教えて下さい!!

釜山の主要観光スポットを回ると一日~二日では足りないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どこをどのくらい見るかにもよりますが、3日あれば主な見所はまわれると思います。


例えば1日目は釜山市内中心部をまわり、2日目は慶州へ行き仏国寺やソックラムを回って夕方釜山に戻る。温泉に行ってもよいかもしれません。
3日目はビーチに行くとか市場に行く、或いはお土産を買うなど・・・。
2日間でも頑張って行動すれば満足できると思いますが、ちょっと慌しいかな?と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!無事楽しんで帰って来ました!

お礼日時:2009/05/30 22:24

釜山の町だけなら、1~2日で十分だと思いますが、釜山から慶州(キョンジュ)とかに行ったりしないのですか?


慶州は釜山から高速バスに乗っていくのですが、日本でいうと奈良みたいな感じの所です。
朝釜山を出発して夕方釜山に戻るとして、あとまる1日を釜山の町を観光するとして2日でしょうか?
せっかく釜山まで行くのでしたら、慶州くらいは行ったほうがよいと思います。世界遺産の仏国寺などもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

慶州にも行ってみたいんですが、慶州まで行ってしまうと時間かかるかと思っていました^^; 釜山と慶州併せて2~3日で十分なんですかね。

お礼日時:2009/05/16 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釜山(プサン)は日本語ですか?韓国語ですか?日本語だと「ふざん」ではな

釜山(プサン)は日本語ですか?韓国語ですか?日本語だと「ふざん」ではないですかね。誰かわかりますか?

Aベストアンサー

>釜山(プサン)は日本語ですか?韓国語ですか?

韓国でもPUSANと発音しますので韓国語ですね。

Q台湾旅行 半日で観光スポットを回る、効率の良い回り方!

8月29日から3泊4日で台湾へ行きます(二人旅)。
初日は台湾到着予定がお昼頃なので、午後から市内観光をしようと計画中です。
そこで皆様へ質問です。 効率の良い回り方を教えてください。

行きたい場所は

・龍山寺
・中正紀念堂
・忠烈祠
・孔子廟

泊まる場所は中山駅から徒歩5分のグランドフォルモサリージェント(昌華酒店)です。

場所から場所への移動はMRTを利用した方がいいか、タクシーがいいのかもアドバイスしていただけると幸いです。

おすすめスポット(料理・エステ)等ございましたら、教えてください♪

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この観光地を回るためには、タクシーが便利です。というかMRTでは、半日では回りきれません。ホテルの前で待っているタクシーに2~3台交渉して一番安いタクシーを捕まえてはどうでしょうか?概ね800元くらいで回ってくれるタクシーを捕まえればよしとしましょう。

また、個人的には忠烈祠には、日中戦争の戦没者が祀られていますので、観光でも節度ある行動をお願いしたいと思います。このほか、
故旧博物院も是非お出かけください。

レストランは、ご予算を教えていただければ、ご案内できます。
以前私は、台北に駐在してグランドフォルモサの脇のマンションに住んでいました。

Qプサンは釜山という漢字の読みだと思います。

プサンは釜山という漢字の読みだと思います。
ソウルは京城という漢字の読みと違うと思います。
このソウルは何ですか。
日本であれば「東京をエド」と読むようなものですか。

Aベストアンサー

ソウルの意味は実際のとこ無い。
一応由来として新羅時代の古語の都を意味する言葉がなまって使われた。というのがよく聞く通説。

たとえて言えば。
秋葉原をアキバと一般称しているが、このアキバという言葉だけがのこり、長い年月の間秋葉原が消失し、
アキバという言葉だけでその周囲をしめすようになり口語的につかわれ。
さらにそののちアキバが正式名称として地域につけられる。

みたいなもん。

Qニューオリンズの観光スポット、滞在期間についてご相談

6月末にアメリカへ旅行に行きます。女性の一人旅です。

スケジュール的に、ボストン2泊、ニューヨーク4泊、最後のニューオリンズには2泊を予定しているのですが、ニューオリンズの滞在期間について、もう1泊延ばそうかどうか迷っています。

せっかくニューオリンズまで足を伸ばすのだから
もう少しゆっくりしたいという気持ちと、一人で歩いて観光するとなると、かなり限られてくると思うので、2日(飛行機で移動してくる時間もあるので、実質1日半)もあれば十分なのかな、という気持ちで揺れ動いています。
もちろん滞在期間を1日延ばすだけでその都市すべてを網羅できるわけではないと思うのですが・・・

