神戸に住んでいるのですが

最近摩耶観光ホテルという存在をしり、非常に見てみたいと思っております

しかし、wikipediaには内部への立ち入りは禁止となっています

写真をブログ等にアップロードしている人たちもたくさんいるようなのですが

実際立ち入ることはできるのでしょうか?

もちろん危険なことは承知です


よろしければ回答おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>実際立ち入ることはできるのでしょうか?



いわゆる廃墟マニアはけっこういますので
そういう人たちは、入っています。
物理的には立ち入りは可能です。

「廃墟」で検索をかければそういう人たちのサイトを
みつけることはできます。

そういうサイトにも書いていますが、
廃墟への進入は「違法行為」です。
場合によっては、警察沙汰になることがあります。

それと、やはりその手のサイトではくどく説明していますが、
普段人の立ち入りのない廃墟に侵入して、
万一、事故に遭遇した場合は、誰も助けに来ないので
そのまま死ぬこともありますよ。ということです。
実際、その手の廃墟はコンクリートの階段がいきなりぼろぼろと
崩れることもあるそうです。

要諦はその手のマニアに聞くのが妥当で、
ここのサイトでは違法行為の助長になるような質疑は削除される
可能性が高いということを申し添えておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどやはり違法行為ですか・・・・

今回は見送ることにします

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/19 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/19 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q百貨店とショッピングセンターの違いについて

百貨店もショッピングセンターも同じように専門店が入っていますが、どうして別々に分けられるのかわかりません。
郊外型のショッピングセンターだけでなく、ルミネやパルコなどもショッピングセンターの一つのようですが、百貨店との違いがよくわかりません。
ショッピングセンターの方が、比較的価格帯の低い専門店が入っているようにも思うのですが、価格の面だけでなく百貨店とショッピングセンターの区分がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんなこと?
http://premium.nikkeibp.co.jp/retail/keyword/16.shtml

参考URL:http://premium.nikkeibp.co.jp/retail/keyword/16.shtml

Q摩耶ロープウェイ 摩耶ケーブルの最終便は何時

土日祝日は最終便が19時50分と書いてあったのですが、これは上りの出発時間なんでしょうか?それとも下りの最終便なのでしょうか?摩耶山に到着して何分くらいで下りが発車するのでしょうか、詳しい方は教えてください。

Aベストアンサー

下記ページで「神戸山の手散歩」→「まやビューライン夢散歩」
→「営業ダイヤ」とクリックしてください。
山頂まで行くには、登り最終20:40発
下り最終20:50発 ですね。
運行は20分間隔です。
http://www.kobe-toshi-seibi.or.jp/

Qイオンりんくう泉南ショッピングセンターって?

大阪の泉南市にイオンりんくう泉南ショッピングセンターがオープンしたと聞いたんですが、これは前からあるりんくうのショッピングセンターの事なんですか?このショッピングセンターが大きくなって、できたモールなんですか?それともまた違うモールなんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

質問で出てくる<前からあるりんくうのショッピングセンター>が
「りんくうプレミアムアウトレット」のことを指すのでしたら
今回オープンしたイオンの施設とは全く別のものだと思います。

http://www.aeon-rinkusennan.com/access/index.html
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/index.html

参考URL:http://www.aeon-rinkusennan.com/access/index.html,http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/index.html

Qオテルド摩耶の宿泊プランはどうですか?

1月後半に神戸のオテルド摩耶に宿泊しようかと考えています。

大阪から2人で車で行くのですが、この時期だとタイヤチェーンとか必要ですか?

夜景が見える部屋のプランにしようかと思っています。
でも部屋の広さが18m2ってかなり狭くないですか?

部屋の広さはどのプランを見てもこれぐらいですね、もっと広い部屋はないんですかね?

なんだかホテルというより、ペンションのような感じがするのですが、宿泊された方はどうでしたか?

