将来について悩んでいます。高校三年の女です

私は心の奥底でミュージシャンになりたいという願望があるのです。
それというのは、親友と呼べる友達がいないし、中学の時には空気みたいで私が教室に居たという存在が薄かったのです。
それでいじめのようなものもあったし、本当の友達と思っていた人が、高校に入ってから連絡しなくなったので、結局友達関係も薄かったんだなって思うようになってきました。
事実、今の高校でも居ても居なくてもいいような存在なので、とても苦しい思いをしてきたし、今もしています。
そこで私は今までの生活を払拭するかのごとく他人が私という存在を必要とする仕事を就きたいなと思うようになりました。
そこでミュージシャンなら、私が音楽が大好きですし、今まで辛い事があったときも、あるミュージシャンの歌を聴いて元気を貰っているので
これだ!と思ったのです。

ですが、私は楽器という楽器を弾けないですし、歌も下手ではないですが、突飛して上手いということでもありません。
しかも、ミュージシャンになって有名になれる人なんか一握りだと思うし、私にそこまでのカリスマ性があるとも思いません。
バンド組もうにも友達と呼べる人が居ないですし、極度の人見知りだし。

金銭面でも家の事情もよろしくないですし、私が行ってる高校のコースの方針でバイトもできません。なので楽器すら買えないですし、専門学校行こうにもボイトレ塾に行こうにも叶いません。
だからといって会社勤めでお金を稼ごうにも、このご時世就職なんて私の成績では難しいです。担任の先生にも事務系の就職先なんて難しいといわれました。で、専門学校はどうかといわれ、お金が無いし・・・・・・

矛盾だらけです。今の学校生活でストレスが溜まりっぱなしです。

こんな私はどうすればいいのでしょうか。

自分で答えを見つけ出さればいいのですが、今の状況・精神面で考えれば考えるほど混乱してきます。どうかよろしくお願いします。

ちなみに親は私がこういうことを考えているなんて思っても無いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

やればいいと思います。



一人でも、路上でも、一人ライブでも、やりたければやるのがいいと思います。

ミュージシャンと言ってもプロはご想像の通り厳しい道のりです。
可能性はゼロとは断言できませんが。
それに社交性はすごく求められます。
これはミュージシャンに限りませんが、人に何かを見せる仕事をするなら、人との接点は磨いていく必要があると思います。

しかしまだ高三ですよね。
いくらでも自分の人生を変えることは出来ます。
私は大学を卒業してから写真を始めたり、ソフトを開発したりしました。
結果論ですが、三十半ばの今、自分の好きなことを続けられています。

ミュージシャン以外にも、路上詩人、言葉を書く人、色んな方法で人に想いを伝える方法があると思います。
小説や漫画などの新人賞もあります。
新聞に川柳を投稿するのも手です。

高い山を見つめずに、できることからやってみて、やり続けましょう。


結婚して年を取ってからでも持ち続けていた夢を叶えた、女性シンガーって、最近取り上げられていた気もします。そんな根性はおありですか?
    • good
    • 0

 厳しい意見が多いように見えますが、皆さん自分を基準に言うからそうなっちゃうんでしょうね。



 私はギター弾いてご飯食べている38歳です。生活は楽じゃないですが、毎日そこそこ楽しいです。ギターを始めたのは20歳近かったです。音楽を志すのに遅いとかいうことはないと思いますねぇ。特に、それに関わろうという想いは純粋であればあるほど、開花した時にすばらしいものになる。それがなく音楽の基礎や楽器を弾く技術が先行すると、人の心を打つ曲が作れないのはもちろんのこと、スタジオミュージシャンにしかなれないと思います。

 ええと、あなたがやりたいのは歌ですよね。歌がある意味一番難しく、一番簡単です。何が簡単って金かかりません。歌いたいようにとにかく歌うことです。確かに学校に通ってアドバイスを受けるのも大切なことですが、歌単体で人をひきつけられるくらいじゃなければ、一握りの人間にはなれないんじゃないでしょうか?
 金銭的に厳しい境遇におられるとのことですから、とりあえず安物のギターを中古で買ってきて、コードくらいは鳴らせるようになった方がいいと思います。コードを弾いているうちに、歌いたい曲のイメージが変わっていったりすることもあります。

