妻と結婚する時と同時ぐらいに知り合った女性と付き合って5年ほど経ちます。はじめは結婚した妻とうまくいかず、別れてその彼女と結婚しようとまで思ったのですが、子供が出来て変わり、今では妻とうまくいっています。
子供が出来る前は妻と分かれて結婚すると彼女に話していたのでずっとその流れで、ずるずる付き合っており、後から子供が出来たことを彼女に知られてしまい、非常にショックを受けて一旦別れる話になったのですが、彼女が前に進むためには今までのように付き合いながら、気持ちの整理をしていくから、この受けたショックを償うために毎週会って欲しいとなりずるずると3年が過ぎました。

しかしこのごろは彼女が何も生産性がないこの関係に納得がいかず、別れるといっておきながらちゃっかり子供も作って奥さんと仲良くして来たんだから、すべてを奥さんに話してこのつらい気持ちを終わりにしたいといわれています。話しても幸せな家庭をまた築きあげることが出来るだろうから、今の彼女のつらい状況を無理やり終わらせたいといっています。

今まで会い続けて償って欲しいというのは彼女が別れられないからで、前に進むことは一切なく、他を見ることもせず、私の家庭の幸せには未来があり、自分には未来がないことから、すべてを奥さんに話して終わらせたいと言っています。

私は今子供が3歳となり、非常にかわいくて仕方がありません。不倫関係が分かれば離婚は免れないと思います。この不倫を妻に言わずに彼女にあきらめさせる方法はないでしょうか。
理不尽な事で非常に馬鹿だとは思いますが、代理人を立てて別れを偽装することまで考えています。
自分勝手ですが子供のことも考え、妻に分からずに彼女と分かれる方法を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私も不倫ではありませんが、似た経験をしたことがあります。

不倫相手の彼女の立場ですね。
相手はバツイチで彼女がいたのですが、最初それは知りませんでした。でも知ってからも付き合いを続けていた私もバカだと思います。

結局彼は私を選んではくれず、彼女も選ばずまったく別の人と一緒になると言い出しました。
お金を結構貸していたのでその件も含めて腑に落ちなかったせいもありますが、別れには相当渋りました。何を都合の良いことを言っているのかと。良い時は付き合ってくれないくせに散々私を抱いて、お弁当を作らせ、お金まで借りておいて、好きな人が出来たから「悪いと思うけど別れてくれ」って……。
彼と私の関係はそこですでに壊れていたのですけど、もう彼と恋人になるとかそういうこと以上に、私を不幸に貶めておいて自分だけ幸せになる彼のことを何もかも無茶苦茶ににしてやりたくなりました。

実は社内恋愛で、私との間は当然秘密。彼が選んだ女性も同僚の人でした。しかも彼はその彼女を堂々と皆に紹介するし……もう私は辛くて会社にもいられない状態ですよね……。

だから、私との関係、お金を借りていること、全て会社の仲間にも彼女にも全部チクって会社を辞めようと思いました。どうせ自分だけ泣き寝入りなら、そうした方がよっぽどせいせいすると。
私と彼がしたことは同じことであるはずなのに、彼だけが幸せになることは許せなかったんです。

結果、私は近しい人に相談することが出来、「そんなことをしたら君の名前が傷つくだけ。そんな男のために君の名を汚すことなんかない」と言われ目が覚め……。
まぁでも、彼が借金だらけということだけは伝えておかないとと思い、そのことを彼女に話したところから結局関係はばれてしまいましたね。
彼は怒り狂っていたそうですが、どれに怒ろうがそれが自分の積み重ねてきた事実ですもの。

少しだけ気が晴れ、私は会社を辞めました。
ちなみに彼と彼女はその後結婚したようです。今になって思えば私のせいで別れるより良かったなと思いますが、当時はそんな穏やかな気持ちはもてませんでした。彼を失うのは全てを失うことと思っていましたから。

