妻と結婚する時と同時ぐらいに知り合った女性と付き合って5年ほど経ちます。はじめは結婚した妻とうまくいかず、別れてその彼女と結婚しようとまで思ったのですが、子供が出来て変わり、今では妻とうまくいっています。
子供が出来る前は妻と分かれて結婚すると彼女に話していたのでずっとその流れで、ずるずる付き合っており、後から子供が出来たことを彼女に知られてしまい、非常にショックを受けて一旦別れる話になったのですが、彼女が前に進むためには今までのように付き合いながら、気持ちの整理をしていくから、この受けたショックを償うために毎週会って欲しいとなりずるずると3年が過ぎました。

しかしこのごろは彼女が何も生産性がないこの関係に納得がいかず、別れるといっておきながらちゃっかり子供も作って奥さんと仲良くして来たんだから、すべてを奥さんに話してこのつらい気持ちを終わりにしたいといわれています。話しても幸せな家庭をまた築きあげることが出来るだろうから、今の彼女のつらい状況を無理やり終わらせたいといっています。

今まで会い続けて償って欲しいというのは彼女が別れられないからで、前に進むことは一切なく、他を見ることもせず、私の家庭の幸せには未来があり、自分には未来がないことから、すべてを奥さんに話して終わらせたいと言っています。

私は今子供が3歳となり、非常にかわいくて仕方がありません。不倫関係が分かれば離婚は免れないと思います。この不倫を妻に言わずに彼女にあきらめさせる方法はないでしょうか。
理不尽な事で非常に馬鹿だとは思いますが、代理人を立てて別れを偽装することまで考えています。
自分勝手ですが子供のことも考え、妻に分からずに彼女と分かれる方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私も不倫ではありませんが、似た経験をしたことがあります。


不倫相手の彼女の立場ですね。
相手はバツイチで彼女がいたのですが、最初それは知りませんでした。でも知ってからも付き合いを続けていた私もバカだと思います。

結局彼は私を選んではくれず、彼女も選ばずまったく別の人と一緒になると言い出しました。
お金を結構貸していたのでその件も含めて腑に落ちなかったせいもありますが、別れには相当渋りました。何を都合の良いことを言っているのかと。良い時は付き合ってくれないくせに散々私を抱いて、お弁当を作らせ、お金まで借りておいて、好きな人が出来たから「悪いと思うけど別れてくれ」って……。
彼と私の関係はそこですでに壊れていたのですけど、もう彼と恋人になるとかそういうこと以上に、私を不幸に貶めておいて自分だけ幸せになる彼のことを何もかも無茶苦茶ににしてやりたくなりました。

実は社内恋愛で、私との間は当然秘密。彼が選んだ女性も同僚の人でした。しかも彼はその彼女を堂々と皆に紹介するし……もう私は辛くて会社にもいられない状態ですよね……。

だから、私との関係、お金を借りていること、全て会社の仲間にも彼女にも全部チクって会社を辞めようと思いました。どうせ自分だけ泣き寝入りなら、そうした方がよっぽどせいせいすると。
私と彼がしたことは同じことであるはずなのに、彼だけが幸せになることは許せなかったんです。

結果、私は近しい人に相談することが出来、「そんなことをしたら君の名前が傷つくだけ。そんな男のために君の名を汚すことなんかない」と言われ目が覚め……。
まぁでも、彼が借金だらけということだけは伝えておかないとと思い、そのことを彼女に話したところから結局関係はばれてしまいましたね。
彼は怒り狂っていたそうですが、どれに怒ろうがそれが自分の積み重ねてきた事実ですもの。

少しだけ気が晴れ、私は会社を辞めました。
ちなみに彼と彼女はその後結婚したようです。今になって思えば私のせいで別れるより良かったなと思いますが、当時はそんな穏やかな気持ちはもてませんでした。彼を失うのは全てを失うことと思っていましたから。