 やってみてダメで、その道をあきらめるのは仕方がないです。でも、やる前からダメだと思うという意見に振り回せれてあきらめると・・・下手すると一生引きずります。そういう人って世の中にたくさんいます。だから、ダメ元かも知れないけどがんばって欲しいです。
    • good
    • 0

皆さんにかなりきつい言い方されてだいぶ落ち込んでるんじゃないかと思ってます。



でもみなさんがココまでムキになるのは、あなたが今からミュージシャン一本の道をとった結果あらゆるものを犠牲にしてしまい、結果自分の首を絞めてしまうことを恐れておっしゃってるのだと思います。

みんな、あなたが数年後笑って生きてることを願って書き込んでいるのです。そこは勘違いしないで下さいね。

ぼくもやっぱり、働きながら音楽をやって欲しいですね。逃げる理由で音楽をやって欲しくないです。働いて、戦いながら生きた人が作る音楽はきっといいものになると思います。

あなたを今まで支えてくれた音楽です。その音楽のために、働く道を選んでみてはいかがでしょうか。

そのための道を、一人で抱え込まずに、親や、学校の先生とじっくり話し合って決めていってください。

あなたが数年後、人の心を動かせるミュージシャンになっていることを願ってます。
    • good
    • 0

「2足のわらじ」と言う言葉があります。



つまり、絶対これしかなれない、と言う事はありません。
まったく別の事を目指しながら、片方では趣味を極める。
若いあなたに不可能はありませんよ。

仕事だって、途中で変更する事は充分可能だし
趣味を仕事に切り替える事だってでき得る。

固い頭は、思考を止まらせるばかりか、自分を見失います。
柔軟な思考の先に、明るい未来像は見えてくるのです。
    • good
    • 0

「親友と呼べる友達がいないし、存在が薄かったのです。


他人が私という存在を必要とする仕事を就きたい」
それなら看護師でも旅行の添乗員でも
眼鏡屋の視力測定員でもよいでしょう。
他にもたくさんあります。
現実的になれるものから選びなさい。

「楽器という楽器を弾けない」
高三にもなって音楽の経験がないのでは
ミュージシャンの才能はゼロです。
才能あるひとは特に教育をうけなくても
小学校のタテ笛で歌謡曲を何でも吹いたりとかしてるものです。
あなたは単に聴くのが好きなだけなので
ミュージシャンになれる見込みはありません。
諦めなさい。
    • good
    • 0

私が高校生の頃はなりたい職業になれると信じて疑わなかったんだけどなぁ…。

もちろんそのための努力はしてました。でも足りなかったのでなれませんでしたが。

キッツイ言い方をすると、その言い訳をまずやめること。
今のあなたは言い訳だらけです。

もちろん気持ちは分からなくもないですが、言い訳をしても何も変わりません。変わらないどころか、信用はなくなるし、人は離れていきます。
とにかく今日から「~だから出来ない」という言葉を口にしない!!それだけで驚くほど世界が変わります。私自身が実際に身を持って経験したので、これは自信を持って言えます。

ここからは現実に基づいたアドバイスです。私にはミュージシャンの知り合いが結構いるのですが、そりゃもう皆驚くほど努力してます。お金がないから楽器が買えない?新品じゃなく、不要になったボロギターでもタダで譲ってもらえば良いじゃないですか。
歌が上手くないならとにかく発声練習をする、バンドメンバーは楽器屋などで募集する。ミュージシャンでも人見知りでシャイな人はたくさんいます。ただコミュニケーション能力(挨拶など)は必要です。
お金を稼ぐのも事務の就職が難しいなら、他の職種も検討したら良いし、最悪フリーターでもある程度は稼げます。

皆、プロの人はそういう道を経験しつつプロになっていきます。そりゃプロなので当然と言えば当然だけど、練習量も並じゃない。
最初から彼らもカリスマ性があったわけではなく、そう見せる努力をしています。

音楽学校は技術は上達しますが、今のあなたにはお勧めしません。ただ上手いだけの人になってしまいそうで。それじゃ人の心は動かせないです。
逆にメンバー募集などで仲間を集め、バンド形式で活動することが良いような気がします。1つのバンドで3年間コンスタントに活動できるようになったら、何かの山は超えられると思います。(それくらい難しいということ)
ということで、明日はまずメンバー募集でもしてみては?

