準・究極の選択

すみません。質問させてもらったばかりなのですが、内容が不十分なのと困り度を変えたいのでもう一度質問させてもらいます。

2人で会い始めて5回から6回目くらいで相手(男性)のことが気になっている、もしくは明らかに好きになっていると分かるような言動をしてしまいました。
初めの4回くらいは、何とか意識することなく(でも時々意識しまった)話せたけど、それ以降は特に話している最中に目をそらしたり表情こわばったりしてたと思います。まちがいなく、、
たぶん相手は、私に特別は感情は持っていないです。かと言って友達というほど何でも話せるかといえばそうではありません。けっこうお互いに気を使っているみたいです。
それ以来、何か避けられているような気がしてなりません。
元々メールは何かを誘ってくる時だけ来ていたのでそこまで気にはなりませんが。次に私から何か誘うと断られそうな気がしてなりません。

その明らかに相手のことが好きということがばれるような言動をした日は昼から会っていて、夜ごはんに誘うと今日は帰りたいと言って断って帰ってしまいました。理由は不明です。
それから何か私悪かったかなとか居心地悪かったのかなとかいろいろ考えてしまっています。1か月から2か月という短期間のうちにわりと集中して会ってしまったため、こんなことになったのかな~なんて思います?もっとゆっくり時間を置いて会っていればもっと冷静になれたのに、、と思います。

相手の日記に私がコメントを書いても何のレスもありません。
そのコメントの内容が、相手に合わせすぎていて不自然でわざとらしいと思ってるのか、とかいろいろ考えてしまいます。
それまでは、たいてい私のコメントに対するレスはありました。

気にしすぎでしょうか?私は、その人と仲良くなって(ある程度何でも気兼ねなく)話ができるようになりたいのですが、、、

しばらく相手の日記には何もコメントしないておこうと思います。

私から誘うとしたらどういう言い方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

今の状態(会っていた頃)を続けたいのであれば、アクションを起こす方がいいのでしょうけど、貴方様は付き合いたいんですよね?

でしたら、少し距離を置くことをお勧めします。
相手がどう考えているのかこの文章では汲み取れません。相手も意識しているのか、それとも気持ちが無いから気まずいのか。
今行ってしまうと、当たって砕けろみたいな形になると思いますよ。
その時間を利用してあなた自身、彼をどう落とそうか考えてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

まずはアドバイスありがとうございます。
本当はもっと内容を具体的に書きたいのですが、それはできないのでここまでです。
5回目までは、向こうからの誘いで、6回目は私が誘いました。
上記の出来事は6回目でした。
会うことができそうな口実は、2つ 話ができそうな口実は1つ は
あるのですが、口実1つめを使って撃沈したらかなり凹みますね!
ネット上で日記を見ることができますが、見たとしてもコメントはしないで様子を伺ってた方がいいですよね?
あまり長いこと放っておくもの彼にとっては、あまりいい気がしないと思うので、おそくとも今月中には口実を使って誘ってみようかと思います。

ご自分で答えが出ていると思いますよ。

>もっとゆっくり時間を置いて会っていればもっと冷静になれたのに、、と思います。

すぐに誘わずに、彼にも考える時間を与えてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!気持に余裕を持った方がよさそうです
ありがとうございます。