Aベストアンサー

誰も回答が無かったので・・・。
利用したことはありません。

夜景が見えると言っても、???のような気もします。
ちょっとだけ、山の中に入ってるので隙間から見える程度ではないでしょうか。

見た目は、ホテルというよりペンションですね。
民宿と旅館も・・・。
サービスがホテル並みということでしょうね。
私は、分け方がわからないのでね。

問題はこれ
>大阪から2人で車で行くのですが、この時期だとタイヤチェーンとか必要ですか?
必要かどうかは、はっきり言ってわかりません。暖かい日が続いていれば要らないでしょうが、朝晩は冷えます。2日前に摩耶山付近の登山道を歩きましたが、昼の12時でも凍ってる個所もありました。車道は、そういうところはありませんがね。
このホテルに行くまで、日陰の場所、水が溜まってるとこも多いので凍結の可能性はあります。
必要ですか?ではなく、持っていかなければいけないのです。使う使わないは、別の話です。
絶対に用意する必要があるのですよ。
正直、今日、凄い寒波が来ていますよね。一回、雪が降るとそう簡単に・・・。
危ないところは所々にあるだけです。鉄製チェーンで走ると、鬱陶しいですよ。
付けたり外したりしてね。装着して走る続けると、切れてしまいますしね。

ホテルのホームページにレンタカープランもあるみたいですね。スタッドレス装着車借りてもいいかな。
こちらの方が安上がりかも。

予約入れて、万が一、寒波がきたら、ケーブル、ロープーウェイで行くのもいいかな。
http://kobe-rope.jp/cont00/cont00-02.htm
1月後半は、運休するみたいです。
間近に駐車場はないみたいですが・・・。
http://www.its-mo.com/c/%E6%91%A9%E8%80%B6%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC/DIDX_ZPOI,00000000000001983647/parking/

誰も回答が無かったので・・・。
利用したことはありません。

夜景が見えると言っても、???のような気もします。
ちょっとだけ、山の中に入ってるので隙間から見える程度ではないでしょうか。

見た目は、ホテルというよりペンションですね。
民宿と旅館も・・・。
サービスがホテル並みということでしょうね。
私は、分け方がわからないのでね。

問題はこれ
>大阪から2人で車で行くのですが、この時期だとタイヤチェーンとか必要ですか?
必要かどうかは、はっきり言ってわかりません。暖かい日が続いてい...続きを読む

Q成田空港のショッピングセンターは日本最大級だと聞いたのですが、

成田空港のショッピングセンターは日本最大級だと聞いたのですが、千葉県船橋市のららぽーとよりも店舗数は多いですか?何かランキングサイトなどありましたらよろしくお願いします。成田空港のショッピングセンターはどのくらいのランクに入ってるのでしょうか。

Aベストアンサー

>成田空港のショッピングセンターは日本最大級だと聞いたのですが
どこで聞いたのですか?何らかの情報が抜けていますね。

たしかに成田空港内のショッピングセンターは「空港としては」大きいほうです、第一ターミナルの北ウイングと南ウイングのコンコースや、第二ターミナルの5番街はかなり大きいほうでしょう。ただしここは出国審査を済ませた旅客しか入れない制限区域ですから、そもそもららぽーとと比べることができません。

また、一般区域も第一ターミナルの中央部分や第二ターミナルの4階部分など空港にしては充実してると言えますが、空港という特殊性ゆえ一般的なショッピングセンターとは品ぞろえがかなり異なります。
たとえば、羽田空港もそうですが、フロアの1/3以上をお土産屋(お菓子を含む)が締め、それ以外にも日本風お土産の店とか旅行用品の店などが並んでいるからです。
一般的なショッピングセンターはその6割が婦人服と小物ですが、そういうふうにはなっていません。

Q摩耶ケーブル駅への行き方

三宮駅から摩耶ケーブル駅へはどのように行けばいいのでしょうか?最寄駅までは鉄道で行き、そこからバスに乗りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方の方法が一般的なのですが、以前三宮からのバスが渋滞気味で結構遅れて予想外に時間がかかった(そして目の前で出発し次便を待つことになった)ことがあります。阪急六甲、JR六甲道の方が近いし渋滞しにくいのでは?と思います。
また、ホームページによると三宮、新神戸、阪急六甲から2系統でも行ける(但し最寄りバス停から急坂を歩いて登る。18系統のバスに乗ったら「よくバスが登れるな」というレベルの坂。)ようです。
根性と体力があれば、王子公園からも1000mなのですね。知らなかった。こちらも勉強になりました。下りなら歩いても良いかな。

http://kobe-rope.jp/

なお、3月29日まで運休ですので、ご確認のほどを。

Q韓国 江南 ショッピングセンターについて

下記、どちらのショッピングセンターへ行こうか悩んでおります。

A:江南 ターミナル地下ショッピングセンター(GOTO MALL)
B:江南駅地下ショッピングセンター

ネット上でいろいろ検索はしているのですが、大きな違いが分かりません。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

