赤毛のアンの中でかかるこちらの賛美歌は何という賛美歌でしょうか

http://www.akageno-anne.jp/movie/index.html
マシュウとの別れの日のところにかかっている曲です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

賛美歌」に関するQ&A: 賛美歌

A 回答 (1件)

今晩は


賛美歌488番(In the sweet by and by/遙かに仰ぎ見る)のようです。↓

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/488.html

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。!これみたいです!
分かってとっても嬉しいです。(*^^*)ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/14 09:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賛美歌と讃美歌

讃美歌と賛美歌は使い分けされてますか?
賛美歌はプロテスタントだそうですけれど、讃美歌についてはどうでしょうか?

Aベストアンサー

教会にいったりしてますがうちでは讃美歌となってる本のなかから歌っています
その本の中に
讃美歌の讃は正字では讚であり常用漢字では賛であるが 我々はわが国キリスト教会の多年の慣習に従い常用漢字の精神をも汲んで現在の讚を用いることにした

とありました ただこの本は初版が1974年で私が見てるのは2003年の27版です

ちなみにプロテスタントですが聖歌も歌います
カトリックは聖歌が一般的みたい

Q曲について 最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しい

曲について

最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. 自由に飛び、手榴弾も飛び越える。
と歌っています。
あらかじめ用意していた曲とはいえ、8月8日にアメリカがシリア空爆を開始したわずか12日後に緊急発表したようにも感じます。PV発表前にライブでも歌っていてその映像も8月19日にYouTube公式アカウントで公開していました。
https://www.youtube.com/watch?v=eIq_IVy6Xb8
シリア空爆の反戦歌として世界最速の配信かつ最も力強い曲だと思います。
ちょうどこのPV発表の翌週からイスタンブール出張で、現地でシリア難民の物乞いの子供たちを何人も見てきましたが、この曲を聴くたびに、連日旧市街の路地で空き缶を置いてうずくまって寝ていた6歳ぐらいの少年の安否が気になります。
PVをはじめて見た時にはなぜあんなマスクをしてるんだろうと思いましたが、歌詞の内容を調べてみるとイスラムへの配慮かなとも思います。
また、昨年のラテングラミー賞ではイタリアのIl Voloと一緒にこの曲を歌っています。空爆非参加のスペインとイタリアのスターがこういう大舞台でコラボして反戦歌を歌うのも意義深いです。
https://www.youtube.com/watch?v=sQhXXVhJgKQ

Ronan Keating - "This Is Your Song"(アイルランド)
https://www.youtube.com/watch?v=yM_Cilw68_I
7年前の曲ですが、乳癌で亡くなった母のためのアルバムの最後に収録された自身で書いた曲です。以前に息子のための曲で息子のことをFriendと表現していましたが、この曲でも母のことをFriendと表現しています。
https://www.amazon.com/Songs-My-Mother-Ronan-Keating/dp/B00ODSQIWE/
また、彼は母の死後に色々とチャリティー活動をはじめ、国連食料農業機関親善大使を務めています。

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. ...続きを読む

Q賛美歌21番「しずけきゆうべのしらべによせて うたわせたまえ 父なる神よ」の曲+歌詞はネットにある?

こんにちは。

三浦綾子氏著『祈りの風景』(日本基督教団出版局)の中で、氏が病気療養中に慰められた
讃美歌として「しずけきゆうべのしらべによせて うたわせたまえ 父なる神よ」
が紹介されています。
ネット検索すると、これは賛美歌21番らしいですが、この讃美歌は、曲+歌詞で
ネットにアップロードされていますでしょうか。
(当方の調べた限りでは。ユーチューブには見当たりませんでした)

Aベストアンサー

Youtubeにはないようです。歌詞が出ているサイトはいくつもあるようです。21というのはこの讃美歌の番号ではなく、日本基督教団讃美歌委員会が1997年に編纂した讃美歌集、「讃美歌21」を指します。この曲集の中では496番で、これより古い1954年版の讃美歌集では48番になっているので、21-496、または48という番号になります。作詞、作曲者と「讃美歌21」については以下を参照してください。

横浜バプテスト神学校初代校長 アルバート・A・ベンネット
http://www.kanto-gakuin.ac.jp/?rinen=p544

讃美歌21
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AE%83%E7%BE%8E%E6%AD%8C21

歌詞の出ているサイト
http://www.ne.jp/asahi/feg-kani.c.c/f.h.l/sannbinoheya/m_shizukeki_yubeno.htm

http://yassan71.web.fc2.com/yassan.files/hym.files/hym499.files/hym496.htm

歌の音源は見つかりませんが、曲の感じを知るためだけなら、MIDI音源の出ているサイトはありました。

下記サイトの「演奏」をクリック
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/00_sound/1286_k.htm

または、下記サイトの227番(なぜこのサイトでこの番号になっているかは不明ですが、曲は同一です)で「play」をクリック
http://seishonikka.org/hymnindex/wordindex.htm