ただ
<他人が私という存在を必要とする仕事を就きたいな
こういう理由があるのなら、実際はミュージシャンじゃなくても良いのかもしれませんよ。私は今単なるバイトですけど、職場の仲間は私の存在を必要としてくれてるようです。ミュージシャンじゃなくてもその気持ちを満たしてくれるところはたくさんあるということを覚えておいてください。
    • good
    • 0

就職というか、自分の力でお金を稼ぐというのは、学校の成績云々ではありません。


ですが、確かに高卒で就職するには今の時代少し無理があるというのは少し頷けます。

でしたら、音楽系の専門学校に行けば良いのではないでしょうか。
お金が無いというのであれば、通いながらバイトをして自分で学費を稼げば良いです。そういう風に学校に通っている人は沢山います。

少し厳しい言い方になってしまって申し訳ないのですが、
学校での自分がうまく行かないから音楽をやりたい という所までは音楽を始める動機としてはまずますですが、
音楽が好きであると言う割には、楽器を弾けない・歌も上手くない・人見知り・カリスマ性がない
等、自分で自分を見限ってしまうのであれば、もう目指さない方が身のためだと思います。趣味で続けてください。…というか、楽器が弾けないのであれば趣味ということもないのだと思いますが。
考えてみてください。楽器が弾けない。本当ですか?
音楽の授業でリコーダーを吹きませんでしたか?
ピアニカは?
そして、そこまで音楽が好きであるなら、どうして今まで、お小遣いを溜めるなどして楽器を買おうと思わなかったのですか?
今活躍している音楽家の人たちは、確かに恵まれた環境でやってきた人もいるでしょうが、ほとんどはお金が無くて、でも音楽が好きで、
何とかしてお金を溜めて音楽を始めて。道端でライブをして。時には邪魔だって追い払われて。
それでも続けてきた人たちです。
そこまで考えた上で、ミュージシャンになりたいと思っていますか?

きつい言い方でごめんなさい。
多分質問者さんは、自分の今の生活があまり上手くいっていないことで、現実逃避をしたいのだと思います。
音楽家を目指すのは、それが解決してからでも全然遅くはありません。
まずは周りの人に声をかけてみるとか、勉強を頑張ってみるとか、今の自分にできることから始めてみては如何でしょうか。
そうしたら、もっと何かが見えるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒ

【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね?

毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。

1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。

もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか?

日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。

アメリカはどうなってるんでしょう?

車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。

日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

Aベストアンサー

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、トップ1が2週に渡るシングル自体が結構な快挙でした。

ただ、それには明確な理由があると思います。それは、3年程前から順位の判定基準にyoutubeをはじめとした「ストリーミングサービスの再生回数」が加わったことです。ある洋楽番組で聞いたところによると、ビルボードはストリーミング再生10回で曲1枚売れた扱いになるそうです。(何の根拠でそうなったのかわかりませんが・・。)
これが何を意味するかというと、例えば購入では買った時に1人1カウントしかされないわけですが、無料ストリーミングなら人気が出た後なら1人で何度も再生されることになるのと、youtube自体が世界規模で注目=宣伝になり易いこと、・・・で世界で一度売れるとかなりの大規模なロングセールになり易いということはある気がします。

こういった理由から、例えばAdele, Bruno Mars, Rihanna, Justin Bieber・・のような元々世界規模で知名度・注目度が高いアーティストなんかは、新シングルや新アルバムを出す度に世界規模でロングセールスになることが予測され、実際のところ何週もトップ1に居座るというケースは多いです。
こういったほんの数件のアーティストを除いた、音楽ファンしか知り得ないアーティストの多くがトップ1になるorキープするなんてのはなかなか難しい状況かもしれません。(カンナムスタイルやハーレムシェイクやピコ太郎のようなネタモノが一発当てることがあるくらい。)

ちなみに、「アメリカ人が音楽を聴かなくなっているのでは」ということに関して。
確かに音楽セールスが伸び悩んでいた時代も10年程前にありましたが、欧米でデジタルダウンロードが販売の中心になってからは、売り上げが毎年伸びてきているという現実があります。(日本はデジタル販売への以降が遅かったですし、今でさえもくだらない特典付のアイドルCDなんかが市場の主流であるような世界なので、欧米の音楽事情と一緒に扱えないと思います。)