だから、私は「話す気はない」というNo.7さんの意見には賛同しかねます。どうせ振られるのなら、死なばもろとも、みんな不幸になればいいと思っていると思います。

成功するかどうかはわかりませんが、何度も何度も説得して頭を下げ続けるしかないと思うんです。誰が悪いかと言われれば彼女も当然悪いのですが、一番悪いのはやはりこの場合あなたでしょう。突き放すことも優しさなのだと、肝心なところで気づけなかった罪です。
彼女が納まるのなら手切れ金というかたちでお金を渡すものいいと思います。彼女がそれに納得するかどうかはわかりませんが、とにかくあなたと別れることで自分がこうむらなければならない不幸への対価がほしいんですよ。

あなたは謝罪と説得を続けなければいけませんが、彼女が奥様に真実を話すことを邪魔する権利はありません。彼女にも告げる理由がありますし、奥様には知る権利があります。
決して、「妻には黙っておいてくれ」という言葉は出さないべきです。それがあなたの痛手だと分かれば、捨て身になってそこをついてくるからです。

あなたは毅然と「君に対してしてしまったことは贖罪のしようがないが、出来る限りのことはしたいと思う。でも、女性として扱うことはもう出来ない。妻と子供を愛している。例え、全てが明るみになって妻と子供を失うことになっても、君の元に僕が帰ることは絶対にない。この先揺るがない、これが僕の答えだ」と。

もう奥様にばれる覚悟をしない限り、彼女は説得できないですよ。
奥様にばれたとしても、これからの一生を骨身を削ってでも家族にささげるつもりで謝罪すれば許してくれるかもしれません。だって家族なんですもの。でもダメかもしれません。うまくいっても一生奥様から浮気を疑われる辛さを味わわなければならないかもしれません。
でもそれがあなたの罪です。その時は甘んじて受けましょう。

どう転がっても罪は消えませんから、最悪の事態を想定して動いてください。あなたの身を守る方法はほぼないし、「代理人を立てて~」などの方法は有効かもしれませんがプライドも贖罪の気持ちもない行動だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
ありがとうございました。このことが妻にばれたら絶対に離婚です。子供とは絶対に別れたくありません。子供がかわいいことは彼女も親戚や友人の子供の世話などをやっていたこともあり、よく理解していると思いますので、子供とは別れたくないという理由を彼女に話すのはどうでしょうか。

できる限りのことはしたいということは話しました。しかし気持ちが離れてきた今は彼女も私の行動のちょっとしたことを察知して幸せな家庭を持つあなたには私は捨てたいだけの存在でしょうから、だからそういう言動がちょっとでも出てしまうのでしょうと言って来ます。

土曜日は朝から行ったり、平日も会社帰りに行くことをお願いされ、今も行くのですが、土曜日がなかなかいけないことで、日曜日は平然と家族と過ごすのに私だけ犠牲になるのはずるいと号泣です。

どうしたらいいでしょうか

愛人との間にまだ子供がいなのは救いですね

子供がいなければ別れることはできるでしょう
なぜなら 彼女は「なんの生産性もないこの関係」
と自覚しているからです
ただ問題なのは彼女はあなたのここで書いた質問の内容を、あなたの素振りやしぐさから感じ取っているからです
まずはあなたのここに書いたような彼女に対して偽らざる本心を彼女にぶつけて とことん話し合ってみたらどうですか?
彼女を一時期は心から愛したのでしょ?
彼女が「自分の未来を創る」ことを、そこにあなたがいない未来としてでも手助けしてあげる気持ちで支えてあげてはいかがでしょうか?
その気持ちが彼女に伝われば、あなたの理想とする幸せを壊してまで楽になりたいとは思わないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしそれを行ってきたつもりですが、気持ちが離れてきたことで、彼女にもそれが伝わってきたようで、家族で幸せでうらやましい、私には何にもないといったことばかりになってきました。
そこに私がいない未来としてでも手助けしてあげる気持ちで支えて行けば、いつかは外に向けて前に進んでくれると思っていたのですが、ずっと好きのままで家族に猛烈なジェラシーから、恨み節のメールばかり携帯にくるようになってしまいました。どうしたら、その形になりますか。

誠心誠意謝って、どうしても別れて欲しいとお願いする。

50万円から100万円ぐらい包んで、これが今自分に出来る
精一杯の誠意だと言い、頭を下げる。
かな?
    • 0

大金をポンと出して、手切れ金……ダメですかね?