だから、私は「話す気はない」というNo.7さんの意見には賛同しかねます。どうせ振られるのなら、死なばもろとも、みんな不幸になればいいと思っていると思います。

成功するかどうかはわかりませんが、何度も何度も説得して頭を下げ続けるしかないと思うんです。誰が悪いかと言われれば彼女も当然悪いのですが、一番悪いのはやはりこの場合あなたでしょう。突き放すことも優しさなのだと、肝心なところで気づけなかった罪です。
彼女が納まるのなら手切れ金というかたちでお金を渡すものいいと思います。彼女がそれに納得するかどうかはわかりませんが、とにかくあなたと別れることで自分がこうむらなければならない不幸への対価がほしいんですよ。

あなたは謝罪と説得を続けなければいけませんが、彼女が奥様に真実を話すことを邪魔する権利はありません。彼女にも告げる理由がありますし、奥様には知る権利があります。
決して、「妻には黙っておいてくれ」という言葉は出さないべきです。それがあなたの痛手だと分かれば、捨て身になってそこをついてくるからです。

あなたは毅然と「君に対してしてしまったことは贖罪のしようがないが、出来る限りのことはしたいと思う。でも、女性として扱うことはもう出来ない。妻と子供を愛している。例え、全てが明るみになって妻と子供を失うことになっても、君の元に僕が帰ることは絶対にない。この先揺るがない、これが僕の答えだ」と。

もう奥様にばれる覚悟をしない限り、彼女は説得できないですよ。
奥様にばれたとしても、これからの一生を骨身を削ってでも家族にささげるつもりで謝罪すれば許してくれるかもしれません。だって家族なんですもの。でもダメかもしれません。うまくいっても一生奥様から浮気を疑われる辛さを味わわなければならないかもしれません。
でもそれがあなたの罪です。その時は甘んじて受けましょう。

どう転がっても罪は消えませんから、最悪の事態を想定して動いてください。あなたの身を守る方法はほぼないし、「代理人を立てて~」などの方法は有効かもしれませんがプライドも贖罪の気持ちもない行動だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
ありがとうございました。このことが妻にばれたら絶対に離婚です。子供とは絶対に別れたくありません。子供がかわいいことは彼女も親戚や友人の子供の世話などをやっていたこともあり、よく理解していると思いますので、子供とは別れたくないという理由を彼女に話すのはどうでしょうか。

できる限りのことはしたいということは話しました。しかし気持ちが離れてきた今は彼女も私の行動のちょっとしたことを察知して幸せな家庭を持つあなたには私は捨てたいだけの存在でしょうから、だからそういう言動がちょっとでも出てしまうのでしょうと言って来ます。

土曜日は朝から行ったり、平日も会社帰りに行くことをお願いされ、今も行くのですが、土曜日がなかなかいけないことで、日曜日は平然と家族と過ごすのに私だけ犠牲になるのはずるいと号泣です。

どうしたらいいでしょうか

お礼日時:2009/05/17 22:58

愛人との間にまだ子供がいなのは救いですね


子供がいなければ別れることはできるでしょう
なぜなら 彼女は「なんの生産性もないこの関係」
と自覚しているからです
ただ問題なのは彼女はあなたのここで書いた質問の内容を、あなたの素振りやしぐさから感じ取っているからです
まずはあなたのここに書いたような彼女に対して偽らざる本心を彼女にぶつけて とことん話し合ってみたらどうですか?
彼女を一時期は心から愛したのでしょ?
彼女が「自分の未来を創る」ことを、そこにあなたがいない未来としてでも手助けしてあげる気持ちで支えてあげてはいかがでしょうか?
その気持ちが彼女に伝われば、あなたの理想とする幸せを壊してまで楽になりたいとは思わないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしそれを行ってきたつもりですが、気持ちが離れてきたことで、彼女にもそれが伝わってきたようで、家族で幸せでうらやましい、私には何にもないといったことばかりになってきました。
そこに私がいない未来としてでも手助けしてあげる気持ちで支えて行けば、いつかは外に向けて前に進んでくれると思っていたのですが、ずっと好きのままで家族に猛烈なジェラシーから、恨み節のメールばかり携帯にくるようになってしまいました。どうしたら、その形になりますか。

お礼日時:2009/05/17 22:24

誠心誠意謝って、どうしても別れて欲しいとお願いする。


50万円から100万円ぐらい包んで、これが今自分に出来る
精一杯の誠意だと言い、頭を下げる。
かな?
    • good
    • 0

大金をポンと出して、手切れ金……ダメですかね?