ちなみに調べている中で特に行きたいと思っているところはだいたい次のとおりです。
初めての滞在なので、かなり「おのぼりさんコース」ですが・・・

・もちろん、フレンチクォーターとその周辺散策
 (フレンチマーケット、ジャクソン広場、
  ガーデン・ディ ストリクト等)

・ミシシッピクルーズ
・スワンプツアー(時間が合えば)

音楽が好きなので、音楽を堪能できる旅にしたいと思っています。

ニューオリンズに行ったことのある方、
ぜひお勧めスポット、一人で気軽に参加できるツアー、またそれを網羅するために必要な滞在日数などについて教えてください。

また、ミシシッピ川のクルージングですが、昼と夜ではどちらがお奨めでしょうか?(治安、景色の良さなどの両面で)

よろしくお願いします!

6月末にアメリカへ旅行に行きます。女性の一人旅です。

スケジュール的に、ボストン2泊、ニューヨーク4泊、最後のニューオリンズには2泊を予定しているのですが、ニューオリンズの滞在期間について、もう1泊延ばそうかどうか迷っています。

せっかくニューオリンズまで足を伸ばすのだから
もう少しゆっくりしたいという気持ちと、一人で歩いて観光するとなると、かなり限られてくると思うので、2日(飛行機で移動してくる時間もあるので、実質1日半)もあれば十分なのかな、という気持ちで揺れ動いています...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカ在住です。

ニューオリンズいいですね。
先の方も書いていましたが、アメリカでは珍しく食べ物を楽しめる街です。 もちろん音楽と観光もですけどね。

フレンチクオーター内は安全だし、見所もいっぱいだから大丈夫。
 もしJAZZのプリザベーションホールにいく予定なら、30分程度行列で待つ可能性はあります。またNYやシカゴのオシャレで都会的なジャズとは全く違うので、人によって好みが分かれると思います。
 スワンプツアーはかなり時間がかかるのと、ワニが見れてもただ寝てるだけみたいな感じで忙しい人にはお勧めしません。風と共に去りぬの世界がお好きなら、プランテーションツアーの方が楽しいかも知れません。

 あと地球の歩き方で絶賛してある「フェリックス」というシーフードはやめた方がいいです。牡蠣が半分腐っています。牡蠣なら「アクメオイスター」、ケジャン&クレオールなら「ガンボショップ」がオススメです。

 あとカフェ・デュモンドのパンとタンポポコーヒーもお勧めです。 このお店の近くではニューオリンズ料理の料理教室もやってます。僕が参加したときは、ガンボスープとジャンバラヤとデザートを教えてくれました。

 ともあれ、素敵な旅を!

アメリカ在住です。

ニューオリンズいいですね。
先の方も書いていましたが、アメリカでは珍しく食べ物を楽しめる街です。 もちろん音楽と観光もですけどね。

フレンチクオーター内は安全だし、見所もいっぱいだから大丈夫。
 もしJAZZのプリザベーションホールにいく予定なら、30分程度行列で待つ可能性はあります。またNYやシカゴのオシャレで都会的なジャズとは全く違うので、人によって好みが分かれると思います。
 スワンプツアーはかなり時間がかかるのと、ワニが見れてもただ寝てるだ...続きを読む

Q韓国の釜山はブサンでは?

韓国朝鮮の地名の表記についてです。

韓国の都市、釜山は英語ではPusanともBusanとも表記されていて、その頻度もGoogleによればほぼ拮抗しているようです。一方、日本語ではGoogleによればプサンが574,000 件あるのに対してブサンは28,400件で一桁違いでプサンが圧倒的に普通のようです。

さて、中学・高校の教育現場で使われている地図帳にブサンの表記が載っているものはいくつぐらいあるのでしょうか?お教えください。

Aベストアンサー

直接的な回答ではありませんが。
p,b,fの区別はありません。
韓国の道路標識(案内板)にもPUSAN,BUSAN,FUSAN全て存在しています。

鉛筆を数えるときに、1pon、2hon、3bonと呼称するようなものです。

ちなみにコーヒーはコピーですし、バッファーはパッパー、ファイルがパイルです。

釜山ですが日本では元々フサン(フザン)と読んでいましたが、「釜山港へ帰れ」のヒットとともに
プサンが定着していった気がします。

Q初☆釜山旅行

10/22から1泊2日で,釜山に旅行しますo
ちなみに,ホテルは釜山観光ホテルですo
今回が初釜山なんですが,どこかいい観光スポットありませんか???
映画の撮影場所とか,安く韓国の名産が買えるとか,おいしい食べ物屋さんとか☆
あと,交通で便利なものはありますか???
例えば,1日乗り放題切符みたぃなものでo

