プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月ベースを始めようと思った高校生です。
そこで「SD-15CE」というアンプをネット通販で購入いました。
しかし届いてみたら、ギターアンプという表記がありました。
急いで調べてみるとFender JapanのHPではギターアンプと書いてありました。
僕はAmazonで購入したのでは無いのですがAmazonで「SD-15CE」で検索してみると、ベースアンプと書いてありました。

ベースアンプでは無いのでしょうか?
もしギターアンプだったらベースを繋いで普通に使用する事が出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして♪

明らかにギターアンプですね。

ベースを繋いで、ベースの音は出ると思いますが、本来の音ではないですし、#1様のご心配通りスピーカーの耐久性に不安を感じます。

また、音質コントロールも的外れな設定になってしまっていますので、やはりベース用に換えてもらうようにしたら良いと思います。
販売側で「ベース」と表記していたのでしたら、店舗の責任で交換してもらえるのですが、それ以外の場合は往復の送料位は考えておいた方が良いと思います。
 また、開封していたら新品として販売が出来ない事も多いので、さらに費用が発声してしまう場合も少なく有りません。

購入されたショップの対応が良いことをお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
開封してしまいました・・・・・・。
仕方ないので友人もギターを始めるようなので欲しかったら売りたいと思います。

開封しても大丈夫ですよ!

先ずは連絡・交渉・不具合申し立てをします。
    • 0
この回答へのお礼

連絡して交渉しました!
そしたら全て元通りにして送り返してくれと言われました。
しかし電話した後気づいたのですがアンプの箱に少し目立ったキズがあるのを発見しました。とりあえず送ってみます。

至急、連絡を取りベースアンプに交換して貰って下さい。

スピーカーのコーン紙等、強度が違います。
    • 0
この回答へのお礼

開封してしまったので、友人にでも売りたいと思います・・・・・・。