プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真空管ギターアンプはスピーカーから音出さないとあまり意味ないですよね?
まれにヘッドホン繋げられるアンプもありますが

A 回答 (3件)

真空管アンプは自然な歪みのチューブトーンが目的で、これはプリ段とパワー段がオーバードライブ領域にならないと実現しないので、ヘッドホンだとパワー段の部分が不十分なので、難しいです。

    • good
    • 0

>ヘッドホン繋げられるアンプもありますが



室内練習、サウンドチェック様なので、それで良いのだ。
    • good
    • 0

ヘッドフォンでも同じ音色を得られますので、意味が無い事もない。

(良いヘッドフォンに限る)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!