    • good
    • 0

こんにちは、私はつい最近まで家庭のある男性とお付き合いしていました。

付き合い初めた時は相手に奥さんや子供がいる事はまったく知りませんでした 私が気づいた後もその人は離婚すると言っておきながらズルズルでした。

こちらの気持ちから言わせてもらえば、納得のいく説明ができないのであれば、お金に限らず何かしらの形で代償を支払う。が賢明かと。
確かに初めから奥さんが居るのを分かっていながら付き合った彼女も悪いし、奥さんも居て彼女との関係も切れなくてズルズルきてしまったあなたにも責任はあると思います。

No3さんの意見に賛成です。彼女は言う気はないと思いますよ。
言ったって、修羅場になるだけで、なんの特にもならないですもん。

彼女がどうしても奥さんに言うのだというのなら、自分から奥さんに打ち明けたほうが良いと思います。ただ壊した信頼は取り戻すのは難しいとおもうので、精一杯信頼を取り戻すように努力する事を伝えて、実際に行動に出ることです。

逆に本当に家族を愛しているのなら、自分のしてきた事から逃げるのではなく、ちゃんと受け止めて償うべきです。それくらいはしたほうがあなたの今後のためにもいいと思います。人間は完璧じゃありません、たまには間違えます。でも、ずっと罪悪感を感じながら(あなたが不倫している事に罪悪感を感じていればの話ですけど)愛する家族と一生をすごすのは辛い事だと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験者の意見として非常に参考になりました。
何かしらの形で代償を支払うとはお金のことでしょうか。
本当に反省してこういうことは二度としてはいけないと思っており、
土下座して謝っても許してはくれないと思いますが、まず別れることを
はっきりと伝えて、代償を支払おうと思います。

彼女はメールではどんなつらくとも私と家庭を持てば、別れた奥さん
に慰謝料を払っていってもいいとまで言っています。

私は今の妻子とは別れたくありません。
彼女には私の幸せを想像しているのが耐えられないため、奥さんに言って終わらせたい。
このつらい気持ちは未来のない彼女が背負うのではなく、未来がある奥さんが背負ってやり直すなりすればよいといっています。
それでも本当は話す気はないのでしょうか。

お礼日時:2009/05/14 14:07

いろいろ考えてみたんですが、どんな行動をとろうとも彼女が爆発して奥さんのところに訴え出る可能性を打ち消すのは、非常に難しそうですね…。


彼女はいくつでしょう、30越していたら捨て身で復讐(自業自得なんですけど、彼女はあなたのせいだと思い込んでいることでしょう)してくる可能性が高いです。五年は、適齢期の女にとって長すぎますから。

とりあえず考えたのを書きますね。
・強気に出てみる
俺は子供もいるし、お前が何か言っても離婚にはならない。
でもお前は確実に妻から慰謝料を請求されるよ。下手したら親兄弟にも、不倫してたことを知られて恥をかくかもね。
お前が俺の生活を壊すなら、俺もお前にそうさせてもらうよ。
将来お前に彼氏ができたら、こいつは不倫して俺の人生を台無しにしたって言ってやるよ。
みたいに脅してみるとか。
爆発させてしまう確率と、彼女の心を打ち砕いて行動不能にする確率、半々くらいだと思います。
彼女が貧乏で、かつ親を悲しませたくないと思っていたら、通用するかも。