その2つの間に大した違いはないと
私は思う。

高速ターミナルのほうが広い。
江南駅のほうが狭い。

高速ターミナルのほうが古い。
江南駅のほうが新しい。

高速ターミナルのほうが掘り出し物は多い。
江南駅のほうが若向き。

そのエリアの地下モールだったら
私はCOEXに行きますね。
個人的には。

それと、江南駅は地下よりも地上のほうが面白い。

Q太陽の搭内部見学について教えてください。

関西に行くときに万博にある太陽の搭の内部見学をしたいと思っています。
2008年3月で一旦終わりになることは知ったのですが
それまでの期間の申し込みなど詳しい情報を探したのですが見つかりません。

詳しくご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。
それから駐車場料金と楽器の持ち込みも出来るかご存知でしたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

公開中止は、昨年の3月末のようです。
http://park.expo70.or.jp/nairankai.html
公開中に2度ほど行きましたが、
そのときは特別公開だったこともあり、
1~2ヶ月前にハガキで申込み抽選でした。

駐車料金は1台1日1,200円で、
自然文化園に入るのに大人1名250円です。

楽器の持込についてですが、
演奏(練習)されてる方を何度か見たことがありますし、
「危険物、ペット類、一輪車、単車、自転車(補助輪付幼児用含む)、
スケートボード等の持ち込みはご遠慮ください。
また、犬、猫その他の動物の入園はできません。」
とのことなので、大丈夫なのかな?と思いますが、
万博機構(自然文化園)に問い合わせられた方が確実と思います。

参考URL:http://www.expo70.or.jp/index.html

Q商店街衰退になった原因の大型ショッピングセンター出店ラッシュを導いた法改正

よくテレビで商店街の衰退の特集で大型ショッピングセンターの出店ラッシュが原因と言われます。それでその時に必ず言われるのが法の改正か何かで、大型ショッピングセンターがしやすい法律になったからだという事をテレビでやってます。
大型ショッピングセンターが建てやすい法律になり大型ショッピングセンターがバンバンでき商店街が衰退したと。
どんな法律だったのがどんな法律に変わったのですか??

Aベストアンサー

大規模小売店舗法という「周辺の中小小売業者の事業活動の機会を
適正に保護し、小売業の正常な発展を図ることを目的」とした法律
から、大規模小売店舗立地法という「小売業の健全な発達を図り、
もって国民経済及び地域社会の健全な発展並びに国民生活の向上に
寄与することを目的」とした法律に変わりました。

つまり、既存の商店街がショッピングモールの進出に反対するため
には、昔なら自分たちの商売があがったりだと言えば良かったんで
すが、今は周辺の消費者の利便と生活環境の保持について悪影響が
あると示さなくてはいけません。郊外の開発地でそんなことはまず
あり得ないので、簡単に巨大モールが出来ます。客のための駐車場
を用意せず店の前の道路は自分たちの荷下ろし施設だと思ってるよ
うなバカ商店街は、客にそっぽを向かれて潰れてもいいんですよ。

Q大阪に詳しい方 おねがいします。

JR大阪駅近辺を訪れます。
あまり時間はないのですが、その近辺で有名スポット(観光地)といえばどこがありますか??

また、大阪駅は最近、改装されたばかりなのですが、どういうところが見所なんでしょうか!?

Aベストアンサー

大阪駅の一番の見どころは、ホームの上にかかる大きな通路です。ココからホームに発着する電車が見れますし、大屋根もばっちりです。もっとも「見るだけ」なら乗り換え通路でも見れるんですけどね。

観光地と言えば「中之島公園」。古い建物や橋が見れますよ。
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/05nakanoshima/index.html

近くに有名なケーキ屋もあったりしますし、緒方洪庵の適塾もあります。
http://www.patisserie-gokan.co.jp/
http://www.geocities.jp/general_sasaki/tekijuku-ni.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報