歌唱による録音をお望みなら、ビクターから出ている「讃美歌名曲集」というCDを購入されるしかないと思います。アマゾンに出ていますが、最初の45秒だけは試聴できます。
http://www.amazon.co.jp/VICTOR-TWIN-BEST-%E8%AE%83%E7%BE%8E%E6%AD%8C%E5%90%8D%E6%9B%B2%E9%9B%86/dp/B00HILJM3K

御希望に完全に添える回答ではありませんが、御参考まで。

Youtubeにはないようです。歌詞が出ているサイトはいくつもあるようです。21というのはこの讃美歌の番号ではなく、日本基督教団讃美歌委員会が1997年に編纂した讃美歌集、「讃美歌21」を指します。この曲集の中では496番で、これより古い1954年版の讃美歌集では48番になっているので、21-496、または48という番号になります。作詞、作曲者と「讃美歌21」については以下を参照してください。

横浜バプテスト神学校初代校長 アルバート・A・ベンネット
http://www.kanto-gakuin.ac.jp/?rinen=p544

讃美歌21
https...続きを読む

Q聖歌?賛美歌?アニメのサントラで使われていた曲の元曲を探しています。

聖歌?賛美歌?アニメのサントラで使われていた曲の元曲を探しています。

アニメ「今日からマ王」3rdシーズンのサントラに、
『切願~ジェネウスのテーマ』のタイトルで収録されているコーラス曲の
元曲タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか?
元々クラシック曲を使うことの多い作曲家さんなので
聖歌か賛美歌だと思うのですが…。
このアニメ以外でもどこかで聴いた覚えがあるのですが、
どうしても思い出せません。
元曲をじっくり聴いてみたいので、曲のタイトル、収録CD等、
ご存知の方いらっしゃいましたら解答お願いします。

また、似たような雰囲気の聖歌、賛美歌が収録されているCDで、
お勧めがありましたら情報宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちら<http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VTCL-60149.html>でちょろっと試聴しただけ+かなりワイルドな推測なのですが、グレゴリオ聖歌の中の「Pange lingua」という賛美歌のフレーズの順番を変えてある(+他の聖歌の1フレーズもあるかも・・・?)のような感じを受けました。

試聴部分では、「Pange lingua」の一番の歌詞の最後<Rex effudit Gentium>から始まって、その1行前<fructus ventris generosi>、(3番目のフレーズがちょっと判りませんでした)、一番最初の行<Pange, lingua, gloriosi>を歌っている感じです。
本来の順番で歌ってるものが<http://www.youtube.com/watch?v=j3TmQr0h7ew>ここで視聴出来ます。

グレゴリオ聖歌は一時ブームになったこともあって、そこそこの数のCDが出ているのでガンガンいろんなところで試聴してお気に召すものを探してみてはどうでしょう。

もとは無伴奏の男性コーラスですが、いろいろ伴奏つきのアレンジもあって、エニグマなんかちょっと前(いや、大分前かな)にはCMやTVなんかでも使われて有名でした。

こちら<http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VTCL-60149.html>でちょろっと試聴しただけ+かなりワイルドな推測なのですが、グレゴリオ聖歌の中の「Pange lingua」という賛美歌のフレーズの順番を変えてある(+他の聖歌の1フレーズもあるかも・・・?)のような感じを受けました。

試聴部分では、「Pange lingua」の一番の歌詞の最後<Rex effudit Gentium>から始まって、その1行前<fructus ventris generosi>、(3番目のフレーズがちょっと判りませんでした)、一番最初の行<Pange...続きを読む

Q賛美歌の楽譜

賛美歌がたくさん載っていて、縦横の幅はあまり
大きくなく、辞書みたいに厚いもの。
…を、購入したくて探しています。

昔キリスト教系の学校に行っている友達が持っていて、
最近思い出してほしくなりました。
(それは持ち運びにも便利そうな感じで、
 紙一枚一枚はペラペラして薄いものでした。)
載っている楽譜はほぼ全て合唱できるように
パートが3つか4つほどに分かれていました。
曲の詞は全て日本語で載っていましたが、
できたら詞が日本語でなくて英語や、ラテン語などの
ものが欲しいです。

そんな賛美歌の楽譜集みたいなもの、
ご存知の方いらしたら教えて頂きたく質問しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「讃美歌」(賛美歌)なら大きな書店の宗教(キリスト教)関係の売り場に並んでいると思います。そこになかったら、音楽の売り場も見てください。
お近くの教会に相談してみるという手もあります。もしかしたら、本屋で買うより若干安くしてもらえるかもしれません。
外国語のものは楽譜屋さんじゃなければ無いかもしれません。

Q賛美歌の195番の『いのちの君にます主よ』

賛美歌の195番を明日歌わなければいけないのですが歌詞は知っているのですが、
メロディーが分かりません、195番のメロディーが聞けるページは無いでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

「賛美歌」「195」のキーワードであっさり出てきました。

[1] http://www.hi-ho.ne.jp/lisa/sanbi.htm
[2] http://plaza20.mbn.or.jp/~ginzanokaze/Jesus/a195.htm
[3] http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/2-195.html

