誕生日にもらった意外なもの

ふられてショックから立ち直れていないなかで、前から僕に興味を示してくれていた女性がいて、その方はルックスも良くてわりと話も合います。
LoveではなくLikeで、ふられた寂しさを紛らわすために付き合うようで、なんだか失礼だと思い先へ進めません

A 回答 (6件)

それはそれで付き合えるようになったら楽しいかもしれませんし、あなたもその方に対する気持ちが変わってくるかもしれません。



でも、やっぱり好きな人間と一緒にいたくありませんか?

相手にも失礼だと思いますよ。

あと自分自身のことを考えたらそうならないと思います。

ていうかもうあなたの中で答えは出るじゃないですか(笑)
    • good
    • 0

女性、23歳です。



その方に告白されたのでしょうか?
だとしたら、その女性はあなたがふられたことを知っているのでしょうか。

ふられたことを知っていたとしてあなたに告白したのならば、
その女性はすべてを承知であなたを好いているはず。
付き合っているうちに好きになってくれれば・・・くらいに、
思っているかもしれませんよ。

知らない場合。
失礼かどうかは、個人の価値観によるでしょうね。
私だったら、さみしさをまぎらわすためだとしても、
自分と付き合ってくれたらそれで嬉しいと思います。
(チャンスを与えられた!と感じます)

私の女友達で、彼氏にふられたその日に、
なぐさめてくれていた男友達に告白されて、付き合った子がいます。
もう2年くらい付き合っていますが、今では彼女は彼氏に夢中ですよ笑!
そういうことも少なからずありますし、問題ないんじゃないでしょうか。
ふられたことにある程度折り合いがついており、
その女性を前の恋愛が原因で傷つけないと思えるのならば。

しかし、質問者さんに罪悪感があるようならば、
無理に先に進む必要はありません。
よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

相手に対して失礼と言うよりも、自分自身に対して失礼なんだと思います。


自分の気持ちに素直になれているのかどうかじっくり見ていくべきでしょう。
動機は何であれ、単に会ったりするだけなら何ら失礼なことではないと思います。
    • good
    • 0

別にいいと思いますが、相手を不安にさせてはいけないですよ。


女は勘がいいので気をつけてください。
    • good
    • 0

キッカケは何であれ、会ううちにもっと彼女が好きになれれば問題ないのでは??



それに、その状況で付き合うことになるのは、良くあることだと思います。
要は、彼女に「二番手」的なことを悟られなければ良いのですから。
好きな人を忘れるには新しい恋が一番だと思います。

彼女はその一候補に過ぎないのですから、堅苦しく考えないで、
気軽に交流して好きになれそうかどうか、検討してみては??
彼女にとっても良いチャンスなんだし、せっかくの出会いをフイにしなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

 全然失礼ではないと思いますよ。



失恋した→新しい異性が現れた→新しい恋に発展した→本命の恋人となった。

 世の中に普通にあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん肯定的に回答していただいてありがとうございます。
ふられた直後なんて「もうあんな好い人に巡り逢えない」と思いがちですが、もっと気楽に前向きに考えることにしました。 
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報