・(彼女が奥さんを知らない場合限定で)
誰か他の女性を奥さんに仕立て上げ、彼女と三人で話し合う。
奥さん役には、夫の不倫くらいでガタガタ言わない強い妻を演じてもらう。
その後は、奥さんが怖いからもう連絡は一切しないよ、で関係を切る。
彼女が奥さんを知っていたら、悪夢開始ですけど…。

・新しい男をあてがう
若くてかっこいい男を雇って、彼女を誘惑してもらう。
結婚の可能性のあるイケメンがあらわれたら、あっさり去ってくれるかも。
ただ、男が去ったあとが怖ろしいですけど。

本当は、正直に奥さんに打ち明けて(事前に、彼女が怖くて別れられなかったとか、同情をひける言い訳をしっかり考えて辻褄をあわせておくんですよ!)平謝りするほうが確実な気がしますが…。
怖くて言いにくいでしょうねぇ。なんにしろ言い訳だけは、しっかり練って小説ばりにうまく話を作っておかないとダメですよ。
あと、これで懲りたってことと、父親として家庭を守らせて欲しいと涙ながらに訴えるためのセリフと演技も、頑張っておいてください…。
    • good
    • 0

不倫の対価は離婚です。


貴方は何のダメージも受けず、彼女は貴重な5年を棒に振る事になるのはどう考えても理不尽。しかも結婚を前提としたのですから、タイミングが悪かったとは言え、奥さんに伝われば、絵に描くような鬼畜男となってしまいます。

金で解決も一つの方法でしょう。受け入れる女性であれば、ご両親様にお願いしてみては?但し、馬鹿にするなと逆上され即連絡もありえますので、出来れば自分から奥様に切り出したほうが良いと思う。

関係解消を前提とした3年に肉体関係がないのであれば、妻への誠意は感じられるでしょう。あったのであれば、もはや可能性は低いですが、子供が生まれて以降の貴方の家族への愛情・がんばりを、奥さんに天秤に掛けていただくしかないと思います。

彼女がそう考えている以上、どうせ高い確率でばらされるのですから・・・・。
    • good
    • 0

>自分勝手ですが子供のことも考え、妻に分からずに彼女と分かれる方法を教えてください



(^.^)
「笑う人」、「呆れる人」、様々でしょうネ。

先ず、
(1)「金」で解決出来るなら、不倫相手の女性が納得するだけの「手切れ金」を支払って別れる。

(2)「金が無い」、「財布は、女房が握ってる」と言うなら、不倫相手から「逃げる」。
携帯を変えるか、彼女からの電話やメールは「着信拒否」。
その彼女とは、一切の連絡を絶つ。

彼女が、質問者さんの自宅を知っていて、直接「玄関口」まで来そうな雰囲気なら「引っ越す」。

まあ、この彼女、そこまで「しない」ような気がします。
「金」か「話し合い」か「逃避」か・・・。
いずれにせよ「自分が撒いた種」ですよネ?
上手く行かなくても仕方ないです。
自分を責めましょう。
    • good
    • 0

自分のした事のツケが回って来た時に慌てたって今更遅いですよね。


自分勝手すぎます。
自分だけおいしい思いをしてバレそうになったら妻とは上手にやりたい?
不倫する程の器量がないなら最初からするな。
子供が出来た時点で普通切るべきだし、それで償えとかわけ分からん事を言う女だったら今回の事も想定できるでしょう。

ちなみにその女は言う気はサラサラないです。
ただ貴方を脅してるだけだと思いますよ。

だって言ったら自分も慰謝料払わなきゃいけませんからね。
相当のキチガイでない限り自分から言う理由が分かりません。

逆に「妻に話すなら話せばいい、それでもキミとは別れたい」と大博打に出ればいいじゃないですか。
慌てふためく貴方を見て彼女はきっとほくそ笑んでいる事でしょう。

もう一つ選択肢があるとしたら自分から言う。
素直に話して許してもらう。
見知らぬ女が怒鳴りこんで来るよりもショックは少ないと思います。


…でもその相手の彼女ばかりを責められません。

一番の原因は貴方自身です。
自分が蒔いたタネですから他の誰のせいでもありません。
自分のせいです。

不倫をする=離婚するかもしれないと考えるべきです。
先のことすら考えずに目先の事だけ考えていた結果がコレです。

不誠実な結果の成れの果てがどう転がろうと自分で責任を持つべきです。
    • good
    • 0

「浮気は男の甲斐性」と言う事で、「甲斐性」とは、経済能力を指します


要は、相手が満足するだけの金を払え!って事ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか?