ただここ20年くらいでも、ビルボードはエアプレイ重視からセールス重視、再びエアプレイ重視、ダウンロードセールスのカウント、ストリーミングサービスのカウント・・・という風に集計法を何度も大幅に変えていて、その度にチャートのメンツや動き方もガラッと変わっている現実があります。そういうこともあり、過去と現在の状況を比較するには信用に欠けるチャートになっています。そこは注意した方がいいです。

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、ト...続きを読む

Q離婚を考えています。 私は現在実家に帰って居ます。 嫁も、私が居ないので実家へ帰って居るようです

離婚を考えています。

私は現在実家に帰って居ます。

嫁も、私が居ないので実家へ帰って居るようです。

まだ家財道具は残っているのですが、二重生活にお金がいるので、同居していた家を解約したいのですが〜

勝手に解約するのはまずいですかね?

Aベストアンサー

>勝手に解約するのはまずいですかね?

まずいでしょうね、たぶん。

離婚が成立していない以上、どんなに遠距離で、どんなに長期間別居していても、「婚姻関係」にあるのですから、片方の意志だけで住居の処分を決めるのはマズいです。

別居期間は、生活費も収入が多い側が少ない側に支払う必要があります。
同じ位の生活ができるように収入を2人で分けなくてはいけません。
そのくらいに、「夫婦」というのは経済的にも「一心同体」とみなされるのです。

だから、「2人の住居」を1人で処分すると、「婚姻関係を破綻させる行為」になります。
「別居してて、すでに破綻してる」とあなたは思うかもしれませんが、夫婦は婚姻を継続する義務があり、継続のために努力しなければならない、ことになっています。
その「義務と努力を放棄した」ことが、明らかに認定されてしまうのです。

まず、妻に離婚を申し出て、離婚を合意する必要があります。
家財道具は夫婦の共有財産ですし、妻の所有物もあるでしょう。
それらの処理方法も決めなくちゃいけません。
離婚することを決め、それでは、財産をどう処分するかを決め、住宅の解約はそれからでしょう。

勝手に解約すると、何がマズいかというと、
離婚を合意する際に、あなたが「婚姻継続をできなくした」ことになり、ヘタをすると慰謝料請求されたり、財産分与で不利になる可能性があるからです。

その点で心配がない、つまり、「金で済む話ならいくらでも払うよ」というのなら、勝手に解約しようと、家財道具を処分しようと、別にかまわないでしょうけど。

>勝手に解約するのはまずいですかね?

まずいでしょうね、たぶん。

離婚が成立していない以上、どんなに遠距離で、どんなに長期間別居していても、「婚姻関係」にあるのですから、片方の意志だけで住居の処分を決めるのはマズいです。

別居期間は、生活費も収入が多い側が少ない側に支払う必要があります。
同じ位の生活ができるように収入を2人で分けなくてはいけません。
そのくらいに、「夫婦」というのは経済的にも「一心同体」とみなされるのです。

だから、「2人の住居」を1人で処分する...続きを読む

Qアメリカ(または世界)の音楽ヒットチャートがみれるサイト

 こんにちは。日本ではオリコン等のサイトで、最新のヒットチャートが見れるので、日本の注目アーティストが一目瞭然ですが、オリコンのような感じで、アメリカ、または世界のヒットチャートがみれるサイトはあるのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。当然ビルボードは各ジャンルにわかれていてオススメです。

あと私が好きなのはMTV(USA版)のサイトです。
これはビルボードのチャートとMTVのチャートがどちらも見ることができるサイトです。
ビルボードチャートで今はやっているのをチェックし、
MTVチャートでこれからはやりそうなのをチェックすることができます。
またインターナショナルチャート(UK版と日本版)も紹介されています♪見やすいのでお勧めです。
私はそこで気になるアーティストの情報はMTVの他のページでチェックしてます♪
http://www.mtv.com/charts/

