こんばんは。
当方アクセス2003を使用しています。
デザインビューでフォームの中に違うフォームをドラッグして
サブフォーム作成したときに
プロパティの名前が「埋め込み」になります。
しかしフォームにテーブルをドラッグした場合は
「テーブル名のサブフォーム」という名前になります。

フォームをドラッグしたしたときに出来上がる「埋め込み」もサブフォームと同じ意味と捕らえて言いのでしょうか?

A 回答 (1件)

> フォームをドラッグしたしたときに出来上がる「埋め込み」もサブフォームと同じ意味と捕らえて言いのでしょうか?

問題ないと思います。
ツールボックスからテキストボックスを追加した場合の既定の名前が「テキスト#」
(「#」は数字)なのに対して、サブフォームではそれが「埋め込み#」になっていますので。

※Access97などの古いバージョンではサブフォームでの表示対象はフォームに
 限定されていたと思います。
 それが、テーブルやクエリに対応したのに伴い、それらのドラッグ&ドロップで
 作成したときの「既定の名前」についても新たに仕様が作成された一方で、
 フォームについては従来の仕様から変更されなかった・・・のではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そういう歴史があるのですね。
ありがとうございます。