♪山手線ゲーム♪
いそうでいない、名前に「ぞう」つく有名人と言えば?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

故人も含めると、いっぱいいます。


<スポーツ>
松岡 修造
川藤 幸三
土井 正三
関根 潤三
<政治家>
安倍 晋三
小渕 恵三
竹中 平蔵
<落語・歌舞伎>
市川 海老蔵
林家 木久蔵
橘家 圓蔵
<俳優>
長塚 京三
林 隆三
川谷 拓三
市川 雷蔵
牟田 悌三
大川 橋蔵
桜 金造
川崎 敬三
<音楽>
中西 圭三
村下 孝蔵
伊勢 正三
横森 良造
<文化系>
北方 謙三
わたせ せいぞう
高田 賢三
難波 利三
伊丹 十三
<その他>
石井 光三
高橋 圭三
    • good
    • 1

●(日本癌学会会長だった、故)田崎勇三(

http://www6.plala.or.jp/guti/cemetery/PERSON/T/t … )
●(マルクス経済学者で宇野理論を確立した、故)宇野弘蔵(http://viswiki.com/ja/%E5%AE%87%E9%87%8E%E5%BC%9 … )
●(宮沢内閣の時通産(現経産)相だった)渡部恒三(http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/kakuryo/89.html )
●合繊メーカー帝人の社長だった、故)大屋晋三(http://manabow.com/pioneer/teijin/index.html )
●(高田商会創業者&高田万由子の祖母の祖父の、故)高田慎蔵(http://episode.kingendaikeizu.net/44.htm )
●(スポーツジャーナリストの)片山良三(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CA%D2%BB%B3%CE%C9 … )
    • good
    • 0

たいぞう


林家正蔵
グッチ裕三
ゆうぞう(インスタントジョンソン)
蟹江敬三
    • good
    • 0

 加山雄三


 伊丹一三
 小林一三(阪急創始者)
 原田泰造
 中村祐造(ミュンヘン五輪男子バレー金メダリスト)
 佐伯祐三(洋画家)

 これくらいにしておこうかな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりマニアックなラインナップですね♪(笑)

私は角野卓造・松岡修三・遠藤章造(ココリコ)くらいしか思いつきませんでした!

お礼日時:2009/05/12 23:11

かやまゆうぞう★

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまたシブい♪

お礼日時:2009/05/12 23:09

はい! 1番乗り かな?



吉 幾三
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか渋いですね(笑)

お礼日時:2009/05/12 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAIGスター生命の象のCM

AIGスター生命の象が川に落ちるCMですが、どうやって取ったんでしょうか?まさか無理矢理落としたと言うことはないですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

あのCMは家族に「ちゃんと見てろよ」って言っちゃいます。
やっぱりハプニング映像だから、みんな驚くのではないでしょうか?
僕の考えでは、偶然取れたのではないか、というのが回答です。

でも、あのあともう一人の象(母親?)が引っ張りあげていますね。
あれが感動ものです。

Q「未来」という名前の有名人で一番有名な人

「未来」という名前の有名人で一番有名な人はだれですか?

ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

パッと思いついた順に、
山本未来
森山未來(字が旧字体ですけど)
志田未来
の3人ですね。

QJTのCM・・・

JTのディライトのCMで

子供(外国人)が3人で象をスケッチしている動物園は実在するの?

Aベストアンサー

こんばんは!

JTのHP見てみました。参考URL上段のCMですね♪
参考URL下段に、CMに出演している俳優・音楽・監督についての記載がありますが、
残念ながら動物園についての記載はないようです。

もし、こちらで他に有効な回答が得られなければ、
参考URL上段【企業広告「あ、ディライト」へのご意見・ご感想はこちら】より
JTに直接質問されてみては如何でしょうか。。。

ご存じの情報でしたら申し訳ありません。御参考までに…(*^_^*)

参考URL:http://www.jti.co.jp/JTI/delight/flash/TV/tvcm.html,http://www.jti.co.jp/JTI/FAQ/koukoku/Welcome.html

Q有名人で、いい人と言えば誰ですか?

有名人で、いい人と言えば誰ですか?

教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

関根勤さんでしょう☆
愛妻家で子煩悩で、自分の駄目な所を平気で笑いに出来るし☆

Q紅茶のCMのクイズ

紅茶(Lipton)のCMで
「象を冷蔵庫に入れる方法て何だ?」
と言ってますが、答えは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

↓ここの「CMシアター」からゾウ篇を見ると答えが載っています。
http://www.lipton.co.jp/hirameki/

ちょうど同様の質問に答えたばかりでしたので、こちらもどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1918541

QAV女優っぽい名前の有名人

AV女優っぽい名前(芸名)の有名人と言ったら、誰が思い浮かびますか?

自分は広瀬アリスがAV女優っぽい名前だと思います。

Aベストアンサー

広瀬アリス・・・かわいいよね。

僕は「蒼井優」がAVっぽい名前だと思います。
でも、可愛くないけど・・・。

QパンパースのCMで…

パンパースのCMに出てくる水色の象・パンパ君のグッズ(人形とかキーホルダー等)を売っているところはありますか?あったら場所を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

売っているのではないのですが…

パンパのパペットならオムツを買って
オムツに付いてるマークを集めればもらえます。
我が家は実際にもらいました!

そのほか色々なものももらえますよ。
ビデオ、ベビーカー用おもちゃとか…
以前はお砂場セットもあったはず。
グッズは色々変わる可能性もあると思いますよ。

同時に3個以上応募すれば携帯ストラップがもらえるとか?

Q韓国の有名人の名前を確認したい

韓国の
the face shop
という化粧品チェーン店のポスターに載っている
俳優(?)の名前を知りたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

クォン・サンウでしょうか、違ってましたらごめんなさい。

http://www.sejame.net/goods_detail.php?goodsIdx=4947

http://ent2.excite.co.jp/entertainment/special/kwon/

Q座標の象現について?

宜しくお願いします。座標の象現について教えて下さい。
第1象現、第2象現、第3象現、第4象現の定義を教えて下さい。90°180°270°360°は第何象現になるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

第1象現は右上、第2象現は左上、
第3象現は左下、第4象現は右下。
90°180°270°360°は、
どこの象現にも含まれません。

Qテレビゲームが好きな有名人を教えて下さい

テレビゲームが趣味、若しくは好きな有名人・芸能人・アーティスト等ご存知でしたら教えて下さい。どんな、些細な情報でも結構です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「マリス・ミゼルのマナ様」がゲーマーというかコレクターというか。
ファミ通かなんかにカラーグラビアで載ってましたが、ファミコンやPCエンジンのHuカード?から最新のものまでもの凄い数のゲームソフトをズラリと並べて写真とってました。しかも異常に詳しい。(元メンバーのガックンはガンダム好きだし、マリスって…)
あとドラクエの音楽でお馴染みの「すぎやまこういち」先生がゲームと名のつくものは何でも大好きというのは超有名ですね。
え~と、あと「ラルク・アン・シエル」のメンバーも「トマランナー」が大好きでそれが高じて自分たちバージョンの「トマラルク」を作って貰ってるし。
あ!最近見かけないけど、「K-1の佐竹」がゲーマーでした。タンスの引き出しにゲームソフトがキッチリ詰めてあったし。

こんなんでいーですか?

う~ん確かアイドルにもゲーマーがいたはず。(チバレイ以外で)
思い出したら書きますね。漫画家と小説家は柱と後書き見て探します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報