Q悩んでいます。 私は今の彼氏は身体目当てかもしれませんが、いいところと言うか、一緒に居て楽しいし、な

悩んでいます。
私は今の彼氏は身体目当てかもしれませんが、いいところと言うか、一緒に居て楽しいし、なんか好きです。でも、ここで質問しても、私の周りの人もみんな止めた方がいいとか、最低だねいい加減だね、って言います。正直こうゆう関係を続けて行くのはしんどいけれど、好きです。どうすればいいのでしょうか?今近くに居る、対して好きじゃない人を彼を忘れたくて、無理矢理好きになろうとしてる自分も嫌です。

Aベストアンサー

別れるしかないと答えは既に出ていると思います。
あなたの「好き」は、悪いけど、病的なものだと思います。
健康なものではないということ。
あなたが心の健康を取り戻すためにも早く別れてしまうべきだと思います。

今の彼を忘れるために誰かを好きになろうとするのは大きな間違いです。
別の人を好きになるかどうかは無関係に彼と別れなければなりません。
というか、誰かすがりつける人が必要なところがあなたの弱点だと思うし、今の彼氏と別れられない一番の原因だと思います。

今は、「一人になること」があなたにとって一番必要なことだと思います。
このままでは「不幸な女」としての人生を送るだけだと思います。

Q音楽ヒットチャートについて 発売年について

色々と調べては見ましたが分からないので教えて下さい。

今持っている音楽の発売年といつ頃に流行した曲なのか知りたくて
それを知る方法を探しています。

1940年頃~1970年頃まで書いてある本など有りませんか?

知りたいものは

Jazz Doowop Pops Rockabilly soulなどの1930年代頃から1970年代の発売年

ヒットした年やレコードレーベル等も分かれば最高です。

billboardやcashboxの本をAmazonで見かけましたが
これがそれにあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

原題とwiki をキーワードにして検索すると、ある程度ヒットした曲の多くはその情報が出てるかと思います。

例えば、今たまたま私のパソコンから流れている曲 "Autumn in New York" ですとこうなります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=613&q=%22autumn+in+new+york%22+wiki&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://en.wikipedia.org/wiki/Autumn_in_New_York_%28song%29

Q私は33歳の女性です。今お付き合いしている男性(27歳)が居ます。

私は33歳の女性です。今お付き合いしている男性(27歳)が居ます。

彼は弁護士志望で頑張って勉強しています。誠実な人柄ですし、本当に素敵な彼です。

けど私は彼とお付き合いするには良いんですが、結婚となると考えてしまいます。
まずは彼の家柄ですが、ご両親は弁護士、弟は医者、お祖父様も医者。彼と弟は東大卒。この時点で私とのギャップがありすぎます。私は高卒ですし、家柄も普通というかどちらかと言うと悪いほうです。両親は離婚してますし、勤め先も工場、家は団地。

お付き合いしているだけならまったく気にならないし、ずっと一緒に居れたらっておもいます。
しかし結婚となると家柄や学歴を彼の両親が気にするのは目に見えています。
結婚は相手の家族も含めて考えることですよね。お互いが好きという気持ちだけで済む話じゃないと思うんです。
まだ具体的に結婚話が出ているわけではないんですが、このまま付き合っていってよいのかと悩んでしまいます。

裕福な家庭に育って彼と貧乏な家庭に育った私・・・

同じように学歴や家庭のギャップがあるお付き合いをしているかたで将来を悩んでいるかたがいたら何かアドバイスをいただけたらよいなっておもいます。

私は33歳の女性です。今お付き合いしている男性(27歳)が居ます。

彼は弁護士志望で頑張って勉強しています。誠実な人柄ですし、本当に素敵な彼です。

けど私は彼とお付き合いするには良いんですが、結婚となると考えてしまいます。
まずは彼の家柄ですが、ご両親は弁護士、弟は医者、お祖父様も医者。彼と弟は東大卒。この時点で私とのギャップがありすぎます。私は高卒ですし、家柄も普通というかどちらかと言うと悪いほうです。両親は離婚してますし、勤め先も工場、家は団地。

お付き合いしているだけ...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は、夫の父が一部上場企業の役員、
親戚も社長やら新聞記者やら立派な人ばかり。
私の父は町工場の平社員。親戚もたいしたことありません。

