな洋楽をどうやって知り、入手していますか。
ドラマ「素直になれなくて」のオープニング「great dj」を聞き、洋楽っていいなと思いました。
中3の女子です。
どうぞお願い致します。

Aベストアンサー

中3のあなたに、ピッタリな感じの曲を選んでみました!

◎アヴリル・ラヴィーン:「Girlfriend」
◎t.A.T.u:「All The Things She Said」
◎ミシェル・ブランチ:「Breathe」
◎アシュリー・シンプソン:「Boyfriend」

ぜひ、聴いてみてください!全部、YouTubeで視聴できます!

Q洋楽に詳しい方!私に合ったオススメ教えていただけたら…

はじめまして。
私は音楽に疎いので、詳しい方にお勧めの曲を教えていただきたいのです。

まず洋楽で、現代でなくちょっと前のがいいです。
メジャーなABBAやQueenは知っています。
どちらかというとアップテンポ?でノれる曲がすきです。
ABBAは「S.O.S. -THE BEST OF ABBA-」を購入したのですが、ほとんど好きでした。なかでもSummer Night CityとVoulez-Vousが好きです。
Queenも好きですが、特にGood Old-Fashioned Lover BoyとDon't Stop Me Nowが好きです。
それとThe Bee GeesのStayin' Aliveがとても好きです。

これらを聞くとウキウキとしてきて、体を動かして働く時にとても楽しくできるのです。
部屋でゆっくり聞く分には、Bohemian RhapsodyやクラプトンのChange The Worldが好きです。こういった曲もあれば教えていただきたいですが、近々肉体労働をしなくてはいけないので、最初の方のような曲を優先でお願いしたいです。

年代にこだわる気はないですが、あまり最近の曲で無い方がいいと思います。なんとなくですが…

好みを言葉で全く伝えられずに申し訳ないですが、曲名で何となくでもわかっていただけた方、よろしくお願い致します!

はじめまして。
私は音楽に疎いので、詳しい方にお勧めの曲を教えていただきたいのです。

まず洋楽で、現代でなくちょっと前のがいいです。
メジャーなABBAやQueenは知っています。
どちらかというとアップテンポ?でノれる曲がすきです。
ABBAは「S.O.S. -THE BEST OF ABBA-」を購入したのですが、ほとんど好きでした。なかでもSummer Night CityとVoulez-Vousが好きです。
Queenも好きですが、特にGood Old-Fashioned Lover BoyとDon't Stop Me Nowが好きです。
それとThe Bee GeesのStayin' Aliveがと...続きを読む

Aベストアンサー

ジャーニーなんか良いんじゃないですか?
お勧めは「オープンアームス」、「セパレイトウェイズ」ですね☆


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報