何でもいいので,情報あれば下さい!!!
自分でもインターネットなどで調べているのですが,実際に行った人からの情報も知りたいので,お願いします(>_<)

Aベストアンサー

釜山観光ホテルを背に左に15mほど行くと、コンビニがあります。その手前の三叉路を右に折れ、下り坂を降りると左側に小さなスーパー(?)があります。そのスーパーを過ぎたところの三叉路を左に折れ、20mほど進んだ左側に「貞夫人」(漢字の看板あり)という焼肉屋さんがあります。
そこは日本語メニューはありませんが、ビビンバ、石焼ビビンバの注文が可能です(5000ウォン)。一人でカルビ(20000~22000ウォン)も大丈夫だと思います。
社長を含めた4人の店員の内、2人は日本語可能です。
冷麺は南浦洞(ホテルから徒歩10分ぐらい)の元山麺屋(有名なので、ガイドブックに載っています。6000ウォン?)が無難でしょうか。店の前の道をもう少し奥に入れば、カヤミルミョン(3500ウォン?)という店もあります。ミルミョンは小麦粉を使った冷麺と考えてください。ソウルにはありません。
トッポギ、チジミは南浦洞の映画館周辺の屋台で売られています。
チングの撮影場所は「国際ホテル」の周辺です。そこは「ナクチボックム」というタコの鍋料理を出す店が集まっています。日本ではお目にかかれないので、時間があれば食べてみて下さい。

釜山観光ホテルを背に左に15mほど行くと、コンビニがあります。その手前の三叉路を右に折れ、下り坂を降りると左側に小さなスーパー(?)があります。そのスーパーを過ぎたところの三叉路を左に折れ、20mほど進んだ左側に「貞夫人」(漢字の看板あり)という焼肉屋さんがあります。
そこは日本語メニューはありませんが、ビビンバ、石焼ビビンバの注文が可能です(5000ウォン)。一人でカルビ(20000~22000ウォン)も大丈夫だと思います。
社長を含めた4人の店員の内、2人は日本語可能です。
冷麺は...続きを読む

Q釜山をブサンと表記している地図帳は?

韓国・朝鮮の地名をわが国ではどう表記するのかの1ケースについてです。

韓国の都市、釜山は英語ではPusanともBusanとも表記されていて、その頻度もGoogleによればほぼ拮抗しているようです。一方、日本語でかな表記する場合はGoogleによれば「プサン」が574,000 件あるのに対して「ブサン」は28,400件で一桁違いで「プサン」が圧倒的に普通のようです。

さて、教育現場で用いられている主要な地図帳はいくつあるのかもよく知らない私ですが、中学・高校の教育現場で使われている地図帳に後者「ブサン」の表記が載っているものはいくつかあるのでしょうか?お教えください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 
 日本の教育の現場に於ける地図帳で、釜山のことをブサン(BUSAN)と称している地図帳はほとんど存在しません。日本では一般に釜山のことをプサン(PUSAN)と称していますが、ブサンというのは現地の発音に即した表現と考えて下さい。他にも中華人民共和国の首都は北京、日本語ではペキン(PEKIN)ですが、現地の発音に即するならベイジン(ペイチンとも)(BEIJING)となります。
 
 なぜ同じ漢字文化圏の国々でこのような問題が生じたかは存じません。しかし例えば、ローマ字文化圏に於いてイタリアのことをイタリア人はイタリア(ITALIA)と称していますが、英語ではイタリー(ITALY)と表記されています。つまり元の単語が、その国の言語に応じて変化したり、あるいは誤って表記されたものが定着したりしてきたのでしょう。
 
 ちなみに在釜山日本国総領事館は、現地の発音を尊重しているのかホームページのアドレスでBUSANを使用しています。
 
在釜山日本国総領事館:http://www.busan.kr.emb-japan.go.jp/htm_j/mm00.html
 
 以下のサイトを見る限りでは、南北朝鮮人はPUSANという表記がお気に召されないようです。おそらく民団・総連系の民族学校で使用されている地図帳の表記はBUSANとされているでしょう。
 
韓国のホームページを日本語で読む>「日本海・東海問題」関連記事を日本語で読む>ナショナル・ジオグラフィック、世界地図帳に独島・竹島地名併記:http://koreawatcher.at.infoseek.co.jp/docs/seaofjapan/200412060631.htm
 