男性はどちらの別れ方のが未練が残りますか? (1)他に好きな男ができたから別れたい、(2)付き合いを続けるのに疲れたから別れたいけど、別れてもずっと好き。(1)(2)のどちらが未練が残ってしまうものですか?

Aベストアンサー

(1)はふんぎりがつく
連絡を絶つことができるから
彼女が幸せなことを祈るだけ
余所の男の方がいいならもうアカの他人だねバイバイ

(2)はズルズル
連絡を絶つこともできない
彼女が幸せかどうか常に心配
まだ俺のことが好きでいてくれるなら大切な人

Q四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからで

四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからです。彼女とは、本当に楽しい思い出があり、今でも走馬灯のように思い出します。しかし、私自身が耐えきれないものがありましたよ

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしていました。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初は、私も言っていましたが、私の精神的な面が参ってしまいました。また、二回ほど蹴られたり、叩かれたりするなどの暴力を受けました。
言葉で言われ続け、ノイローゼになり、不眠になることも数えきれないほどありました。

②私の前と友人知人の前では、態度が180度違い、友人知人は褒めたり、賞賛するのに私には、否定的なことしか言いません。

③自分のルールに従わなければ不機嫌になる。例えば些細なことですが、私が連絡に出られなければ怒ったり、待ち合わせ場所に5,10分遅れて謝罪をしても、一日中怒っています。デートをしていても楽しくない日になるのもしばしばありました。

④口煩い。上記にも書きましたが、自分のルールからはみ出ると、必要に言ってきます。

⑤彼女は、躁鬱でした。昔は、薬を飲んでいたそうですが、やめてしまい、気分の波が激しかったです。

友達に相談しているうちにDVの存在を知りました。DVは、男性から女性にするものとばかり思っていましたが、参考書を読んだり、友達に相談していく中で、自分は言葉のDVを受けているんじゃないかと思うようになりました。
お互い年齢も考え、子供が欲しいこともあり、結婚の話もでていましたが、私自身が踏み出せず、また、今がこの状況なら、結婚したらさらに悪化したり、私自身の精神が参ってしまうのではないかと思うようになりました。結婚はできない。
友達に彼女と喧嘩している時に、話の内容をメモするのはどうかというアドバイスをもらいました。メモをしていく中で、自分が情けなくなり、また、付き合ってる人にここまでしなくちゃいけない状況なのかと自己嫌悪に陥りました。

別れてから、彼女のことを思い出します。
彼女には、本当にいいところもあり、優しい時は、本当に優しく、尊敬する部分もあります。2人でバカ笑いをするくらい楽しい時もありました。しかし、今までの辛い過去も同時に蘇ってきて複雑な気持ちになります。

彼女と結婚も考えていましたが、上記のことを結婚してからも続くと思うと辛くなり、別れましたが、彼女との思い出が鮮やかに蘇ります。

これは、情なのか愛情なのか悩んでいます。

皆様、ご教授を宜しくお願い致します

乱文で申し訳ございません。

四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからです。彼女とは、本当に楽しい思い出があり、今でも走馬灯のように思い出します。しかし、私自身が耐えきれないものがありましたよ

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしていました。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初...続きを読む

Aベストアンサー

良い部分もあったけど 耐えられない部分の方が多いから別れを切り出したんでしょう?
モラハラ女性かもですね。
精神的疾患の要素も持った彼女のようですから 仮に結婚しても穏やかな暮らしはできなかったと思いますよ。
別れて正解だと思います。