*著作権者の許諾のないページの紹介は規約で禁じられているんですが、賛美歌は著作権はもう切れているということでよいのでしょうか・・・

Q★★荒野の・・・★★

昔、西部劇といえば必ず「荒野の・・・」とタイトルが付いてましたね。
荒野・・・の西部劇を教えて下さい。お一人ひとつの映画でお願いします。

そうですねぇ、私は「荒野の一ドル銀貨」を
ジュリアーノ・ジェンマもカッコよかったですが、奥さん役の女優がこれまた綺麗な方でした・・・(笑)あと主題歌の口笛も印象的でしたね。

Aベストアンサー

「荒野の一ドル銀貨」のモンゴメリー.ウッド(ジュリアーノ.ジェンマ)を持ってきている時点で、相当の「イタリア製西部劇」ファンと感じました。
リアルタイムで観ていませんが、今から30数年前、テレビ放映は欠かさず見ていました。(100%、ガンマニアの友人に感化されてました)
俗に言う「マカロニウェスタン」という表記は、映画解説者の故「荻昌弘」氏の造語だと当時聞き及びました。
前置きが長くなりました。すみません。
一番印象的だったのは、「続」が付きますが、
「続.荒野の用心棒」です。
もう記憶のみですが。
主役のジャンゴ(フランコ.ネロ)が、土砂降りの雨の中、棺桶を引きずりながら酒場?へ向かうシーンはとても印象的でした。
最後は、ご承知かと思いますので省略させい頂きますが、こういうのもありか?と思います。
自分の買った「マカロニウェスタン全曲集」みたいなアルバムでの記憶ですが、「さすらいのジャンゴ」は音楽だけではなく肉声の「唄」が入っていたのを思い出しました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13143

「荒野の一ドル銀貨」のモンゴメリー.ウッド(ジュリアーノ.ジェンマ)を持ってきている時点で、相当の「イタリア製西部劇」ファンと感じました。
リアルタイムで観ていませんが、今から30数年前、テレビ放映は欠かさず見ていました。(100%、ガンマニアの友人に感化されてました)
俗に言う「マカロニウェスタン」という表記は、映画解説者の故「荻昌弘」氏の造語だと当時聞き及びました。
前置きが長くなりました。すみません。
一番印象的だったのは、「続」が付きますが、
「続.荒野の用心棒」です...続きを読む

Q曲の題名。「あの人のことなど…」から始まる曲の題名。

「あの人のことなどもう忘れたいよ。だってどんなに思いを寄せても・・。」から始まる曲の題名を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
「浜田省吾」の「片想い」ではないですか?
「寄せても~遠く~叶わぬ~恋なら~」
「気が~付いた時には~もう~愛していた~」
共感します。

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

Q劇団四季 赤毛のアン

劇団四季の赤毛のアンを見に行こうと思っているのですが、
赤毛のアンは本を読んだ事もなく、アニメなども見たことないので、内容を全く知らないのですが、それでも楽しめるでしょうか?

また、再来週の平日行こうと思うのですが、ネット予約にするか当日券にするか迷っています。
ネット予約だと今なら良い席で自分の座りたい席が選べるのですが、手数料や送料がかかるので、ちょっとな…と思っています。
赤毛のアンの人気具合がよく分からないのですが、今と再来週の当日ではあまり座席の埋まり具合は変わらないと思いますか?
当日券の場合、座席は選べるか、せめて「この辺りが良い」とか言えるのでしょうか?

質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤毛のアン私も観てみたいです!

内容としては分からなくても大丈夫ですよ!
私もウィキッドを始めて観にいった時は、オズの魔法使いの内容自体知らない状況で観にいきました。
そして『この生命誰のもの?』も完全に内容が元々、理解しがたいものも観劇しに行きました 笑
ですので、内容が分からなくても楽しめますよ!
劇団四季マジック(笑)ですぐに『赤毛のアン』の世界へ連れて行かれると思います♪

席は自由劇場がとても小さく500席しかありません。
ここで1度劇を観たのですが本当に小さかったです!
なので、どこの席が良いとかはあまりないのではないんでしょうか?
どこの席からも見やすいと思います!
人気具合は正直なところ分かりません;
もし、人気なのでしたらライオンキングやウィキッドのように1000席以上ある場所で公演すると思います。
ですが500席と、とても規模の小さなところで行いますので人気はそこまでだと考えられます。
ただ、アン役の吉沢さんは確かマンマ・ミーア!など有名な作品に出演されていた方なので多くのファンがいると考えられます。
もしそうなのなら席はたくさん埋まるかもしれませんね;

当日券だと手に入るか当日行かないと分からない部分がありますので、運だと思います!

赤毛のアン、楽しんできてくださいね!

赤毛のアン私も観てみたいです!

内容としては分からなくても大丈夫ですよ!
私もウィキッドを始めて観にいった時は、オズの魔法使いの内容自体知らない状況で観にいきました。
そして『この生命誰のもの?』も完全に内容が元々、理解しがたいものも観劇しに行きました 笑
ですので、内容が分からなくても楽しめますよ!
劇団四季マジック(笑)ですぐに『赤毛のアン』の世界へ連れて行かれると思います♪

席は自由劇場がとても小さく500席しかありません。
ここで1度劇を観たのですが本当に小さかった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報