会う前は意識しすぎてビビりましたが、会ってみると
義父は役員とはいっても田舎出身の気さくなおじさんでした。
家の両親とも意気投合して仲良しです。
偉い人や地位のある人って、そんなに差別してきませんよ。
こっちが逆差別しちゃってるだけです。
義父は、質素に育ってきた私は経済感覚がしっかりしてて安心だ、
と言ってくれています。

実家では親と食事に行く=子供が払う、ものでしたが、
義父と食事に行くといいお店に連れて行ってもらえて、
なおかつおごってもらえます。これはラッキーです。

何も恥じることはありません。
今まで培ってきた庶民パワーで、新しい風を吹き込んでやりましょう。

Q☆ヒットチャート☆

常時更新されている、洋楽ヒットチャート
の海外HPを探しています。
(つまり、日本の洋楽ヒットチャートではないものです)
良いサイトをご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボクは以下のサイトをよく使ってます。
けっこういいと思いますよ。
日本語ではないですけど(当然ですね)。
では。

参考URL:http://music.yahoo.com/launch/charts

Q今、1年半ほど付き合っている彼氏(20歳)が居ます。私は22歳で、2人

今、1年半ほど付き合っている彼氏(20歳)が居ます。私は22歳で、2人とも同じ大学の学生です。近くに住んでいることもあり、ほとんど毎日会っていますが、最近将来のことが不安になってきました。
彼は、結婚はしたいけど30歳くらい、今もし子供ができてもおろせと言うと思うし、私と彼の子を作るくらい愛してはいないと言っています。私も今は子供は考えていませんが、25,6歳で結婚したいと考えています。ストレートに聞いたわけではありませんが、先に述べた彼の言葉から考えると、私との結婚は考えていないという気がします。
最近は、ささいなことで毎日のようにけんかしています。けど、彼は「喧嘩するほどなかがいい」、喧嘩をしないほうが長続きしないし、喧嘩が原因では別れないといっています。
実は、彼の父親には会った事があるのですが、母親に会った事がありません。ですが、彼の母が私のことをよく思っていないみたいなんです。同棲しようとして、アパートも見つけてきちんと彼も私と同棲すると言って両親の許可を貰ったのに直前になってダメだし。結局今一緒に住んでいません。
彼は浮気など一切しませんし、タバコもすわず、お酒もほどほどです。しかしゲームが好きでそれに夢中になり、難しくて行き詰るとすぐに怒ります。その他、ささいなコトでも怒ります。また、記念日や誕生日は大切にしない人だし、学生でお金も無いので今までプレゼントというプレゼントを貰った事がありません。
私ももうすぐ大学を卒業し、仕事を見つければ遠距離になります。それが不安です。彼とは夏休み中2ヶ月ほど遠距離なのですが、去年は夏休み中ほとんど話しませんでした。それが嫌で、もっと話したいと言ったので今年は離れて2週間ほどですが、ほぼ毎日話しています。彼は遠距離が苦手なようで、実際前の彼女とは2年付き合ったようなのですが大学進学で遠距離になるため別れたようです。前に一度「別れる時はお前が卒業する前かな?遠距離でもいいけど俺が遠距離が苦手なのをお前も知っているし、それで付き合い続けるのはお前に悪い」といわれました。でもその後同じことを聞くと、その時になってみないと分からないといわれています。
友達にもなぜ彼と付き合っているのか聞かれますが、彼とは、今まで付き合った人の中で一番長いですし、彼がいない生活は想像できません。一緒にいてとても居心地がいいんです。好きな音楽、映画、猫好きなとこなど共通点も多いですし。それに私があまりモテないので今別れると次の人が見つけられるかも不安です。彼が私と付き合う上で彼の遠距離や結婚に対しての考えが変わってくれればいいのですが・・・でも、以上の不安点のことをふまえると本当にこのまま付き合っていいのか、それとも別れて次へ進むほうが幸せになれるのかわかりません。
乱文、長文で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

今、1年半ほど付き合っている彼氏(20歳)が居ます。私は22歳で、2人とも同じ大学の学生です。近くに住んでいることもあり、ほとんど毎日会っていますが、最近将来のことが不安になってきました。
彼は、結婚はしたいけど30歳くらい、今もし子供ができてもおろせと言うと思うし、私と彼の子を作るくらい愛してはいないと言っています。私も今は子供は考えていませんが、25,6歳で結婚したいと考えています。ストレートに聞いたわけではありませんが、先に述べた彼の言葉から考えると、私との結婚は考えていないと...続きを読む