何とか助けたい支えたい、と思う気持ちはわからないでもないですが 専門家や医師でも治療には苦労するのですから素人が少々の事では改善できるはずもない。

困ってる人を助けられるものなら助けたいという情でしょうね。
共依存状態になる前に離れられて良かったんじゃないですか。
きっと一緒になったら持て余して困ったと思いますよ。

穏やかに過ごせるお相手を探してください。
それは彼女じゃなかったと思うので正解です。

Qこれって男の未練ですか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、振っても振られても、男の方が未練がましいよ。女の方が別れた途端に手のひら返したような態度になる、強いよ。なんてしみじみ言っていました。

新しい彼女が出来ても、昔の彼女を褒めれるって、これって一種の未練ですか?

そういえばなんですが、男友達も、自分から泣いて嫌がる彼女を振り払って振り、別れるまで苦労したそうですが、3年も経った今、大後悔して大分弱ってます。

更には、もう結婚する彼女がいるにもかかわらず、今まで付き合った彼女は全部自分が振ったのに全部後悔しているっていう同期までいます。

こういうのって、男性の未練っていうんでしょうか?
男性心理でしょうか?

女性の場合(少なくとも私の周りはですが)、こういう話殆ど聞いた記憶がないので。
男女の差でしょうか?

ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。
だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。
※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。

この彼、...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。

それにひきかえ、男性の多くは、
「彼女も好きだけど友達も」とか「彼女より仕事」だったり、
「趣味が一番、彼女は2番」なんて話も耳にすることから、
男性は「全人生を賭けて」恋愛をしていないんだと思うんです。

それが・・・
ある日突然、彼女の方から「別れたい」と言われ、
そう言われて初めて「自分は彼女を大事にしていなかった」と
気が付くんだと。
しかし、いくら謝っても、女性の気持ちは変わらない。
よって、「後悔する=未練を残す」という結果になるのかなと。

女性を振り切って別れたケースも、
その女性が嫌だったから別れたというよりは、
(その場合は、未練を引かないはず)
恋愛(彼女)に100%の自分で向き合っていなかったから、
「面倒くさい」となり、振ってしまった。
しかし、しばらくしてみると、己の「手抜きさ?」に気付き、
そして後悔するのじゃないかなと。

なので、相手「自身」への未練というよりは、
「100%で恋愛に参加?しなかった」自分への後悔の意味合いが
強い気がするのです。

それに引き換え、女性は、「いつでも完全燃焼」しているから、
どのような形で終わっても、悔やまないのだと思います。
「私は、やるだけやったから」って。
それが、世間的に「女性は次へ行くのが早い」などと
言われる所以かなと思います。

私も同じ事を考えた事があります。
「一般的には、男性の方が未練がましい」などと言われるけれど、
それは何故だろう?って。

女性でも、過去の恋を「美しき思い出」として、
心の中のアルバムに収めている人も居ますが、
圧倒的に男性の方が多い気がします。

それは、どうしてだろう?

私が思うに、女性は恋をすると「恋が全て」になる人が多いじゃ
ないですか。全てが「彼中心」の生活になるというか。
女性は、「今、目の前にある恋人」に、自分の全てを賭けて、
恋愛をする生き物だなって。
...続きを読む

Q別れる寸前の彼女がいます。 僕にはもう別れる寸前の彼女がいて、彼女に別れるなら最後に1回だけ会って

別れる寸前の彼女がいます。

僕にはもう別れる寸前の彼女がいて、彼女に別れるなら最後に1回だけ会って笑顔で別れよ?と言いました。しかし彼女は会いたくないと言い張り理由を聞くと嫌だからとしか言いません。そして、話の途中で既読無視をしてきます。別れ話がでてから彼女の対応が本当に最低なのですが、遠距離なのでやっぱり最後に1回だけでも彼女に会いたいです。どうすれば会ってくれると思いますか?
ちなみに、別れたいと言っているのは彼女の方です。ぜひアドバイスをよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

うーん、微妙ですね。
なにを言っても会ってはくれないと思います。
ちなみに、私も同じように振られました。
納得いかないし、本当に最低だと思いましたけど多分相手に他に好きな人ができたからだとわかってたので、早々に諦めて、わかった、今までとても楽しかった、と伝えてお別れしました。
全く連絡とってませんでしたけど、半年後に向こうから会いたいと言ってきました。私も今更どうしようかと思いましたけど、一応まだ好きな気持ちがなくはなかったので会うだけは会いました。

とりあえず彼女のことは忘れて他のこと楽しんだほうがいいと思います。そのうち彼女の方から会いたいと言ってくるかも…?