>>

 こんにちは。
 
 日本の教育の現場に於ける地図帳で、釜山のことをブサン(BUSAN)と称している地図帳はほとんど存在しません。日本では一般に釜山のことをプサン(PUSAN)と称していますが、ブサンというのは現地の発音に即した表現と考えて下さい。他にも中華人民共和国の首都は北京、日本語ではペキン(PEKIN)ですが、現地の発音に即するならベイジン(ペイチンとも)(BEIJING)となります。
 
 なぜ同じ漢字文化圏の国々でこのような問題が生じたかは存じません。しかし例...続きを読む

Q釜山旅行について

今度、両親と3人で釜山旅行へ行きます。コビ-はすごくゆれると聞いたのですが、乗られたことのある方、どんな感じだったか教えてください。それから、ハンジュンマクも体験してみたいのですが、お勧めのお店など教えて下さい。また、きゅうりがきらいなのですが、きゅうりパックだけ断ることも出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

>きゅうりパックだけ断ることも出来るのでしょうか?
⇒今は知りませんが、汗蒸幕は男性用は現地では元々無いので、このごろ出来た日本でしか経験がありませんし、パックもやりませんが(^_^;)
、「ナヌン、オイエ アレルギーイッソヨ」でOKでしょう。

韓国人は(他国の人は殆どそうです)駄目もとで何でも要求します。
嫌なら嫌といえばよいのです。 

>コビ-はすごくゆれると
⇒? 福岡からのフェリーですか? 在住中は飛行機しか使ったことが無いので、不明ですが、冬の季節はあのあたりは波がすごいです。 数回現地でもっと小型の船に乗りましたが、物凄かったです。


蛇足:
消化器官や免疫が弱っている、体力低下があるなら、刺身などの生ものは絶対に食べないことです。衛生観念が日本とは違いますから・・・・。 東南アジアほどは酷くは有りませんが、調理場では包丁とまな板が要注意ですので、コレを使った後に加熱調理するものを食べましょう。
水は他のアジア諸国と比べると安全です。

Q広島から釜山へ飛行機で行くには・・・

こんばんは!
皆様からアドバイスを頂きたくて,
質問を投稿しました.

詳細な日程は未定なのですが,
今年中に、
ずっとメールのやり取りをしている,
韓国・釜山(プサン)在住の、
韓国人の友人に会いに行く予定です.

しかし、
私は,広島に住んでいるのですが,
最寄の広島空港は,
釜山への直行便がありません.
広島から最短ルートで釜山に行くには,
(釜山への)直行便が出ている,
国内のどの空港がベストなのでしょうか?

Aベストアンサー

広島から釜山に直行で行ける船がありますよ。
夕方に出て翌朝に着くので、半日ほど時間がつぶれてしまいますが
寝ている間に着くので楽です。時間に余裕があるならおすすめです。
二日に一便(広島と釜山を交互に運航)しかありませんが、スケジュールさえ合えば使えると思います。
福岡や下関の船に比べると豪華さは落ちますが、そこにいくまでの交通費や手間を考えたら
楽だしお得だと思います。(2等船室だ往復2万円切ります)

参考URL:http://www.pukwan-jpn.net/

Q釜山駅&KTX

今年の2月末に友人と二人で韓国旅行をしました。ソウル→釜山をKTXを利用したのですが、そのKTXと釜山駅について疑問がありました。
(1)KTXは普通席だったのですが、座席が狭いため、スーツケースを網棚に乗せました。私のスーツケースは結構小さなサイズだったのですが、網棚に乗せるには重たいし、落ちそうで怖かったです。もっと大きなスーツケースや荷物を持っている人はどの様にしているのでしょうか?
(2)釜山駅についたらエレベーターやエスカレーターが見当たらないので階段を利用しました。スーツケースがすごい重たかったです…。第二の都市と言われている釜山の駅に階段しかないなんてあり得るのでしょうか?それとも私たちが見落としていただけなのでしょうか?
この2つはずっと気になっていました(>_<)誰か教えてください。

Aベストアンサー

先月、釜山→ソウルをKTXを利用したものです。
1のほうは荷物が大きくなかったので網棚に収まりましたのでお答えできませんが、2のほうは回答できます。
結論から先に言いますとエレベーターがありました。(釜山・ソウルとも)
エレベーターはあったのですが、KTXに乗るステップと発車10-15分前でないと改札内に入れないシステムのほうを何とかしてほしいと思いました。


人気Q&Aランキング