Aベストアンサー

ハッキリ申し上げますと、付き合っていれば彼が変ってくれるかも知れないと言う期待は捨てた方がいいです。人間の本質はまず変りません。ご自分が子供の頃を考えて見て下さい。小さな変化はあれど、価値観等の大きな性格の変化はない筈です。
正直、お互いの状況を考えれば彼が結婚を考えるのは確かに難しい話でしょうし、また彼のお母様が交際に反対しているかどうかもこの時点ではまだ解りません。
dtfbear23さん達がお互い社会人であれば良いのですが、いかんせんまだ学生ですよね?
そこで同棲すると言う事は、当然親の援助を少なからず受ける事になると思います。
と言う事は、多少なりとも家計を圧迫しますのでそこで反対された可能性もあります。本当に交際に反対していれば彼に別れろ等具体的な話を言っている筈だと思います。

要するに色んな意味で時期尚早なのですよ。
dtfbear23さんは先々を不安と仰いますが、まだ22歳と言う年齢では当然何があるかなんて解りません。なので当然ですが、今の彼が果たしてdtfbear23さんに取ってベストとも言い切れないとも言えるのです。
彼は彼なりにdtfbear23さんを気遣って、遠距離になれば先がない事を告げていますよね?
つまり、しがみついていても苦しみがほんの少し先延ばしになるだけで結局後からやって来る事に変わりはないのです。

私から見れば、余り彼一人に拘るのは勿体ないと思いますしこれから先就職すれば、またそこで新たな出会いがあると思います。
私でしたら、彼がやんわり結論を出しているのですから自分の就職を期にお別れすると思いますけどね。

ハッキリ申し上げますと、付き合っていれば彼が変ってくれるかも知れないと言う期待は捨てた方がいいです。人間の本質はまず変りません。ご自分が子供の頃を考えて見て下さい。小さな変化はあれど、価値観等の大きな性格の変化はない筈です。
正直、お互いの状況を考えれば彼が結婚を考えるのは確かに難しい話でしょうし、また彼のお母様が交際に反対しているかどうかもこの時点ではまだ解りません。
dtfbear23さん達がお互い社会人であれば良いのですが、いかんせんまだ学生ですよね?
そこで同棲すると言う事は...続きを読む

Q過去の全米ヒットチャートの記録

70年代や80年代にアメリカでヒットした曲を調べたいのですが、
過去の全米ヒットチャートの記録というのはネット上にありますか?
チャートでなくても、ヒットした曲の記録なんかでもOKです。

Aベストアンサー

今晩は
海外のサイトで1996年までしか載ってませんが下記URLの各年をクリックすれば
その年の各週のヒットチャート及び年間チャート(YEAR-END CHARTS)が見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/70s.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/80s.html

また下記サイトも参考になると思います。↓

http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

Q会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続

会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます
その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続きしたためしがなくて、いろいろ話をしてるうちに気が合いそうと思い始めました。
最近彼から食事に行く誘いがあり、こんな私でも脈があるんだと有頂天になっていました。

しかし気になるのは彼も私も友達が仕事の中にしかいないことです。

彼とは食事に行った時も凄く楽しくてこのままだと付き合いたいとお互い話したりしてます。友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめると思われますか?

Aベストアンサー

>つまり彼女と言う大切な存在が友達が居ない事も関係無い
>と言う事ですか?

日本語の意味がよくわかりませんが、↓こういういう解釈でよかったでしょうか?
「彼女という大切な存在があるから、(drempは)友だちがいなくてもあまり問題ない(気にならない)ということですか?」
もし、そういう質問なら
・彼女と友達は別なので、彼女がいるから友達いなくてもいいとは思ってません。単に友達がいないだけです。
という答えになりますが。

私がNo.2の回答で申し上げたかったことは、
「私は友達はいませんが、ちゃんと彼女と楽しく付き合ってます。
友達が長続きし合えない私でも、彼女は楽しませることができます。
そういう実例が私のケースです。
実例があるので、友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめることは間違いありません。」
ということです。


人気Q&Aランキング