Q別れた時の未練

恋人との別れや
好きだった人を諦めなければならないとき

それを引きずる長さや
失恋の辛い気持ち
未練の大きさ

などは好きな気持ちに必ずしも比例しますか?

好きな気持ちが大きいほど引きずり前に進めませんか?

それとも別れた原因や
別れ方にもよりますか?



あなた自身の考え方、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

好きな気持ちというか、その人への執着に未練は比例する感じがします。
強く執着していた人と別れた時は未練たっぷりですが、あまり執着していなかった人はそうでもないです。

でも、その時の仕事や友達関係、健康状態とか、自分自身の状況の影響も、かなり大きい気がします。
良い友達がいて、健康で充実した生活があれば、未練もその分減ります。

自分を気に入ってくれている異性の存在があれば、気持ちもそっちに行ってしまうかもしれません。
引っ越し、転職などをすると、忙しさにまぎれてしまいます。

別れるとき、相手が浮気していたり、なにか幻滅するような本性を見せたら、
「思ってた程、たいした人じゃなかったなー」と思うので、かえって立ち直りやすいですが、
しばらくは頭に来ます。

お別れはしても、最後の最後によくしてくれた人のことは、いつまでも感謝しています。

Q彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私

彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私は別れたくはありません。明日話し合いなんですが、別れたいと言えば、応じてあげるのが、彼のことを思えば一番なのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、話し合いと言っても、
「好きだから、別れたくない」
「もう気持ちが冷めた」
を言うだけの平行線になるでしょう。
情にほだされて、もし彼が、別れ話を撤回しても、
我に返ったら、また、別れると言い出すと思います。
3年の間に、彼は成長したんですよ。
あなたと付き合う前に比べて、ものの考え方も変わったことでしょう。
何かやりたいことができたんですよ。
あなたも、成長できたと思います。
他人と、3年も一緒に暮らすなんて、
そんなに簡単なことじゃありません。
それができたんですから、これから少々のことは我慢できるし、
人に、寛容にもなれるでしょう。
話す時には、彼のやりたいことに理解のある姿勢を見せましょう。
復縁しないにしても、
泣いて、彼を困らせて別れるより、
ずっと、あなたに対する思い出がよくなりますよ。
あなたも、今日からをスタートにしましょうね。

Q未練ドロドロ男の対応と結末

私には今付き合って4か月になる彼氏(A君)がいます。

最初に付き合うきっかけになったのはA君が告白してきたからなんですが、

A君は私に前に付き合ってた彼女(Rさん)の話をしてきます。

未練が残っているらしくて私には口出しができない状況なんです。

そもそも未練があるなら最初から本人に話せばいいのに…

と思うときもあるのですが結局ドロドロの状態で今に至ります。


ある時A君が私の友達(Bさん)にメールでRさんの話をしてた時に急に

『俺やっぱりRのことが好きみたいだ』

と言ってたらしいんです。

私と別れる話も勝手に進んでいるらしくてもうどうすればいいのかよく分かりません。

私はA君とは別れるべきでしょうか?

それとも未練を解消するためにA君に説得するべきでしょうか?