• 0

こんにちは、私はつい最近まで家庭のある男性とお付き合いしていました。

付き合い初めた時は相手に奥さんや子供がいる事はまったく知りませんでした 私が気づいた後もその人は離婚すると言っておきながらズルズルでした。

こちらの気持ちから言わせてもらえば、納得のいく説明ができないのであれば、お金に限らず何かしらの形で代償を支払う。が賢明かと。
確かに初めから奥さんが居るのを分かっていながら付き合った彼女も悪いし、奥さんも居て彼女との関係も切れなくてズルズルきてしまったあなたにも責任はあると思います。

No3さんの意見に賛成です。彼女は言う気はないと思いますよ。
言ったって、修羅場になるだけで、なんの特にもならないですもん。

彼女がどうしても奥さんに言うのだというのなら、自分から奥さんに打ち明けたほうが良いと思います。ただ壊した信頼は取り戻すのは難しいとおもうので、精一杯信頼を取り戻すように努力する事を伝えて、実際に行動に出ることです。

逆に本当に家族を愛しているのなら、自分のしてきた事から逃げるのではなく、ちゃんと受け止めて償うべきです。それくらいはしたほうがあなたの今後のためにもいいと思います。人間は完璧じゃありません、たまには間違えます。でも、ずっと罪悪感を感じながら(あなたが不倫している事に罪悪感を感じていればの話ですけど)愛する家族と一生をすごすのは辛い事だと思いますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご経験者の意見として非常に参考になりました。
何かしらの形で代償を支払うとはお金のことでしょうか。
本当に反省してこういうことは二度としてはいけないと思っており、
土下座して謝っても許してはくれないと思いますが、まず別れることを
はっきりと伝えて、代償を支払おうと思います。

彼女はメールではどんなつらくとも私と家庭を持てば、別れた奥さん
に慰謝料を払っていってもいいとまで言っています。

私は今の妻子とは別れたくありません。
彼女には私の幸せを想像しているのが耐えられないため、奥さんに言って終わらせたい。
このつらい気持ちは未来のない彼女が背負うのではなく、未来がある奥さんが背負ってやり直すなりすればよいといっています。
それでも本当は話す気はないのでしょうか。

いろいろ考えてみたんですが、どんな行動をとろうとも彼女が爆発して奥さんのところに訴え出る可能性を打ち消すのは、非常に難しそうですね…。

彼女はいくつでしょう、30越していたら捨て身で復讐(自業自得なんですけど、彼女はあなたのせいだと思い込んでいることでしょう)してくる可能性が高いです。五年は、適齢期の女にとって長すぎますから。

とりあえず考えたのを書きますね。
・強気に出てみる
俺は子供もいるし、お前が何か言っても離婚にはならない。
でもお前は確実に妻から慰謝料を請求されるよ。下手したら親兄弟にも、不倫してたことを知られて恥をかくかもね。
お前が俺の生活を壊すなら、俺もお前にそうさせてもらうよ。
将来お前に彼氏ができたら、こいつは不倫して俺の人生を台無しにしたって言ってやるよ。
みたいに脅してみるとか。
爆発させてしまう確率と、彼女の心を打ち砕いて行動不能にする確率、半々くらいだと思います。
彼女が貧乏で、かつ親を悲しませたくないと思っていたら、通用するかも。

・(彼女が奥さんを知らない場合限定で)
誰か他の女性を奥さんに仕立て上げ、彼女と三人で話し合う。
奥さん役には、夫の不倫くらいでガタガタ言わない強い妻を演じてもらう。
その後は、奥さんが怖いからもう連絡は一切しないよ、で関係を切る。
彼女が奥さんを知っていたら、悪夢開始ですけど…。

