プロが教えるわが家の防犯対策術!

♪山手線ゲーム♪
いそうでいない、名前に「ぞう」つく有名人と言えば?

A 回答 (6件)

●(日本癌学会会長だった、故)田崎勇三(

http://www6.plala.or.jp/guti/cemetery/PERSON/T/t … )
●(マルクス経済学者で宇野理論を確立した、故)宇野弘蔵(http://viswiki.com/ja/%E5%AE%87%E9%87%8E%E5%BC%9 … )
●(宮沢内閣の時通産(現経産)相だった)渡部恒三(http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/kakuryo/89.html )
●合繊メーカー帝人の社長だった、故)大屋晋三(http://manabow.com/pioneer/teijin/index.html )
●(高田商会創業者&高田万由子の祖母の祖父の、故)高田慎蔵(http://episode.kingendaikeizu.net/44.htm )
●(スポーツジャーナリストの)片山良三(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CA%D2%BB%B3%CE%C9 … )
    • good
    • 0

故人も含めると、いっぱいいます。


<スポーツ>
松岡 修造
川藤 幸三
土井 正三
関根 潤三
<政治家>
安倍 晋三
小渕 恵三
竹中 平蔵
<落語・歌舞伎>
市川 海老蔵
林家 木久蔵
橘家 圓蔵
<俳優>
長塚 京三
林 隆三
川谷 拓三
市川 雷蔵
牟田 悌三
大川 橋蔵
桜 金造
川崎 敬三
<音楽>
中西 圭三
村下 孝蔵
伊勢 正三
横森 良造
<文化系>
北方 謙三
わたせ せいぞう
高田 賢三
難波 利三
伊丹 十三
<その他>
石井 光三
高橋 圭三
    • good
    • 1

たいぞう


林家正蔵
グッチ裕三
ゆうぞう(インスタントジョンソン)
蟹江敬三
    • good
    • 1

 加山雄三


 伊丹一三
 小林一三(阪急創始者)
 原田泰造
 中村祐造(ミュンヘン五輪男子バレー金メダリスト)
 佐伯祐三(洋画家)

 これくらいにしておこうかな(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなりマニアックなラインナップですね♪(笑)

私は角野卓造・松岡修三・遠藤章造(ココリコ)くらいしか思いつきませんでした!

お礼日時:2009/05/12 23:11

かやまゆうぞう★

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまたシブい♪

お礼日時:2009/05/12 23:09

はい! 1番乗り かな?



吉 幾三
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか渋いですね(笑)

お礼日時:2009/05/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!