早くスッキリさせたいです。


どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

元彼女が忘れられないまま寂しさを誰かで紛らわせようとしただけのような気がします。
ここまでの話の内容が自分中心の考えで、あなたのことをまったく考えていないのできっぱりと別れた方がいいと思います。
きっぱりと別れると未練が出てきてやっぱり好きですとなると思いますが、一過性のものの可能性があります。

きっぱり別れてみてそれで縋ってきたら一度許してみて、それでも元彼女の話を持ち出したらやはり自己中な人なんだと別れるのもいいかもしれません。

Q彼女に別れ話をされましたが、別れたくないです。

彼女に別れ話をされましたが、別れたくないです。
どうかお願いします。
先日、彼女の方から別れ話を切り出してきました。

理由は、
学校で、新入生の歓迎の役員が忙しく、
いっぱいいっぱいになってしまい、気持ちがわからなくなってしまった。
とのことでした。

二月はそうでもなかったのですが、三月に入ると急に忙しくなり、
二週間ほどあっていませんでした。

僕は彼女に対する気持ちが薄れたわけではないので、
別れたくないといいましたが、もうわからないと言われました。

三月に一度旅行に行く予定だったので、それでもう一度
好きにさせてみせるから旅行に行こうとお願いすると、
OKは出ました。


そのあと女性の友人に相談したのですが、
今は好きだ、デートしたいだ言われるよりも
しっかり支えてほしいのではないかとアドバイスされました。


僕は彼女とは別れたくありません。
しかし、彼女のことを本気で好きならば、
引いて、彼女のサポートや支えとなることをするべきなのか
とも考えています。


文章がグダグダかもしれませんが、どうか多くの
意見が聞きたいので返答お願いします。

彼女に別れ話をされましたが、別れたくないです。
どうかお願いします。
先日、彼女の方から別れ話を切り出してきました。

理由は、
学校で、新入生の歓迎の役員が忙しく、
いっぱいいっぱいになってしまい、気持ちがわからなくなってしまった。
とのことでした。

二月はそうでもなかったのですが、三月に入ると急に忙しくなり、
二週間ほどあっていませんでした。

僕は彼女に対する気持ちが薄れたわけではないので、
別れたくないといいましたが、もうわからないと言われました。

三月に一度旅行に行く予定だ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は疲れているのでは無いですかね。
別れる 別れ無いは保留で、ちょっとだけ引いて見守ってみましょう。

疲れている時って色々考えがまとまらないんですよね(‘o‘)
特に女性は身体のバイオリズムの変動もありますから。私もそうですよ

Q彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでし

彼女が少し考えさせてというのは、まだ未練があるということですか?それとも別れを彼氏に言わせるためでしょうか?

Aベストアンサー

「別れたい」と「未練もある」の間で整理がつかないため、少し考えてみたいのだと思います。

Q結婚を考えていた彼女と別れました。 別れは僕から告げました。 別れを告げる理由は彼女が家事(料理、

結婚を考えていた彼女と別れました。
別れは僕から告げました。

別れを告げる理由は彼女が家事(料理、洗濯掃除)全てを付き合って一年経って全くしなくなりました。
それから一年…また頑張ってくれると信じ続け見てきましたが、結果一年間一度もしてくれませんでした。

その結果を踏まえ、恋愛だけで終わる相手なら別によかったのですが、結婚を考えている僕からすると無理と思い振りました。

ただいいとこもいっぱいありましたが、
見た目も綺麗なハーフの方で変にプライドが高く、自分はいつでもモテるし男もいつでも作れる等言われて、腹も立つのですが微妙に未練が残ってます。
初めて引きずっています。

今でもたまに甘えてこられるし、遊びにも誘われます。
振り回され掛けてるのはわかっていますが、
早く忘れたいけど、なかなか忘れられません。

新しい恋はしたいと考えてはいます。

どうすれば忘れられますか?…
他にもいいアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚を考えなきゃいいんじゃいの。
それと、家事は女が絶対するときまってません。
出来る人がすればいいの。
結婚して家に入る条件なら家事は必須だろうけど、違うでしょ。

女子の役割と決めつけてはいけません。つまり、それが原因だと思います。

だから、家事をする嫁が欲しいなら、それは据え置きで
今は、忘れられない彼女を追っかけてください。あなたの負けです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報