・新しい男をあてがう
若くてかっこいい男を雇って、彼女を誘惑してもらう。
結婚の可能性のあるイケメンがあらわれたら、あっさり去ってくれるかも。
ただ、男が去ったあとが怖ろしいですけど。

本当は、正直に奥さんに打ち明けて(事前に、彼女が怖くて別れられなかったとか、同情をひける言い訳をしっかり考えて辻褄をあわせておくんですよ!)平謝りするほうが確実な気がしますが…。
怖くて言いにくいでしょうねぇ。なんにしろ言い訳だけは、しっかり練って小説ばりにうまく話を作っておかないとダメですよ。
あと、これで懲りたってことと、父親として家庭を守らせて欲しいと涙ながらに訴えるためのセリフと演技も、頑張っておいてください…。
    • 0

不倫の対価は離婚です。

貴方は何のダメージも受けず、彼女は貴重な5年を棒に振る事になるのはどう考えても理不尽。しかも結婚を前提としたのですから、タイミングが悪かったとは言え、奥さんに伝われば、絵に描くような鬼畜男となってしまいます。

金で解決も一つの方法でしょう。受け入れる女性であれば、ご両親様にお願いしてみては?但し、馬鹿にするなと逆上され即連絡もありえますので、出来れば自分から奥様に切り出したほうが良いと思う。

関係解消を前提とした3年に肉体関係がないのであれば、妻への誠意は感じられるでしょう。あったのであれば、もはや可能性は低いですが、子供が生まれて以降の貴方の家族への愛情・がんばりを、奥さんに天秤に掛けていただくしかないと思います。

彼女がそう考えている以上、どうせ高い確率でばらされるのですから・・・・。
    • 0

>自分勝手ですが子供のことも考え、妻に分からずに彼女と分かれる方法を教えてください

(^.^)
「笑う人」、「呆れる人」、様々でしょうネ。

先ず、
(1)「金」で解決出来るなら、不倫相手の女性が納得するだけの「手切れ金」を支払って別れる。

(2)「金が無い」、「財布は、女房が握ってる」と言うなら、不倫相手から「逃げる」。
携帯を変えるか、彼女からの電話やメールは「着信拒否」。
その彼女とは、一切の連絡を絶つ。

彼女が、質問者さんの自宅を知っていて、直接「玄関口」まで来そうな雰囲気なら「引っ越す」。

まあ、この彼女、そこまで「しない」ような気がします。
「金」か「話し合い」か「逃避」か・・・。
いずれにせよ「自分が撒いた種」ですよネ?
上手く行かなくても仕方ないです。
自分を責めましょう。
    • 0

自分のした事のツケが回って来た時に慌てたって今更遅いですよね。

自分勝手すぎます。
自分だけおいしい思いをしてバレそうになったら妻とは上手にやりたい?
不倫する程の器量がないなら最初からするな。
子供が出来た時点で普通切るべきだし、それで償えとかわけ分からん事を言う女だったら今回の事も想定できるでしょう。

ちなみにその女は言う気はサラサラないです。
ただ貴方を脅してるだけだと思いますよ。

だって言ったら自分も慰謝料払わなきゃいけませんからね。
相当のキチガイでない限り自分から言う理由が分かりません。

逆に「妻に話すなら話せばいい、それでもキミとは別れたい」と大博打に出ればいいじゃないですか。
慌てふためく貴方を見て彼女はきっとほくそ笑んでいる事でしょう。

もう一つ選択肢があるとしたら自分から言う。
素直に話して許してもらう。
見知らぬ女が怒鳴りこんで来るよりもショックは少ないと思います。

…でもその相手の彼女ばかりを責められません。

一番の原因は貴方自身です。
自分が蒔いたタネですから他の誰のせいでもありません。
自分のせいです。

不倫をする=離婚するかもしれないと考えるべきです。
先のことすら考えずに目先の事だけ考えていた結果がコレです。

不誠実な結果の成れの果てがどう転がろうと自分で責任を持つべきです。
    • 0

「浮気は男の甲斐性」と言う事で、「甲斐性」とは、経済能力を指します

要は、相手が満足するだけの金を払え!って事ですよ
    • 0